人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺跡

期末の仕事と体調不良で、
思うように冒険ができていない蒼空ですコンバンハ。
こんな日は一杯ひっかけるに限りますね。
遺跡_a0030061_2085829.jpg

さて、先日の話ですが、書き損ねていたのでひとつ。

発掘家であるからには、
やはり遺跡のひとつでも見つけておきたいもの。
ゆくゆくはエジプトのピラミッドや、
南米のマチュピチュとかも見られたらイイな~と、
妄想を膨らませております。

遺跡探検は、宝の地図を書庫で見つけるか、
クエストを受けるかで始まります。

現場の町へと足を運び、情報収集を行ないます。
遺跡_a0030061_2093251.jpg

そして陸上探検となるわけですが、
NPCに見つかると戦闘へと突入してしまうので注意が必要。
煙玉などを使って逃げるか、
剣術スキルや投げナイフなどを使って、
蹴散らして進むしかありません。
戦っている仲間をクリックすることで、
以下のSSのように、
その助っ人として共に戦うこともできます。
遺跡_a0030061_20105516.jpg

そうして進むと、妙に目立つ樹木だとか石だとかを、
マップのどこかしらで発見できると思います
それをクリックすることで更に奥へと進めるのです。
そして奥には遺跡が……。
遺跡_a0030061_2012734.jpg

仕上げは、遺跡の特定の場所で「観察」スキルを使用。
これにて、遺跡探検のミッションコンプリートです。
遺跡_a0030061_20123334.jpg

ピヨったりもしますが、
これからも冒険して行きたいと思います。
遺跡_a0030061_20125298.jpg

by TempLicense | 2005-03-03 20:13 | 大航海時代オンライン