人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキン発掘

イングランド人はイベントでアレクサンドリアへ行きます。
もちろん私も行きました。
東地中海の味を知ってしまうと、
もはやイングランド周辺のお宝では満足できない、
そんな考古学ジャンキーな蒼空ですコンバンハ。

さて、お宝を求めて陸上探検をしていると、
お宝の存在する場所に、
強力なNPCが設置されている場面が多々あります。
遺跡に張りついているNPCや、
お宝を発見した直後に沸くNPCなど、
種類も多用で危険極まりありません。
戦いに負けるとカツアゲされてしまいます。
もっとも保険に入っていれば、
ほとんど損害はないのですけどね。

しがない冒険者が、
屈強なNPCを前にして、
いかにお宝を入手しているのかを書きましょう。

「視認」スキルでお宝の場所を特定。
光の柱が立ち上っている場所で、
それぞれのお宝発見に必要なスキルを使えば、
ミッションコンプリートとなります。
すぐ横にお強い敵がいますね。
チキン発掘_a0030061_2259050.jpg

運がイイと見つからないのですけど、
大抵は戦闘になります。
すぐにアイテムの「煙玉」を使用。
こうすることで、戦闘から離脱できます。

離脱すると、プレイヤーの方がNPCよりも早く、
再び動くことができるようになるのですよ。
動けるようになったら、すぐさま発掘。
チキン発掘_a0030061_230368.jpg

お宝GET。
チキン発掘_a0030061_230153.jpg

入口まで戻れるテープを即使用。
チキン発掘_a0030061_2302930.jpg

そしてクエストクリアー。
とまぁ、こんな感じです。
チキン発掘_a0030061_2304558.jpg

同じような流れで発掘発掘。
チキン発掘_a0030061_2311516.jpg
チキン発掘_a0030061_2312692.jpg
チキン発掘_a0030061_2313566.jpg

そんなことをしていると、
酒場で噂になっている冒険者さんと初遭遇。
チキン発掘_a0030061_2315744.jpg

このゲームでは、冒険者でも商人でも海賊でも、
突出した成果を残している人が、
酒場のNPCから噂話として聞かされたりするのです。
この時の私は、

「おお!あれが伝説の冒険者●●さんなのか!」

とこっそりSS撮影にいそしんでおりました。

……と、冒頭で出てきたアレクサンドリアですが、
ここで髪の毛をピンク色に変更できる、
「特殊染色料」が売られていました。

……で、人に渡すつもりが操作ミスで、
自分がピンク色になってしまいましたよ。
チキン発掘_a0030061_2322215.jpg

ふたりでピンク色になった状態で、
町中でバッタリと出くわしたフィオさんと歓談。
チキン発掘_a0030061_2323477.jpg

ついに軍人になっていらっしゃいました。
なんでも、
「自分でつくったレザージレを着たくなっちゃったw」
とのことですが……、素敵。
この方と逢うためにゼフィロス鯖に来たのは、
間違いではなかったと感涙にむせんでおります。

フィオさんの所属する「ライラックローズ商会」は、
リスボン14番に商館もお持ちです。
たまに勝手に入りこんでくつろいでいます、スミマセン。
チキン発掘_a0030061_233680.jpg

その後、サメを見つけて、
チキン発掘_a0030061_2331614.jpg

船が燃えたりもしましたが、
チキン発掘_a0030061_2332956.jpg

冒険は、まだまだ続きそうです。
チキン発掘_a0030061_2334474.jpg

by TempLicense | 2005-03-24 23:04 | 大航海時代オンライン