人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年最後の

少しずつ日常生活に復帰。
それに伴なってリネのSSの枚数も増えてきたため、
このままでは溜め込んでしまうと思い立った仮免許ですオハヨウゴザイマス。

気がつくと、グランカイソが55歳になっていました。
2005年最後の_a0030061_6115526.jpg

そして、ふと思い出したのは、40歳で習得可能なはずの、
「サレンダー トゥ ウィンド」を覚えていない現状。

「ワイルドマジック」を覚えないままの仮免許も同じような状況ですが、
いかんせんグランカイソは育ちすぎてしまいました。
調べてみますと、魔法書は象牙の塔の強化ガーゴイルが出すそうで。
もう完全に真っ青な敵ですよ。

44歳近辺のキャラを……ということで、久しぶりにエルダー出動。
むむ、操作がよくわからない
仮免許とbuffのショートカットがかなり違うので戸惑います。

道中ですれ違ったLassさんへ。
2005年最後の_a0030061_6134824.jpg

ただウィンドウォークと間違えただけというのが真実です。

そして狩場で、妹子のネクロマンサーと狩り開始。
2005年最後の_a0030061_6141574.jpg

3分で入手。そんなアホな。
2005年最後の_a0030061_6142578.jpg

同盟の皆さんが手伝ってくれると申し出てくれていたのですが、
大所帯にしなくて本当にヨカッタ。

さてさて、この日は数ヵ月ぶりに仮免許をギランへ移動させました。
2005年最後の_a0030061_615421.jpg

その理由とは、この人↓と狩りを共にするため。
2005年最後の_a0030061_6151794.jpg

意外といえば意外なのですが、SlyFoxこと隊長と私は、
一度たりとも狩りを共にしたことがありませんでした。
もちろん、りんころサンも初めまして。
我々が一緒になることを、某curiaが恐れたとか恐れなかったとか。
根本的には異なりますが、どこか似た者でもあるかもしれません。
2005年最後の_a0030061_6164375.jpg

とりあえず狩り開始。
私の体調を気遣ってくださりまして、オーレン近辺での槍ハントです。
2005年最後の_a0030061_6165533.jpg

こういった槍狩りは初めての経験だったのですが、
やはりmobの塊を見ると興奮するのが槍師というものなのですね。
2005年最後の_a0030061_617718.jpg

そしてスタンされタコ殴りされ、
2005年最後の_a0030061_6172477.jpg

私のヒールに生殺与奪が託されるという世界。
2005年最後の_a0030061_61848.jpg

無線LANな私としてはイヤでも緊張を伴ないます。
ああ、でも隊長。
途中で一度、わりとヒールが遅れたのは、
2005年最後の_a0030061_6182459.jpg

パレットを間違えて別のショトカを連打していたというのが真実です。

軽めの狩りを終えて談笑。
新PCのおかげでオーレン城も綺麗。
2005年最後の_a0030061_6192387.jpg

今度はジャイアンツ戦ですね。
死を覚悟して臨みたいと思います。

その後、オーレンでオルフェンを討伐をするというボンザ氏と遭遇。
2005年最後の_a0030061_6194649.jpg

討伐隊が出発してしばらくしたところで、
私は遠くからオルフェン討伐のSSが撮影できないかと思い、胞子の海へと走りました。
2005年最後の_a0030061_6204298.jpg

オルフェンはデカイ……ということで、すぐに見つかると思いきや、
なかなかその姿が見つかりません。
2005年最後の_a0030061_6205226.jpg

もしや巣で交戦中なのかと思いついた瞬間に、
すでに討伐が完了していることを知りました。
2005年最後の_a0030061_621435.jpg

やはり己で討伐に参加しなければ……いけないのでしょう。
アナキムのレイドに参加したくて仕方ないのですが。
仕事が忙しいと黄昏参加を忘れてしまうのですよね。

さて、そんな盛りだくさんな一日の翌日となった本日は、
inしてすぐにディーエさんとバッタリ出くわしまして、
2005年最後の_a0030061_621415.jpg

そのままワケのわからないトークとなっておりました。
2005年最後の_a0030061_6214922.jpg

ジョン・ロビンソン(↓)なんて、ご存知でしょうか?
2005年最後の_a0030061_622821.jpg

今は無きジュリアナTOKYOで、
「トーーーーキョーーーーーー!!!!!」
ことあるごとに叫んでいた名物DJだったりします。

そんな若かりし日を懐かしむトークを終え、
何の脈絡もなく巨顔ポーションをプレゼントされてから、
2005年最後の_a0030061_6235557.jpg

祝福SpS装填。
2005年最後の_a0030061_624532.jpg

黄昏の空で、うなるハリケーン。
2005年最後の_a0030061_6241666.jpg

こんな一連の作業で55歳に「復帰」。
2005年最後の_a0030061_6244451.jpg

ソロのデスリンク狩りはもう辞めます。

まとまるものもまとまりませんが、
これにて本年最後の更新を終えたいと思います。

このような特殊な血盟を必要としてくださった同盟と、
狩りを共にされた方と、街中で言葉を交わした方と、
己でもよくわからないこの場所を見守って下さるすべての方へ。

本年も、本当にありがとうございました。
by TempLicense | 2005-12-30 06:25 | リネージュ2