人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークのクラス

間が空きましたが、オークです。
とある言葉のために公開が遅れました……。

オークファイター
Orc Fighter

オークの戦士
→そもそもオークとは「海の怪物」やら何やら、いくつかの言語圏で存在した名前のようです。現在、私たちが想像する、人間に近い姿をしたオークが登場したのは、あの「指輪物語」が元祖。同作におけるオークは、邪悪な存在に従う手下として登場します。

オークメイジ
Orc Mystic

オークの魔法使い

オークレイダー
Orc Raider

オークの特別攻撃隊員
→Raiderは(急に)襲撃する者という意。Raidにerが付いた言葉ですが、Raidとは、私たちがよく口にするボスレイドのレイドです。Raidは「襲撃、急襲する」の意

オークモンク
monk

修道僧
→英語表記だとオークが付かないんですよね

オークシャーマン
Orc Shaman

オークのまじない師

デストロイヤー
Destroyer

破壊する者

タイラント
Tyrant

暴君

オーバーロード
Overlord

大いなる君主
→lordはウォーロードの項目を参照してください。それをOverする者。つまり君主以上の君主という意ですね

ウォークライヤー
Warcryer

ときの声を上げる者
→War(戦い)でcry(吼える)er(者)です。長らく公式で「ウィクライヤー」と誤訳されていたのは有名? 戦場で吼える者としてもよいかと思いますが、ウォークライ(Warcry)=ときの声、から考えてみました。ときの声とは、日本でいうところのエイエイオー!とかですね

タイタン
Titan

巨人
→ギリシャ神話における巨人の意で、転じて巨大な者や賢者などを指すことも。かの有名なタイタニック号を英語にすると、Titan(タイタンの)ic(ような)となり、世界最大の船が冠するに相応しい名前なのだと実感します

グランドカバタリ
Grand Khavatari

偉大なるカバタリ
→カバタリは……どうやら造語。オークに詳しい方(謎)によると拳を武器に戦うオークは、カバットという武術を使っているそうです。そして、カバット使いのことをカバタリと呼ぶとのこと。転職クエストをされた方なら、このあたりの話も詳しい……かも

ドミネイター
Dominator

支配者

ドゥームクライヤー
DoomCryer

破滅を叫ぶ者
→Doomは運命ですとか判決、死の意
by TempLicense | 2007-01-25 20:18 | クラス名の由来など