人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフリカ

地上探索用に着込んでいるプルンジュク。
これがそろそろ壊れてしまいそうだということで、
curia(きゅりあ)に仕立て直してもらいました。
コットンを使って仕立て直すので、
その名もコットンプルンジュク。
ストレートなネーミングですね。
アフリカ_a0030061_18321998.jpg

その後、コタルディが壊れたことを知ったcuriaは、
おもむろに露店でコタルディを購入し、
コットンコタルディを作ってくれました。
アフリカ_a0030061_18324186.jpg

ノーマルのコタルディに関しては、
フィオさんの再ログインを待つことにしております。
コタルディでなくても構わないのですが、
カッコイイ服って軍人さん専用なことが多いですね。
ちょっと、羨ましかったりして。

curiaには帆も作ってもらいました。
具体的に書くとアレなのですが、
いつもアリガトウね。
アフリカ_a0030061_1834238.jpg


さて、新しい服も手に入れて意気揚揚とお出かけ。
ライザ様とアフリカ西へ海賊(?)退治です。
ひたすら南へ南へと進んだのですが、
アフリカ沿岸の海は、少しだけ碧色。
アフリカ_a0030061_18344398.jpg

綺麗だ。
南国っぽい。
でも、この海賊の多さは何とかして欲しい。
アフリカ_a0030061_1835463.jpg

「~旅団」とか「~自警団」だとか、
およそ海賊に見えない名前の連中も、
警戒スキルを無視して攻撃してくるから恐ろしい。

とりあえずクリティカルを食らわないように、
砲撃してくるであろうタイミングで、
船体が敵に対して横を向くように逃げます。
ガレータイプの船が接舷スキルを使ってきたら、
鼻っ面にラピッドファイア砲を撃ちこんで、
減速させてから逃げます。
とはいえ、戦闘経験が乏しいため、
まだ理論に手足が追いついていない状況。
ただ旋回して装填できたら撃つ!
……それだけではダメなのです。
なにげに奥が深い……。

そんなこんなでカーボヴェルデという町に到着。
フレディ様ったら、あいかわらずイケメンですね。
アフリカ_a0030061_18364786.jpg

アフリカンな家での密会。
アフリカ_a0030061_18365745.jpg

後姿で圧倒的に負けてます……。
アフリカ_a0030061_1837691.jpg

とてもそうは見えませんが、
この人たちは工房職人と道具屋さん。
防御力がそこそこ高い帽子を売っています。
アフリカ_a0030061_18371885.jpg

でも試着して、買うのを断念しました。
アフリカ_a0030061_18372716.jpg

イベント的にはロンドンへ戻るといいのですが、
せっかくだからさらに南へ探索に行きました。
アフリカ_a0030061_18374074.jpg

途中、大航海二度目のPC海賊に遭遇。
「PK OK?」
って日本人じゃないのね。
アフリカ_a0030061_1838665.jpg

さして強くない船での海賊行為だったので、
ただPvPをしたかっただけなのかも。

ってことで逃げおおせた私はアフリカ三昧。
アフリカ_a0030061_18382576.jpg

アフリカ_a0030061_1838415.jpg

でも、絶対にこの銀行屋は嘘だと思います。
アフリカ_a0030061_18385167.jpg

町娘がいる町もあったりして、
アフリカ_a0030061_1839348.jpg

当然ながらギルドも……ホントかよ。
アフリカ_a0030061_18391389.jpg

そうしてどんどん南下したのですが、
やがて言葉が通じなくなったために撤収しました。
アフリカ_a0030061_18392348.jpg

海賊の襲撃を避けるために、
大きく迂回して北上。
アフリカ_a0030061_18393423.jpg

プレイヤーどころか海賊すらまるで見かけません。
おかげで、楽しい船旅となりました。

オマケ:本日のウケた船名↓
アフリカ_a0030061_1840412.jpg

アフリカ_a0030061_18394532.jpg

by TempLicense | 2005-03-31 18:40 | 大航海時代オンライン