人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークエルフのクラス

エルフとかぶる名称の多いダークエルフですが、
ちょっと、厄介なものがチラホラと……。


ダーク ファイター
Dark Fighter

闇の戦士

ダーク メイジ
Dark Mage

闇の魔法使い

パラスナイト
Palus Knight

沼の騎士
→方々から「沼!?」といわれそうですが……。まずPalusは英語ではなく、ラテン語です。ぶっちゃけ「沼」の意味だそうです。身近なところでは、月の地名にいくつか付けられているものがありまして、Palus Putredinis(腐敗の沼)やPalus Somnii(眠りの沼)などがあります。池や湖ではなく、沼というのがポイントのような気がします。

アサシン
Assassin

暗殺者

ダーク ウィザード
Dark Wizard

闇の魔法使い
→Wizardなどの意味はヒューマンの項目に譲ります

シリエンオラクル
Shillien Oracle

シーレンの神託を告げる者
→Shillien(シリエン)は「シーレンの」との意

シリエンナイト
Shillien Knight

→シーレンの騎士

ブレードダンサー
BladeDancer

→剣に踊る者

アビスウォーカー
AbyssWalker

→深淵を歩く者

ファントムレンジャー
Phantom Ranger

→幻想の森林警備兵

スペルハウラー
SpellHowler

呪文を轟かせる者
→Howl(ハウル)で吠えるだとか、大きな声をいななかせるとの意。Howlをer(~する者)です

ファントムサマナー
Phantom Summoner

幻想の召喚者
→文字通りですが、ファントムは幽霊だとか幻想の意

シリエンエルダー
Shillien Elder

シーレンの年長者
→エルダーについてはエルフの項を参照でお願いします

シリエンテンプラー
Shillien Templar

シーレンの法学生
→エルフではエヴァですが、それがシーレンになっているだけですね

スペクトラルダンサー
Spectral Dancer

亡霊の踊り手
→スペクトラルは日本語にしてしまうとファントムと同じような意味ですが、英語圏では意味合いが異なり、ファントムには「幻」、スペクトラル(スペクター)には「恐怖」といったニュアンスが含まれています。似たような言葉にゴースト(死んだ人間の魂が残っているもの)やレイス(生霊)などがあります

ゴーストハンター
Ghost Hunter

死霊の狩人

ゴーストセンティネル
Ghost Sentinel

→死霊の哨兵

ストームスクリーマー
Storm Screamer

嵐を叫ぶ者
→Screamは絶叫ですとか、とにかく大きな声の意

スペクトラスマスター
Spectral Master

亡霊を統べる者

シリエンセイント
Shillien Saint

シーレンの聖者
by TempLicense | 2007-01-22 18:56 | クラス名の由来など