人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルタザールの遍歴

ちょっくら職場が移動したため、
ドタバタして更新サボりがちでした。

というわけで、たいしてレベル差のないcuriaと、
10倍以上の資産の差がついた蒼空ですコンバンハ。

商人おそるべし。

しかし冒険者たるもの、
世界を股に駆けてお宝GETをし、
胸をトキメかせておけばよいのです、多分。
バルタザールの遍歴_a0030061_1936723.jpg

なかなか見つからない地図を頑張って集めまして、
北欧はもちろん、地中海でも発掘作業にいそしんでおります。
ある時は教会の中でささやかなお宝を発見し、
バルタザールの遍歴_a0030061_19364118.jpg

ある時は「枯れた木が目印だ」というので歩きまわり、
あからさまに枯れた木を見つけ、
バルタザールの遍歴_a0030061_19371755.jpg

馬に乗っていない騎乗像を発見して喜んだりしています。
バルタザールの遍歴_a0030061_1938016.jpg

名声も少しずつ上昇し、
イングランドのシナリオも並行して進めております。
あからさまに何かを狙っている悪人キリングリュー。
バルタザールの遍歴_a0030061_19382352.jpg

このあと疲労とショックでブっ倒れるライザ様。
バルタザールの遍歴_a0030061_19383782.jpg

そんなこんなで頑張っていたところ、
憧れの貸し金庫の使用条件である、
爵位を拝領できました。
バルタザールの遍歴_a0030061_19391233.jpg

とはいえ、現在の貸し金庫は、
荷物を3点までしか預けられません……。
爵位が上がれば拡張される……と思う。

旅の途中でアムステルダムへ寄ると、
アムステルダム名物になりつつあるcuriaの姿が。
バルタザールの遍歴_a0030061_19395317.jpg

なぜか、いたいけな少女がcuriaの横にいたりして。
どのような手段で脅されているのでしょうか……。
バルタザールの遍歴_a0030061_19401140.jpg


なんてのは冗談で、この方の名前はリイクニさん。
とっても素敵な人でした。
出会ったばかりのcuriaに付き従い、
一緒に帆の販売をしております。
バルタザールの遍歴_a0030061_19405780.jpg

その商売の横では、運河を挟んで演奏合戦。
こういった偶然の出会いが楽しい。
まさにMMOの醍醐味といえます。
バルタザールの遍歴_a0030061_19411311.jpg

さて、アムステルダムを出航すると、
何やら怪しい会話が聞こえました。
バルタザールの遍歴_a0030061_19413313.jpg

そしてイベントを示す「!」アイコンのついた船を見つけたので、
思わずクリックしてしまったら、
ウワサのバルタザール様が出現。
バルタザールの遍歴_a0030061_19415825.jpg

次の瞬間、バルタザール様の部下との戦争に突入。
って、めちゃくちゃ強くて、
あっという間に船がボコボコにされました。
バルタザールの遍歴_a0030061_19423037.jpg

これはソロでは相当にキツイですね……。
戦闘職でもないのでいかんともできません。
しばしアムステルダムで失なった資産と、
どうやったらイベントをこなせるものかと思索にふけりました。
バルタザールの遍歴_a0030061_19425567.jpg

結論。
「強い人とPTを組むまで先送りにする」

そしてロンドンへ戻って呆けていたら、
英語を身に付けずにやって来た、
らび子さんことCielazulさんと遭遇。
戦意喪失してやることもなかったため、
通訳して回っておりました。
バルタザールの遍歴_a0030061_19432742.jpg

まぁ、気が向いたならば、
護衛を頼んでイベントを進めることとしましょう。
それまではホケホケと冒険しています。
バルタザールなんて嫌いだ。
by TempLicense | 2005-03-14 19:44 | 大航海時代オンライン