ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コチラ

セメントを流し込んでアリの巣の全貌を調査。
学術研究のためではありますが、
アリにとっては迷惑なハナシなのかもしれませんね。

それにしても、なんとも巨大な地下空間です。
もちろん最深部には、QAがおわすに違いありません。
[PR]
by TempLicense | 2008-01-18 19:24 | 雑記

SHILEN'S CHILD

私は元来、ネトゲの世界でキャラクターメイクをする際に、
人口が少なそうな職業を選ぶところがあります。
過去に何度か書いてしまったことですが、
シリエルも、本当に初期はレアだったので選んだのですよね。

また、自分が攻撃するよりも、
攻撃する人を助ける職業を強烈に好みます。

……というわけで、サブクラス取得が視野に入ってきた頃、
私がなりたかったのはシリエンナイト(SK)でした。
テンプルは普通になれませんでしたし、
ナイトといえばヒューマンの印象が強かったもので。

結局は、サブクラス到達直前に、
朋友(ポンヨウ)のカッサンドラさんがサブSKになったのを見て、
もうひとつの候補であった猫使いにしてしまったのですけど。

そんな頃、SKや猫使いの生の声を聞いておきたいと思いまして、
いろいろな方の日記を拝見しておりました。

そうして辿り着いたのがSHILEN'S CHILDという日記サイト。
当時はブログではなく、通常の日記として公開されていましたね。
余談ですが、同サイト名で検索しますと、
2番目に私の日記が出てきてしまいます。
ちょっと、嬉しい。

それはさておき、読めば読むほど、
ここの著者であるヘリカド氏は凄い人でした。
同じSKのライトニング怒槌氏いわく「おそらく日本最強のSK」。
更に日記も読み応えがあるという……。

そんなヘリカド氏と、縁あって、
ささやかなお付き合いをさせていただいていたのですが、
先日、氏は静かに引退されました。

私も休止状態ではあるのですけど、
遥か彼方の、追いかける気さえしなかった背中が、
先に消えてしまうとは想像できませんでした。

4年弱。
社会人が費やすには十分な時間だったのかもしれませんね。
私がサブクラスに到達した時に、
鯖を超えて祝辞をもらえたのは、本当に嬉しい出来事でしたよ……。

おつかれさまです。
[PR]
by TempLicense | 2008-01-17 16:46 | リネージュ2

鈍化してみます

しばし、この日記を週記に近い状態に移行いたします。

理由は、いくつかありますが、単純にまとめますと、

・リアル多忙
・狩りに疲れた

といった具合でしょうか。
リアルの生々しい部分を書くのはアレなので伏せますが、
今年はいろいろと変革の年(にする予定)なので、
これまで以上に時間が切迫してくることが予想されます。

狩りに関しては、このところよく、
レベル75を目指してガツガツ狩りをしていた頃の自分を、
思い出してしまうのですよね。
78を目指すにしてもNBを目指すにしても、
また、あの世界に足を踏み入れるのかと考えると、
指折り計算をしてしまいます、時間の

カマエルのアップデートによって、いろいろな要素が追加されましたが、
あれらを覚える気力が皆無なのです。
必要とあらば覚えるのでしょうけど、それが必要な状況もなさそうです。

……などと、言葉を弄すると、逆にまとまらない上に、
無用の誤解も生み出しかねないので、この辺で止めておきます。

この日記も、もはや意地のように書き続けてきましたが、
さすがにほぼ一ヵ月も狩りをしていないと、
何を書けばよいものか困り果ててしまいました。
そこまでして更新する必要もないとは思うものの、
3年7ヵ月で染み付いた習慣なのでしょうね。
書かない自分に罪悪感を覚えていました。

余談ですが、カマエルアップデート後、単なる偶然なのか、
周囲の知人のログイン率がガクっと落ちました。

更なる上を目指す人と、ついていけない人との二極分化が、
ますます明確化してきたのかもしれませんね。

少し休んでみます。
[PR]
by TempLicense | 2008-01-07 18:40 | リネージュ2

謹賀新年

本年も、適度に遊んで行こうと考えております。

どうかよろしくお願い申し上げます。
a0030061_1040950.jpg

[PR]
by TempLicense | 2008-01-01 10:40 | リネージュ2