人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザケンざけんなよ

天ぷら粉画伯のAAは凄まじいですね。
ザケンざけんなよ_a0030061_1921177.jpg

さて、話はまったくつながりませんが、ザケンレイドに行ってきました。
ザケンざけんなよ_a0030061_19211541.jpg

集合場所でPTを編成。
はじめまして×3。
ザケンざけんなよ_a0030061_19212961.jpg

同じPTになった22時に落ちることが決定している某わっしょい盟主。
お約束のセリフをきっちりかましてくれました。
先にいわれてしまったので、私はぐっと我慢の子。
ザケンざけんなよ_a0030061_1922321.jpg

この叫びがザケン様の逆鱗に触れたのか、
わずか十分ほどの内部突入だというのに、
ワープで飛ばされて、きっちり死亡。
さすがです。
ザケンざけんなよ_a0030061_19221825.jpg

ザケンの船は狭く、似たり寄ったりな景色が続きます。
終盤には覚えられましたが、うっかり道を間違えると、
ホールドもスリープもほぼ(?)効果のないmobに、
たちまち後衛は殺されてしまいます。
ザケンざけんなよ_a0030061_19224373.jpg

殲滅力のある方に「hhhh」と助けを求めるしか、
私たちヒーラーに残された道はありませんでした。

ザケンとの決戦の場所は、船の3階にある部屋。
天井に穴が空いていて、陽光が差し込んでいます。
ザケンざけんなよ_a0030061_1923898.jpg

スタンでザケンを足止めしていた部隊が誘導し、一斉に攻撃。
ザケンざけんなよ_a0030061_19232812.jpg

ですが、ザケンの怖さは、単体の強さではなくトリッキーな小技。
メンバーが遠くの部屋に飛ばされたり、
ザケン地震もワープしたりするため、
かなりの殲滅力がなければ倒すことは難しいようです。

気が付けばPTメンバーはバラバラ。
死体も累々と。
ザケンざけんなよ_a0030061_19242771.jpg

数々のアクシデントのため、中盤からはPTLとなり、
ヒールとリチャとリザをして走り回りました。
大半のメンバーが死亡し、ほぼ全滅状態になったことも……。
ザケンざけんなよ_a0030061_19235925.jpg

常に感じていることですが、リザ2しかない身の上が呪わしかったですね。
また、役目とはいえ、自分だけが生き残るのも心苦しかった。

結局は撤退命令が出されまして、ギラン港で解散です。
ザケンざけんなよ_a0030061_192523.jpg

本当に厄介なザケンレイド。
メンバーが漏らした、
「アンタラスより強い」
という言葉は、ある意味で本質を捉えていると思います。
ザケンのHPを半分までは減らすことができましたが、
その時点で倒しきるだけの火力が必要だと感じました。
ダメージを与えられる部屋が限られていますからね。

とにかくみなさま、おつかれさまでした。
ザケンざけんなよ_a0030061_19252011.jpg

by TempLicense | 2006-02-06 19:25 | リネージュ2