人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイドしてみました

今日も今日とてガラガラの狩場で狩り。
ある方の遺品を妹子に借りてからというもの、
エルブンナイトのウォンバットが元気に成長しています。
レイドしてみました_a0030061_14525740.jpg

そんなことをしていると、同盟チャットでお誘いがあり、
レベル30のレイドボスを狩りにいくことになりました。
あまりこのレベル帯のレイドボスを討伐したことはないのですが、
外部Buffさえ揃っていれば1PT規模で狩れるそうです。

というわけで同盟の皆さんも二次転職前のキャラにチェンジ。
ふと見渡すとナイトは私だけでしたから、
盾はないものの、メインタンクを覚悟しておりました。

ところが、ちょっとした手違いでなし崩し的に討伐開始。
急いでヘイト→殴り殴り→ヘイト→UDでタゲ固定。
レイドしてみました_a0030061_14535539.jpg

しかし、MPが厳しくなってきたところで、
光るライフスティックのWIZや、
フレンジー発動のオークレイダーにタゲ奪われまくりです。
低レベル帯レイドといえど、リチャージの重要性を痛感しますね。
私もタンクとしては未熟もいいところなので、
事前に牛乳などの準備を怠っていたのが反省点。

それでもなんとか皆で踏ん張りまして、無事に討伐成功。
レイドしてみました_a0030061_14551994.jpg

皆さん、レベル上がりすぎ
レイドしてみました_a0030061_1455284.jpg

収入という面で見れば、普通に狩りでもした方が儲かります。
消耗品をバンバン使いますしね。
ただ、高レベル帯のレイドではなかなか味合わない、
ナンといいましょうか……ニギヤカ感(?)が楽しいことこの上ないです。

本当に、1~2PTもあれば討伐できますから、
たまには趣向を変えて、仲間と突撃というのも、アリなのではないでしょうか。
壊滅して傷を負うこともあるでしょうけど、
それもクラハンなら楽しい記憶になるのでは、と考えます。
レイドしてみました_a0030061_14571032.jpg

by TempLicense | 2007-03-14 15:08 | リネージュ2