人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トカゲ退治

ログインしてギランへ向かいます。
週末以外、さしてギランへ足を運ばない私なのですが、
ときたま足を運んでSSやSpSの補充を行ないます。
すると、故あって名前を明かせない方から辻buffをもらいました。
ちょっとした縁がありまして、この方とは出くわすたびにこっそりwisしたりしています。
トカゲ退治_a0030061_17372358.jpg

さて、受けたままになっていた猟師の村のクエストをこなすために、
アンヘルの滝へと出かけました。
目標はハリツリザードマン。
ターゲットはファイターとソルジャー、そしてアーチャー。
ですがアーチャーはタゲをもらうとカルミアンな私が危険なので放置。
滝の近くでは血盟「あっとほ~む」のバルタンさんがソロ狩りをしており、
ここで乱獲ができるバルタンさんの強さにしばし見とれます。

そして、何度か狩りをしている場所へ到着すると、
珍しいことに人が誰もいません。
ハリツリザードマンはそこそこ人気のある狩場なので、
常によそのPTとタゲがかぶらないように神経を割くものなんですが……。
というわけで、クエストが終わってからも狩りを続けていました。
トカゲ退治_a0030061_17383253.jpg

久しぶりにしっかりと狩りをしたことで、リチャージのレベルが上昇。
これで、レベル50ちょいの人までは、
MPを過不足なく分け与えることができるようになりました。

そして狩りもそろそろ終わりにしようか……というところで、
私はインベントリを見て硬直。
狩りをしている間、私は常時、何かしらの違和感を感じていました。
その違和感の正体、それは、カルミアンセットによる詠唱速度上昇が、
なくなっていたことによる詠唱の遅さだったのです。
トカゲ退治_a0030061_17393463.jpg

装備を解除した記憶はないのですが、
思い当たるのは帰還スクロール使用時のバグくらいでしょうか……?

無駄に詠唱を遅くして無駄に防御力も下げて、しかしほとんどSpSを使っていたために、
気付きにくかったという罠。

ショックのあまり、身体もフライング尊師。
トカゲ退治_a0030061_174072.jpg

閑話休題。

先日の日記で書きそびれていたので、
改めて書かせていただきます。
ディーエさん転職おめでと~。
トカゲ退治_a0030061_17403231.jpg

by TempLicense | 2004-10-15 17:40 | リネージュ2