人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂蜜を求めて

今日も今日とて大航海。
リアルは花粉症で、
解答を間違えた「ドレミファどん」な状態の蒼空ですコンニチハ。
元ネタがわかる人はイイ年齢だと思います、ハイ。

商人は、純粋な交易だけでは名声が上がりにくいらしく、
食品商だけに、カリーナが調理の腕を磨くこととなりました。
そんなわけで、またもや地中海へ赴くことに。
蜂蜜を求めて_a0030061_15141732.jpg

目的はマルセイユで売っている蜂蜜です。
マルセイユの入港許可は、
まだ私にしか下りていないため、
セビリアでカリーナとはお別れ。
蜂蜜を求めて_a0030061_1517475.jpg

それとも提督に入港許可が下りているならば、
その艦隊は入港できたりするものなのでしょうか。
どちらにしろ、カリーナは寝たので構いませんが。

セビリアから東へ進むと、
途中でイベントマークのついた船を発見。
……そういえば、
イングランドのイベントで不審船をなんとかしろって、
いわれていたような気がします。
蜂蜜を求めて_a0030061_15181986.jpg

近づいたら戦闘発生。
かなりお強いライザ様が一緒なので、
基本的には逃げていればOKな模様。
私はというと、
せっかく大砲をふたつ積んだのだからと、
ガスガス攻撃してガンガン反撃くらっていました。
蜂蜜を求めて_a0030061_15184023.jpg

無事に敵旗艦を退治したものの、
キリングリューにコキ使われて、
さすがのライザ様もオツカレな様子。
蜂蜜を求めて_a0030061_1519166.jpg

「ロンドンへ戻りましょう」

というライザ様の誘いを振りきって、
そのままさらに東へ。
やや時間が遅かったこともあり、
ひたすら急ぎます。
蜂蜜を求めて_a0030061_1519333.jpg

……と思っていたら、

「あ、嵐だ~!」

「ダメです! ひとり落ちました!」

「ロ、ロドリゲスぅ~!」
蜂蜜を求めて_a0030061_15194251.jpg

なんとか嵐をやり過ごしてパルマへ寄港。
積荷は無事でしたが、船体の修理が……キツイ。
蜂蜜を求めて_a0030061_15195732.jpg

そんなこんなで、ようやくマルセイユへ到着しました。
ここは、のちのちプレイヤーの母港としても、
活躍することになる予定(?)の都市。
おフランスの領土であります。
蜂蜜を求めて_a0030061_15202691.jpg

さすがに大きな町ですね、当然ですが。
眠いながらも探索していたら、
ノストラダムス発見。
蜂蜜を求めて_a0030061_15204215.jpg

そして、CB時代から美人と誉れの高い、
イレーヌさんともご対面。
蜂蜜を求めて_a0030061_1521258.jpg

濃い顔立ち、ゴージャスな衣装、さすがはおフランスざます。

目的の蜂蜜は3つまでしか購入できなかったのですが、
いったいカリーナがいくつ欲しいのかわからなかったため、
釣りをしてからご就寝。
蜂蜜を求めて_a0030061_15214370.jpg

明日は、蜂蜜を買い取りしてから、戻るとしましょう。
by Templicense | 2005-03-09 15:21 | 大航海時代オンライン