人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅費ぐらい手当てしてください

仮免許、レベル36になりました。
そろそろ、ということで転職クエストを開始。
巷では「ありえねえ」といわれる無理難題、
そして人ばバカにしているとしか思えない無意味な移動の数々。
その片鱗を、少しだけですが味わってまいりました。

最初に受けるクエストが、
ヒーラー系に共通して課される「求道者の試練」。
オーク野営地に行くとオーク村へ行けといわれ、
オーク村に行くと試練の洞窟へ行けといわれ、
試練の洞窟へ行くと巨大な顔から忘れられた神殿へ行けといわれ、
忘れられた神殿でラヴァ サラマンダーを狩りまくってアイテムを入手し、
またエルモアに飛んで巨大な顔のところへ赴き、
オーク村に戻って「デジャカル パァグリオ!」といわれ、
グルーディンに戻り、
ドワーフ村へ飛んでおつかいイベントをこなすとギランへ行けといわれ、
グルーディンに戻ってからギランへと移動し、
ギランで神官に話し掛けると「わからないからTIへ行け」といわれ、
船が来ないので歩いてTIへと渡り、
神官にエルフ遺跡でナヒルを倒せといわれ、
ナヒルを12回ほど倒すとナヒルの髪の毛を入手でき、
神官にそれを見せるとエルフ村へ行けといわれ、
赤ネームと対決し、
妹子の新キャラと歩いてグルーディンへ戻り、
エルフ村でアンデリアと話すと魔物を倒せといわれ、
中立地帯にいるブラックウィローを倒し、
その近くにいるウルハと話して本を入手し、
アンデリアにその本を見せると逆ギレされつつ荒地へ行けといわれ、
荒地で賢者カシアンから本をもらい、
オーク野営地にもどってクエスト終了。

何が辛いって、移動コスト?
これ、オークシャーマンも同じクエスト受けるんですよね……。
あの、何かの間違いでココを見た方は、
WWするから声かけてくださいね?

私は普段から帰還スクを使った移動のショートカットが好きなのですが、
このクエストの間に20回ほどスク使いました。
そしてクエストモンスターを倒してアイテムをもらうことが何度かあり、
アイテムがなかなかでないために時間を消費することが多々ありました。
PTを組んだらダメだとか、いや、俺は出ただとか、
トドメだけ刺せばOKと本に書かれていたり、
いや、完全にソロでないとダメですといわれたり、
情報が錯綜していてサッパリわかりませんでした、そのあたり。

たとえばグルーディオの骨クエや、
ギランのアロークエなどは、
PTを組んでいてもトドメを刺したらアイテム入手できますから、
同じような扱いではなかろうかと想像はしています。
ただ、確証はなし。
神殿以外は、それほど怖い場所もなかったため、
前半は一緒だった妹子も後半は別行動。
結果的にほとんどソロでこなしました。

これからのクエストはどうなのかわかりませぬが、
このあたり、検証できたら幸いです。

ちなみに、このクエストのなかで、
もっとも驚いたのは、
オーク村のGKがあやしいカラクリ人形になっていたことです。
こわいよ。
旅費ぐらい手当てしてください_a0030061_171246.jpg

by TempLicense | 2004-07-05 17:14 | リネージュ2