人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助け合い

仕事でピヨっていたために、
ちょっくらSSが溜まってしまいました。

というわけで、少しずつ現時点に追いつくべく、
休日なのに更新な蒼空ですコンバンハ。

curiaに羽付きボネをプレゼントしてもらいました。
なかなかの正装度の高さに加えて、
見た目のインパクトも強くて人気です。
助け合い_a0030061_20574525.jpg

大航海時代の特徴のひとつとして、
道具屋で売っているアイテムを使えば、
装備の色を自分好みにカスタマイズできます。
curiaにそのことを教えられて、
さっそく羽を白くしてみました。
助け合い_a0030061_20581640.jpg

そんな私は、イングランド第8章のイベントで、
バルタザール様の部下に負けっぱなしだったのですが、
このままでは永久に冒険が進展しないため、
モノは試しと助けを募ることに。
助け合い_a0030061_20583758.jpg

すると即tellをいただきました。
なんともありがたいことです。

いざ合流させていただくと、
お~エキゾチック……。
助け合い_a0030061_20585541.jpg

なんでも軍人から商人となり、
さらに現在は冒険者をしている方だそうです。

「春には接続できない環境になるから、今だけ廃してるw」

とのこと。

急ぐ旅なので、さっそく出陣。
なんだか威圧感のある船ですね……。
助け合い_a0030061_2059358.jpg

戦闘が始まると、私はとりあえず戦闘エリアの外周を、
攻撃されないように逃げつつ砲撃。
といっても、1発だけ撃っている間に、
特攻からの白兵戦で勝負がついていました。
ガレー恐るべし……。
助け合い_a0030061_20595472.jpg

すぐにロンドンへ戻り、
少しだけお話をしたところで、もう時間だということでお別れ。
護衛料だとか見返りだとか、
そういったことを一切要求しない方でした。
私も呆気に取られて終わってしまったため、
お礼らしいお礼もできず……。

純粋な冒険者の私にどこまで出来るのかはわかりませんが、
同じように8章で困っている方を見かけたら、
助力させていただきたいと、固く誓った次第です。

オマケ。
過労と心労のために椅子で呆然のライザ様。
助け合い_a0030061_2103842.jpg

アレクサンドリアを目指してガンバリマス。
by TempLicense | 2005-03-20 21:01 | 大航海時代オンライン