人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイウム謁見

C2鯖にて。
寝る前にこっそりとエルブンウィザードをしていた仮免許です。
お祭りも残すところ1日となり、
余りまくっている装備をバラまく人が続出。
バイウム謁見_a0030061_15341643.jpg

お金と経験値、そして血盟同士のしがらみ等、
いろいろなものから開放されているこの鯖は、
出会う人のほとんどが優しげでしたね。
もちろん、PK騒ぎのひとつやふたつはありましたが。

レベル64ダンサーの限界を見極めてみようと、
単身でクルマへ突入したルカレッリ。
バイウム謁見_a0030061_15344263.jpg

DL軍団相手に、UDを使えば勝てるって感じですね。
攻撃速度向上ポーションにダンスオブフューリーで、
アタッカーとしての能力は相当に高くなりますし。
バイウム謁見_a0030061_15345857.jpg

さて、C2鯖の最後の夜は、バイウム謁見ツアーに参加ということで、
傲慢の塔の東口で同盟仲間と待ち合わせました。
会社をなかば強引に抜け出してきたのですが、
なんとか間に合って良かった良かった。
そして、旅から帰ってきたリチェさんも合流。
周囲の強引な勧誘で、
スカベンジャー転職クエストを放置しての参加です。
……ん?
……ってことはドワーブンファイターでバイウム……?
バイウム謁見_a0030061_153643.jpg


余談ですが、SS装填や、いくつかのbuffや魔法で、
エフェクトが新しくなっているのがC2のイイトコロ。
普通のヒールとグレーターヒールではエフェクトが違います。
これはグレーターグループヒール↓
バイウム謁見_a0030061_15362660.jpg

めちゃめちゃカッコイイです。

いざ傲慢の塔へ突入すると、
Reinaさんことレシルさんがいらっしゃいました。
さらには、魔法書集めで知り合った、きりきりまいサンも。
バイウム謁見_a0030061_15364722.jpg

お互いにボス謁見ツアーは皆勤賞ですね。

いざ進軍。重い~、狭い箇所が通りにくい~。
バイウム謁見_a0030061_15372314.jpg

人が大勢いると、床をクリックできなくて、
なかなか移動ができないことが多くなります。
そういう場合、進行方向の壁をクリックしたり、
カメラ視点を真下にして少しずつ進んだり、
キーボードの矢印キーで進むとイイカンジです。

この日の舞台である傲慢の塔は、とにかく高い。
昇っても昇っても屋上は遠いままで大変です。
しかも上層部の敵はえらく強い天使たち。
羽は白く美しいのですが、
マッチョなカラダとフンドシが麗しくありません。
バイウム謁見_a0030061_153836100.jpg

いよいよ屋上へと近づいた一行ですが、
PC不調で落ちまくっていたルアンさんが、
いざバイウム突入という直前に落ちてしまい、
アデンへとすっ飛ばされてしまいました。
最後の最後だったので、これは残念。

そういえばSSを整理していたら、こんなログが残っていました↓
バイウム謁見_a0030061_15394689.jpg

夕月さん、何があったの?ねえ、何があったの!?

そして、いよいよバイウムとご対面。
バイウム謁見_a0030061_15401465.jpg

血盟「ルフィショット店」、同盟「ボスレイド玉砕」の、
最後のお祭りの開始です。

さっそくワケのわからない遠距離魔法で殺されて、
下半身スッポンポンに……。
バイウム謁見_a0030061_15403319.jpg

状況が飲みこめないまま連れてこられたリチェさんが、
ちょっと心配だったりしました。
チャットで怖いを連発しているな~と思って近づいてみたら、
バイウム謁見_a0030061_1541094.jpg

柱に隠れて座っていましたよ。
タイトルも変わっていたので大爆笑。

せっかくだから皆でひとやすみ。
バイウム謁見_a0030061_15412953.jpg

バイウム謁見_a0030061_1542414.jpg

しかし、バイウムそのものはアンタラス並ですし、
その周囲にいる天使も鬼のごとき強さです。
必殺奥義ポイズンブレードダンスも踊ってみましたが、
予想通りでなんの効果もなし。
バイウム謁見_a0030061_15423335.jpg

とはいうものの、お金も経験値も失っても怖くないお祭り鯖ですから、
なんだか散るのが楽しいのですよ、これが。
バイウム謁見_a0030061_1543954.jpg

って、気がつくとリチェさん以外は全員死亡。
バイウム謁見_a0030061_15442113.jpg

柱に隠れる作戦は意外と有効な模様です。
しかし、こうなるとリチェさんが誰かを復活させるしかない……。

しばらく迷うようにしていましたが、
やがて怖い怖い天使の間を縫うように移動して、
我々を復活させてくれました。
バイウム謁見_a0030061_1544032.jpg

リチェさん、はじめてのおつかい状態。

気がつくとアクセサリーをふたつ無くしていましたが、
とにかく執拗に追いかけて攻撃してみました。
この時点で経験値40%ロスト。
バイウム謁見_a0030061_1545950.jpg


バイウムのメガトンパンチでまとめて昇天。
気がつくと、あれだけ大勢だったはずの謁見隊は全滅。
バイウム謁見_a0030061_15463285.jpg

すると、どこからともなく響く声が……↓
バイウム謁見_a0030061_15465284.jpg
なんとGMが出現して、バイウムと戦い始めました。なんだこの展開は。
バイウム謁見_a0030061_1547536.jpg

GMは無敵のようで、天使軍団の攻撃を受けながら、
周囲のリクエストに答えて踊っています。
バイウム謁見_a0030061_15474725.jpg

さりげなく笑ってるし↓
バイウム謁見_a0030061_15475712.jpg

さんざん引っ張った挙句に、オチがコレ↓
バイウム謁見_a0030061_154874.jpg


ザケン、アンタラス、バイウム、
すべてでとにかく死にまくりな日々でしたが、
正直、このお祭り鯖でなければ、こんな経験はできなかったことでしょう。
散る快感に目覚めてしまいそうです。
なんとかしてください。
by TempLicense | 2004-12-01 15:47 | リネージュ2