人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西へ東へ

我が家の電話はFAX兼用です。
仕事での使用頻度がそこそこ高いこともあり、
現在の家へと引っ越した折に導入してみました。
というわけで、いまだにFAXの原稿を裏表逆に差し込んで、
送信先の紙をいたずらに無駄遣いしたりしている、
地球に優しくない仮免許ですコンニチハ。

恐ろしいほどのスローペースで育つEMのジョン・スミス。
「もういらねえ!!」
と声を大にしていいたいぐらいに、
今でもコットンとフェリオチックを拾います。
西へ東へ_a0030061_6221131.jpg
西へ東へ_a0030061_6222666.jpg

ドワーフさんのオシャレ服としてしか使い道がないんですよね、コレ。

その腹いせというわけではないですが、
仮免許で猟師クエをしてみることに。
今回のターゲットはフェアリーの谷のリーエル。
これなら妹子がいなくても大丈夫、かな?
と己の能力を過信しながら軽装備に着替えてガチンコ勝負。
西へ東へ_a0030061_6231466.jpg

ウィンドシャックルが決まればヒール無しでなんとか狩れますね。
時間がかかる点については、いかんともしがたいですが。

クエストの途中、妹子が助っ人に来たのですが、
食事ということですぐに落ちることに。
敵が沸かないであろう岩の上でログオフしたのを見届けてから、
リーエル退治を再開。
西へ東へ_a0030061_62355100.jpg

グレムリンが都合3回も出現したため、
回収すべきアイテムを15個分も簡単に入手できました。
そうしてなんとか独力でクエストをクリア。
誇らしげに岩の上で妹子の帰りを待ちます。
ですが、岩、間違えていました。
西へ東へ_a0030061_6245267.jpg

ああ、あっちの岩だったのね……。

クエスト終了の報告をするために猟師の村へ。
するとそこでは、血盟「トルメキア」がクラハン準備中でした。
西へ東へ_a0030061_6252166.jpg

オーク男3人が揃い踏み。圧巻。
西へ東へ_a0030061_6253995.jpg

ジュウゾウさんのタイトルが盟主の影響を受けてマズイ方向へ。
そして盟主のタイトルは某社長の影響を受けてヤバイ方向へ。

ヒーラーとして拉致されそうになりましたが、
ゲストさんの余りの多さに思わず遠慮してしまいました。
私の身代わりとなってくれたヘルマティアさんスミマセン。
実はこの日、仕事の疲れからなのか、
終始吐き気に悩まされていたのですヨ。

ホルス軍団と別れてから、
いつも行かないような場所に行ってみようということで、アデンの南東へ。
巨人の洞窟をのぞき見してみることにしました。
西へ東へ_a0030061_62634100.jpg

ここにはバリフという、ちょっとばかり我々の手には余る敵がいるのですが、
それにさえ気を付ければ普通に狩れるようになっていますね。

ここで緊急メンテ。

気を取り直して今度はアンヘルの滝へ。
エミナースのシャフトでも落ちないものかとトカゲ狩りを開始します。
西へ東へ_a0030061_627210.jpg

ちょっと疲れてきたところで、
血盟「レッドリボン」の皆様が見えたため、
これ幸いにと狩場から撤退してしまいます。
西へ東へ_a0030061_6272889.jpg

お互いに疲れているということもあり、
キャラをバウムクーヘンとカリーナへと変更しました。
「寝る」という選択肢は土曜の夜のためか思いつかず……。

パルチザンのアジトで子ボスを捜索していたところ、ヌルカの伝令を発見。
レベル30台のキャラを使っている状態なため、
子ボス退治にも作戦が必要となります。
そこで私がソロの時によくやる、
「子分ポイ捨て作戦」を実行、そして成功。
あとは親分を殴るだけ。
西へ東へ_a0030061_6283536.jpg

親分を倒してアイテムを拾ったら、
思い出したようにやってきた子分から脱兎のごとく逃げました。
西へ東へ_a0030061_628526.jpg

その後、処刑場北口のガイコツ像がブラ下げているお皿に乗る!
と、まことにもってど~でもイイことに執念を燃やしました。
その結果、腕の上に乗ることに成功。
西へ東へ_a0030061_6292431.jpg

さらにカリーナはお皿の上に乗ることにも成功。
西へ東へ_a0030061_6293948.jpg


最後はお約束のベレス討伐でシメ。
西へ東へ_a0030061_6303087.jpg

この日もブリガン盾の図をドロップしてはくれませんでした、しょぼん。

いつか落とすその日まで、狩り続けてみせよう。
そしてその図を……使わないんだろうけど。
by TempLicense | 2004-10-18 06:30 | リネージュ2