人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブリオ討伐

「運命の囁き」クエストの難関第一弾。
それがカブリオ待ちです。

もっとも、かつてはこうではありませんでした。
現在は、いわゆる業者に高レベルレイドを牛耳られているため、
湧いたら30分以内にはペンペン草も残さずに狩られてしまう状況。

そしてレイドボスは、一般に討伐12時間後から24時間後の間、
この12時間のどこかでPOPするといわれています。
(諸説あります)

ということで、ひたすらPOPを待って、可能であるならばレイドメンバーを急ぎ募集、
もしくは業者が倒した時点で出現した箱にタッチし、
クエストを進めなければならないのです。

今さらいってもせん無きことですが、
なんだか納得いかないクエストに成り下がっています
このあたり、実感として思うところが多々あるので、
linecommuの方に書き綴らせていただきました。

カブリオ待ちの前に、
この爺さんでクエストを発生させておく必要があります。
カブリオ討伐_a0030061_15393262.jpg

爺さんの周囲はPTmobがウジャウジャいますので、ヒーラーは注意が必要です。
カブリオ討伐_a0030061_1539507.jpg

いざ、カブリオPOPポイントへDASH。
カブリオ討伐_a0030061_1540340.jpg


ありがとう~。
カブリオ討伐_a0030061_15402092.jpg

ありがとう~。
カブリオ討伐_a0030061_15402973.jpg

ありがとう~。
カブリオ討伐_a0030061_15404792.jpg

月詩っていったい……。
カブリオ討伐_a0030061_15412669.jpg


一日目
オラクルで一度だけ野良をしたバウさんと一緒でした。
カブリオ討伐_a0030061_15415099.jpg

二日目
孤独。
カブリオ討伐_a0030061_15422810.jpg

三日目
一緒に沸き待ちしていたシリエルさんと、カブリオPOPを目撃!
その10分後には逍遥が到着……って早ッ!
カブリオ討伐_a0030061_1543441.jpg

レイド中およびドロップが落ちている時点で近づくと、
わりと容赦なく攻撃してくるため、そろりそろりと箱に近づきました。
(箱は2分間出現しています)
そして箱タッチに成功!
ふたりで喜んで帰還……の前に、私はクエストが無事に進んだかを確認しようとして、
クエスト一覧表を開きました。
そして興奮のあまり指に力が……。

カチカチッ!

クリック連続。
なんとクエストを中断してしまいました……。

心に傷を負いながら、再度クエストを遂行すべくオーレンへ。
カブリオ討伐_a0030061_1544487.jpg

慰めてくださって、ありがとうございます。
カブリオ討伐_a0030061_15435071.jpg

四日目
何も起こりません。
SSも使いまわしです。
カブリオ討伐_a0030061_15442384.jpg

五日目
この日はお仲間が多めです。
カブリオ討伐_a0030061_15444535.jpg

しかし、肝心のカブリオはなかなかPOPせず。
ひとり落ち、ふたり落ち……。
私も残りふたりとなったところで眠気に負けてダウン。
唯一残った、鬼眼羅さんのみが箱タッチに成功し、
私たちにはEND時間を教えてくださいました。
ありがとうございます。

六日目
日曜日だということもあって、この日は大盛況。
カブリオ討伐_a0030061_1545169.jpg

すっかり見慣れた監視キャラにリザしてみたり、談笑しつつひたすら待ちます。
カブリオ討伐_a0030061_15454296.jpg
カブリオ討伐_a0030061_15455086.jpg

そしてついにPOP。
業者がすぐに来るだろうか……と覚悟していたところ、
WillamWallesさんの提唱で、自分たちで討伐しようということに。
そうなると、一部の方の行動が実に早かった。
それぞれが友人に声をかけ、ものの10分ほどでレイド討伐PTが集合。
75クエストをすでに済ませた方も、
これからの方も、ガンガン集まってきてくれます。
私は攻撃の手助けになればとハウラーにて参戦。
カブリオ討伐_a0030061_15462084.jpg

PTメンバーは、いずれ劣らぬゴスの猛者たち……もちろん私だけ劣ってます

そうこうしているうちに、猛虎組がやってきました。
レイドを挟んで対峙する両者。

そしてタンクのソネット先生のヘイトと共に、一斉に攻撃を始める両者。
チラホラと名前が紫になる業者キャラもいましたが、
幸いなことに、本格的なPvPは仕掛けてきませんでした。

そんな有志の皆さんのおかげで討伐完了&箱タッチ完了。
カブリオ討伐_a0030061_1547376.jpg

こうして無事にクエストを進めることができました。

それにしても、あの、一瞬でアデン各地から人が集まってくる様子は、
もう、感動以外の何物でもありません。
陣頭指揮を執ってくださった方を筆頭に、本当に格好よすぎです。
カブリオ討伐_a0030061_15495259.jpg

改めて、ご協力いただいた皆様に感謝。
ありがとうございました。
by TempLicense | 2006-07-11 15:57 | リネージュ2