人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラブでGO

商会設立の資金1Mまで、
はるか遠い財政状況の仮免許ですコンニチハ。
アラブでGO_a0030061_182482.jpg

inしたら、横にあやしいシスターが座っていました。
会うたびにヘンな格好をしてますね、curia……。
アラブでGO_a0030061_18242471.jpg

このままでは商会設立が遠いため、
少しだけ気合を入れてお宝探しをしました。
商人っぽく豪華な船になってきたカリーナと、
いざ交易と発掘の旅です。
アラブでGO_a0030061_18245728.jpg

ゲトー。
アラブでGO_a0030061_182513100.jpg

さらにゲトー。
アラブでGO_a0030061_18252689.jpg

とにかく地中海は海が青くて空も青い。
まさにアズールブルー(空の蒼)。
アラブでGO_a0030061_18254974.jpg

イングランドへの愛国心は変わりませんが、
アップグレードされたなら、
ヴェネツィアかジェノヴァへの移住もイイですね。

さて、セビリアの露店で入手したのが、
アフリカのお宝の地図。
そういえば、アフリカで発掘したことはありません。
危険海域をすり抜けて、いざ上陸。
むう、アフリカだ。
アラブでGO_a0030061_18261086.jpg

いつものように宝の地図を頼りに走りまわり、
目的の地点を発見。
現場近くで地図を使うと、
このように光の柱が立ち昇ります。
アラブでGO_a0030061_18262847.jpg

発掘スキルを使って掘る掘る。
アラブでGO_a0030061_18264091.jpg

お宝……ってほどでもないけど何かGET。
歴史遺物が好きなルターあたりに報告して、
お金と名声をいただくとしましょう。
アラブでGO_a0030061_18265474.jpg

さらに、アラブ圏に眠るお宝発掘のクエストを発見。
アラブ圏。
大航海時代では、欧州の敵であり異教徒国家のため、
入国するためには変装をする必要があります。
……というわけで、アッラーな感じの帽子を装備してみました。
アラブでGO_a0030061_18271574.jpg

やってきたのはチュニスの町。
おお……アラーブ。
アラブでGO_a0030061_18272766.jpg

当たり前ですが教会ではなくモスクが建っています。
地中海の青に似合いますね。
アラブでGO_a0030061_18274271.jpg

舞台をトリポリへと移し、いざ遺跡発掘の旅へ。
アラブでGO_a0030061_1828176.jpg

欧州よりも陸上の敵も強くなっていますね。
とはいえ、アイテムさえ揃えておけば、
それほど危ないことはありません。
敵がリンクすると恐ろしいので、
立ち位置はしっかり確認すべきですが。
アラブでGO_a0030061_18281688.jpg

そうして奥地へと突き進むと、遺跡が見えてきましたよ。
アラブでGO_a0030061_18282760.jpg

どう見ても目の前なんですが、
「視認」スキルを使って確認。
こうすることで、初めて発見となるのです。
アラブでGO_a0030061_18284068.jpg

遺跡の中央で発見を叫ぶ。
発掘家として至福のひととき。
アラブでGO_a0030061_18285338.jpg

その後、チュニスまで戻り、
カツカツになった行動力を回復させました。
アラブ圏ではさすがに酒場がなく、
代わりに「休憩所」というものがあります。
出てくるものもお茶だとか、
水タバコだとか、そんなもの。
アラブでGO_a0030061_18291133.jpg

もちろん大きな町には欧州同様で町娘がおり、
新密度を上昇させればクエストの報告もしてくれます。
アラブでGO_a0030061_18292926.jpg

この時点で、変装した欧州人だとバレバレな気もしますけど。

とにかく今後も、分化の異なる世界へと、
どんどん旅をしたいものです。
by TempLicense | 2005-03-15 18:30 | 大航海時代オンライン