人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海原が呼んでいる?

こそこそと「大航海時代オンライン」の課金を続けている蒼空ですコンバンハ。

この名前で、このカテゴリで書くのは久しぶり……。
今では、フレンドリストの方がオンラインになることも無くなり、
更新されている日記も稀少になりました。

長所でもあり短所でもありますが、
一ヵ月ごとの大規模アップデートが売りのこの作品。
12月のアップデートの内容が、
ちょっと目を引いたので軽く注目しています。

 12月度のアップデートに関しては,いつもの月例アップデートの枠を越えた比較的大きなものを予定していまして,「初心者Welcomeのクリスマスアップデート」と位置づけて,主に初級から中級のプレイヤーにとってうれしい機能を実装しようと考えています。
 その中でもとくに注目してほしいのは,大海戦がクラス別になることですね。


これはイイですね。
正直、メインが冒険家だった私には敷居が高すぎました。

 12月のクリスマスアップデートでは「大航海時代 Online@モバイル(βサービス中)」(以下,「@モバイル」)にも新機能が追加されます。「@モバイル」は,携帯電話を通じて利用できるサービスですが,現在提供されているメール機能に加え,ゲームに接続していないときでも自動回航ができたり,世界情勢の確認ができるようになります。
 自動回航に関しては,あくまで「ゲーム中で移動したほうが速い」という原則は残しつつ,新たな移動手段として活用してもらえます。
 今までだと,友達との待ち合わせ場所に行くには,ゲームに接続してある程度の時間をかけて集合していたわけです。でも自動回航を活用すれば,前日の寝る前や出先などで自動回航を設定するだけで,次にログインしたときには,待ち合わせ場所に到着しているというわけです。


な、なんと携帯を使った自動航海とは……ッ。
何かと社会人に優しいネトゲだとは思っていましたが、
こんな機能を持ってくるとは思いませんでした。

クロニクル4の前に、少し冒険しても、悪くないかも。
by TempLicense | 2005-11-25 23:12 | 大航海時代オンライン