人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SVで死線をくぐり抜ける

最寄れるソサラことカッサンドラ(以下ドラ)さんが、
いよいよ75歳に近づいたとのことで、軽くお手伝いをしてみることに。

そう、軽くのはずでした。

狩場はサイレントバレー、通称SV。

業者の監視キャラを尻目に狩り開始です。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17322742.jpg

ドラさんの装備がパワーアップしていたことで、
だいぶMPに優しい仕様となりました。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17324386.jpg

さすがにハウラーのようにすべてが一発とは行かないので、
コツンと殴ることで与ダメを微調整。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17402981.jpg

私はというと、初めて間近で見るナイトメアローブの足を見て、
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17354410.jpg

煮込む時にタコ糸で縛ったチャーシューを思い出してしまい、
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17351772.jpg

「明日の社食はラーメンにしよう」
などと考えておりました。

それはともかく、せっせと狩り。
どうにも大量のmobを見ると、集めて燃やしたくなるのがドラさんという方なので、
ちょっとしたラグでマズイことになったりします。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_1736385.jpg

そして、それは始まりました。

まずはスタン命中。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17365436.jpg

そして大量のmobがPOP&リンク。
飛び交う魔法、うなる豪腕
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17371472.jpg

位置取り直し&ギリギリのヒール。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_1737287.jpg

さすがにこの時はSSが撮影できていなかったのですが、
なぜ死ななかったのか不思議な状況でした。
もちろん、私が逃げずにMP枯渇寸前まで粘ったのは、
ひとえにドラさんの技量を信頼していたからなんですけど。

というわけで、崖っぷちで必死に戦うドラさんの勇姿動画
※リプレイ動画だと「歩く」でも「走る」に見えてしまう仕様をなんとかして下さい……。

終わってしまえば、いい映像が撮れて素敵な出来事。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17393322.jpg

いや本当に、おつかれさまでした。


オマケ:その後、我々が必死に戦ったのと同じような量のmobを、
いともたやすくジェノサイドしていく英雄様を見て、
ふたりしてア然とするしかないのでありました。
SVで死線をくぐり抜ける_a0030061_17391570.jpg

by TempLicense | 2006-06-12 17:48 | リネージュ2