人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンタラスへの道

昨日の日記ってヘビーでしたか?
心配してくださるwisをいただき恐縮ですが、
ほとんど気にしていないので大丈夫な仮免許ですコンニチハ。

週末に、ちょっとひと仕事をこなしてまいりました。
アンタラスレイドへ参加するための、
ポータルストーンをGETすべくクエストをこなしてきたのです。

内容をご存知の方は「え?」と思われるかもしれませんが、
私の仕事が忙しくなる気配が濃厚だったため、
ふたりでクエストをすべてやってしまうことに……。

まずはギランのガブリエルと会話してクエストを請け負います。
アンタラスへの道_a0030061_17351634.jpg

私はクエストアイテムがたまりまくっていたため、
「もういいだろう」ということで、
願いのポーションクエストを破棄しました。
さようならマチルダ。
帰還スクロールをたくさんありがとう。

まずは、各地の偉い人に認められなければなりません。
ってことで転戦。
アンタラスへの道_a0030061_1735367.jpg

いわゆる貢献度がもっともすぐれたというか、
ダメージをたくさん与えないとアイテムが出ないクエストなため、
妹子はサックリとこなせるものの、
私は気合を入れなければなりません。

ウィンドシャックルにSS使いまくりで頑張りました。
ガーゴイルもドレイクも割とアッサリと撃破。
殴り武器を確保しておいて良かったと思った瞬間です。
アンタラスへの道_a0030061_17353418.jpg

小林幸子(BQ)は、倒していると謎のスケスケmobがPOP。
これを倒してアイテムGET。
アンタラスへの道_a0030061_17354858.jpg
アンタラスへの道_a0030061_1735566.jpg

声だけなら何度も聞いたことがあるキムさんを横目に、
アンタラスへの道_a0030061_17364260.jpg

巨人の洞窟でハムルートをGET。
アンタラスへの道_a0030061_17362495.jpg

そしてクランロットもGET。
スタンを使ってくるため、ヒールをこまめにしないとヤバイです。
アンタラスへの道_a0030061_1736335.jpg

さらにトカゲを狩るとクエストmobがPOPするので、これもGET。
アンタラスへの道_a0030061_17365032.jpg

クラーク・ケントが走っていたのでSSをGET。
アンタラスへの道_a0030061_1737127.jpg

クエスト対象のmobを倒したら、
それぞれの偉い人に報告するのですが、
大怪獣という訳語はなんとかならなかったのでしょうか。
アンタラスへの道_a0030061_17375514.jpg

さて、偉い人たちに認められたらアビスジュエル破壊ツアーです。
グルーディン、オーレン、そしてDVで行なうことになります。

アビルジュエルに、ある程度のダメージを与えると、
わんさかと取り巻きがPOPします。
これを捌く方法はおそらく4つ。

1:ナイトがヘイトオーラで掻き集める。
2:ソーサラーかスペルシンガーが眠らせる。
3:弓職が引き狩りをする。
4:ごっつ強い人が暴れる。

ということで、当血盟では3番を選択しました。
それしか選択肢はありませんでしたけど、
スプリント2(orWW2)が入っているシルレンは、
この取り巻きに追いつかれることがありません。

ということで、妹子がまとめて引き狩りをし、
私がその中から適当に引っ掛けて倒しました。
アンタラスへの道_a0030061_17381197.jpg

取り巻きを倒すとクエストアイテムがGETできるので、
その後はさらにアビスジュエルを叩く叩く。
するとアビスジュエルの破片というアイテムが入手できます。

ちなみに我々の場合、後に順番待ちの方がいらしたため、
アビスジュエルを破壊しておきました。
すると、数分で再びPOPするので、
また別の方がクエストを遂行することができます。
もちろん、クエストアイテムを入手できなかった場合も、
同じようにしてやり直せばOK。

アンタラスレイドが現実味を帯びてきたからでしょうか、
どこでも順番待ちがありました。
これから8月20日が近づくに連れて、
さらに混雑が予想されますね。
アンタラスへの道_a0030061_1739528.jpg

以上のように、グルーディンとオーレンのアビスジュエルは、
引き狩りで簡単に対処することができました。

しかし、問題はDVのアビスジュエルです。
ここのアビスジュエルは、
3分経過すると消えてしまうという足枷があります。
シルレンひとりとシリエルひとりでは、
この時間制限がかなり厳しい。

さらに、POPする取り巻きもここが最強。
倒す必要はありませんが、
この取り巻きを処理しつつ3分以内にアビスジュエルの破片入手というのは、
我々にはかなり厳しい条件でした。

まずは軽い気持ちでアビスジュエルを出現させてしまったのですが、
取り巻きがPOPしたところで周囲に通常の敵も沸きまくり、
アンタラスへの道_a0030061_17402011.jpg

いかんともしがたく、
「無理」と発して祝福帰還。
しかし、私が逃げるまで粘っていた妹子は死亡。
もっと早く逃げろというべきでした、反省。

せめてリザでもしようかと現場に戻ったものの、
アンタラスへの道_a0030061_17403489.jpg

死体にむらがるハゲタカの群れ……。
アンタラスへの道_a0030061_17411329.jpg

気を取り直して再度挑戦することに。
まずは作戦会議。
アンタラスへの道_a0030061_17412827.jpg

今度は敵がPOPしない場所まで対象のmobを、
一匹ずつ引いて倒すことに。
そしてアビスジュエルを叩き、取り巻きを殲滅し……、
と思ったら、アビスジュエルが消えてしまい失敗。
アンタラスへの道_a0030061_1742119.jpg

当初、某有名クエスト攻略サイトを参照していたのですが、
3分間という条件が表記されていなかったのです。

3分間という条件を念頭に置いて、
再度の作戦会議。
アンタラスへの道_a0030061_17425853.jpg

使える範囲で最上級のクスリを飲み、常時SS&祝福SPSを発動。
まずは全力でアビスジュエルを叩き、取り巻きがPOPしたところで、
私がウィンドシャックルで引き寄せ、
やや離れた場所ですべてを足止めしました。
即現場に戻り、叩く叩く。ひたすら叩く。
アンタラスへの道_a0030061_17433616.jpg

足止めが解けた取り巻きが戻ってきたら、
さらに足止めして殴られないように位置を調整しつつ叩く叩く。

そして破片を制限時間ギリギリで入手できました。
アンタラスへの道_a0030061_1744873.jpg

無事にポータルストーンをGETです。
アンタラスへの道_a0030061_17444750.jpg

というわけで、8月20日を待とうと思います。
リアルで何かありませんように、と祈りつつ。
by TempLicense | 2005-07-26 17:44 | リネージュ2