人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHILEN'S CHILD

私は元来、ネトゲの世界でキャラクターメイクをする際に、
人口が少なそうな職業を選ぶところがあります。
過去に何度か書いてしまったことですが、
シリエルも、本当に初期はレアだったので選んだのですよね。

また、自分が攻撃するよりも、
攻撃する人を助ける職業を強烈に好みます。

……というわけで、サブクラス取得が視野に入ってきた頃、
私がなりたかったのはシリエンナイト(SK)でした。
テンプルは普通になれませんでしたし、
ナイトといえばヒューマンの印象が強かったもので。

結局は、サブクラス到達直前に、
朋友(ポンヨウ)のカッサンドラさんがサブSKになったのを見て、
もうひとつの候補であった猫使いにしてしまったのですけど。

そんな頃、SKや猫使いの生の声を聞いておきたいと思いまして、
いろいろな方の日記を拝見しておりました。

そうして辿り着いたのがSHILEN'S CHILDという日記サイト。
当時はブログではなく、通常の日記として公開されていましたね。
余談ですが、同サイト名で検索しますと、
2番目に私の日記が出てきてしまいます。
ちょっと、嬉しい。

それはさておき、読めば読むほど、
ここの著者であるヘリカド氏は凄い人でした。
同じSKのライトニング怒槌氏いわく「おそらく日本最強のSK」。
更に日記も読み応えがあるという……。

そんなヘリカド氏と、縁あって、
ささやかなお付き合いをさせていただいていたのですが、
先日、氏は静かに引退されました。

私も休止状態ではあるのですけど、
遥か彼方の、追いかける気さえしなかった背中が、
先に消えてしまうとは想像できませんでした。

4年弱。
社会人が費やすには十分な時間だったのかもしれませんね。
私がサブクラスに到達した時に、
鯖を超えて祝辞をもらえたのは、本当に嬉しい出来事でしたよ……。

おつかれさまです。
by TempLicense | 2008-01-17 16:46 | リネージュ2