人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマ そして願い開始

ひっさしぶりにフリマの開催時間に帰宅することができました。

仮免許では入った瞬間にログインメッセージでバレるため、
バウムクーヘンでこっそりと入場。
ひっそりと北口でフリマからお帰りの皆様にWWをさせてもらってました。

しめしめ、誰にも見つかってないぞ~と思っていたのですが……
フリマ そして願い開始_a0030061_157630.jpg

血盟「モナリザ」の女帝:夕月さまに見つかってしまいました。

そこはさすが夕月先生ですから、
フリマ そして願い開始_a0030061_1575038.jpg

役割分担でWW屋をすることになりました。
ギランやグルーディオからいらっしゃる方に、
せめてもの心づくしでございます。

「フリマやってる」

「ディオンか……」

「でも帰りはWWあるぞ」

なんて考えになったらイイなァ。
問題は、私がほとんどフリマに来られないことでしょうか……。

主催者ピコレットさんの閉幕宣言を耳にし、
さ~キャラでも変えようかな、と思っていたところを、
ドワ娘たちに囲まれてしまいました。
フリマ そして願い開始_a0030061_1583590.jpg

みんなでドワフラッシュ。
ひたすらバウムの周囲で光るドワ娘たち。
なんか、こんな光景って見たことあるな……と思ったんです。
フリマ そして願い開始_a0030061_1585483.jpg

そう、クイーンアントを高速回復するナースアント軍団に似ているのですよ。
気が付けば、ぽろろっかさんのタイトル変わってるし。
フリマ そして願い開始_a0030061_1591349.jpg

気を取り直して、今日も血盟「青竜の宝石箱」さんと遊ぶことになりました。
フリマ そして願い開始_a0030061_1593026.jpg

なんでも、私にとっては苦い思い出しかない、
「願いのポーション」クエストをするそうです。

まずクエストを受けていないバウムクーヘンな私と1stのカリーナとなっている妹子、
それからYagenさんの3人で象牙の塔へ向かいます。
そしてクエストモンスターを狩るためにクルマの塔の南西へ移動し、
また象牙の塔の北へ戻ってポーションのレシピを受け取り、
アナイスさん(=バベットさん)とリチェさんが待つフローランへ。

く~移動系クエストはめんどくさい。

とりあえず、時間も切迫しているので、
トゥレックオーク野営地の北でウィスパリングウィンドだけを狩ることに。
メンバーが、次々に材料を入手していくのですが、
私とYagenさんだけ、なかなか材料が入手できません。

狩ること15分。
フリマ そして願い開始_a0030061_1595794.jpg

なぜか私だけ出ません。

それからさらに5分ほどして、やっとこさ入手。

グルーディオへ戻って、雑談をして終了です。
フリマ そして願い開始_a0030061_15101559.jpg

続きは、また今度。
by TempLicense | 2004-09-19 15:08 | リネージュ2