ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

KY

空気読み力テストなんてものをやってみました。

結果はコチラ。
a0030061_161945100.jpg

支配力はちょっと低い……。
確かに、リアルだと相手の話を聞いてから話すタイプですし。
それ以外は……次第点といってよいのかも。
基本的にオトコは鈍感ですからね。
気をつけなければ。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-30 16:21 | 雑記

寒くなってまいりました

カマエルのアップデート前に、
アカデミーをあらかた育ててしまおうと思っていましたが、
結局、卒業できたのはテンプルナイトだけでした。
a0030061_20352079.jpg

アップデート後は初心者Buffが40歳まで適用になることですし、
狩場が混み合う時間にでもまたやることとしましょう。

その一方、目標が出来たので、出社前などに「朝練」と称して、
軽く狩りをすることが増えてきました。
なかなか(私的に)大変な目標ではあるのですが、
地道に頑張り続けるしかありません。
頑張ろう。
a0030061_20355628.jpg


冷え込んできましたね。
社内でも風邪が流行しているようです。
今年はインフルエンザにも要注意だそうで。
私は大腸疾患のために予防接種が出来ませんでしたが、
うがい、手洗いなどをいつにも増して心がけていこうかと。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-29 20:36 | リネージュ2

回線障害?

ちょっとinしてみたらギラン港。
大量の人に囲まれて恥ずかしかった仮免許です。
a0030061_14492269.jpg

昨日のことなんですが、軽く邪教に行ってきました。
ですが、昨日は我が家の回線がおかしなことに。
とにかく重いんです。
重くて重くて、5秒止まって2秒動くといった具合。
a0030061_14494464.jpg

控え室はまだそれでもなんとかなるのですが、
礼拝堂(でしたっけ?)になりますと、
範囲ドレインと出血とで、
それはそれはもう危ないことに。
a0030061_14495469.jpg

a0030061_1450431.jpg

ピュリしたくてもヒールしたくても動けません。
これほど回線がおかしくなったのは、
大昔に参加していた闇の祭典以来です。
あの時は今よりも貧弱な無線LANが原因でしたが……。

現在、プロバイダに調査以来中です。
一昨日までは何ともありませんでしたから、
おそらくは局所的な障害だとは思うのですが。

原因が究明されるまで、怖くてPTには行けないですね。
自分だけが死ぬなら、別に構わないのですけど。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-28 14:50 | リネージュ2

初めての野良槍

謎のメールが何通か届きました。
a0030061_1819144.jpg

夕焼け通りでまた何かしらの企てが進行している模様です。

それはさておき、先週末のこと。

ここのところほとんど野良に行っていなかった私ですが、
PTMを眺めていたらwisをいただきまして、
人生初となる、野良槍PTにお邪魔することになりました。
狩場は火鉢。
a0030061_18201465.jpg

火鉢自体もあまり経験のない場所ですし、
プロ風もありませんが……とご連絡したものの、
それでも構わないとのことなので。
一応は、槍を持参しました。
a0030061_18204943.jpg

MPがそれほど厳しくないのならば、
やはり殴っておくべきかと思ったワケです。
……が、自爆ですとか、ガムですとか、嫌ですね。
たまに殴って、少しでも嫌な予感がしたら離れて、
MPが減ったら座ってと繰り返していました。
いかんせん野良の槍PTの勝手がよくわかりませんので、
他のシリエルさんが、
どのような持ち回りをしているのか興味あります。

槍アタッカーさんはデストさんばかりでした。
フレンジー発動のために削り合いをされているのですけど、
私がお邪魔している1時間強の間に、
数回の事故が発生しておりました。
大変そうです。
a0030061_1821585.jpg


そして盛大に誤爆してご迷惑をおかけしました。
a0030061_1822929.jpg


職場でも風邪がはやっております。
寒さに気をつけて、暖かいものでも食べて頑張るとしましょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-27 18:22 | リネージュ2

業者と戦う人

以前に比べると寝る時間を早めにしているため、
リネにあてている時間が、23時前後になっている今日この頃です。
そうなりますと、狩場がどこも大混雑なのですよね。

とはいえ、ちょっと低レベルの狩場へ場所を移せば、
いつでもどこかで遊ぶことはできるものです。
というわけで猟師の村から出陣しようとしましたところ、
あやしいシリエルにBuffをいただきました。
a0030061_18423397.jpg


これ幸いにとガリガリ狩りをしていたのですが、
a0030061_18425063.jpg

突如として狩場に登場した赤ネームの方がいらっしゃいまして……。
a0030061_1843157.jpg

状況から察するに、BOTをPKし(PKそのものは事故かもしれませんね)、
その報復で残りのBOTに中身が入り、
追いかけられていたようでした。

状況打開のためにスタンやら何やらを繰り返しつつ、
そのまま右往左往しながら交戦する業者と戦う人。
いかんせん追われている方が赤ネームでしたので、
フラグを立てることに抵抗の強い私は、
咄嗟に助勢することができませんでした。

ただ、大前提として私はこれを迷惑だとは感じておりません。
むしろ、静観を決め込むカタチになってしまい、
ちょっと申し訳ないなと思っておりました。
この直後に当事者の方から謝罪もいただいているのですが、
本当に気にしていないのですよね。
それを伝え切れなかった点が悔やまれます。
近いうちにメールでもしてみようかと……。

さて、いろいろありましたが、また現物を拾いました。
a0030061_18461597.jpg

Cグレですから、おそらくカイ猫が食べて終了です。
とはいえ、出るだけありがたいのでしょうね。
感謝感謝。

最後に魔法書を整理していたところ、
再び、あやしいシリエルにBuffをもらいました。
a0030061_18464617.jpg

うーん、あやしい。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-26 18:46 | リネージュ2

C武器店売り

カマエルプラスでもっとも気になっていた情報なのですが、
実際に店売りされる品の情報が出ておりました。

http://blog.plaync.jp/una/125159.slog

(うならぼ様)

プレートレザーは見送られた模様。
カルミアンが店売りされるようになったのは大きいですね。

というか私が気にしていたのは、
これでカイ猫のエサが店売りで確保できるという、
その一点に尽きるわけですが。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-23 12:32 | リネージュ2

テンプルナイト

たまに行なわれる低レベルレイドなどで、
やはり、たまに活躍していたエルブンナイトが居ます。

そんなナイトも、ついにレベルが39になりましたので、
随分と時間がかかりましたが、転職クエストをしてみました。

前衛なのに治癒者の審査が必要で驚きです。
エルダーで経験済なので気楽ですが。
a0030061_1354135.jpg

というわけで、目指すはナイト。
シンガーは周囲にすでにいらっしゃいますし、
40前後のレイドで活躍できそうなので。

でもクエストは槍で開始してしまいました。
a0030061_13543025.jpg

ナイトの誇りは無いのかー貴様ァー!という、
先人たちの罵倒を心の耳で受け止めつつ、
「手持ちのD武器がコレしかなかったので……」と、
某日本代表サッカー選手のような言い訳をしてみます。

のんびりクエストを進めていたのですが、少し大変だったのは、ココ。
a0030061_13545523.jpg

このハロード卿の亡霊とやらが、なかなか出てこないんです。
クエストの進め方を間違えたかな?と思うぐらいに出てきません。
30分ほど荒地でボカスカしておりました。

最後は古いナイトソードでトドメ。
a0030061_13552040.jpg


エルフの二次転職名物、アリ穴も。
a0030061_13553171.jpg

真夜中なのに、けっこう人に出くわしまして、
アリ穴って人気スポットなのかと思いかけましたが、
QAの湧き待ちをされているとのこと。
なるほど。
参加したことが無いのでよくわかりませんでした。

数日に渡ってクエストをじわじわと進めたのですが、
途中で相方からエルロンを預かり、
ナイトっぽく(?)クエストをこなしていきました。
a0030061_13562172.jpg


話せる島のおじさんとも会話。
a0030061_13563166.jpg

ここは初めてPKと遭遇した場所だったりします。

そんなこんなで、無事にテンプルナイトへと転職完了。
a0030061_13564360.jpg

名声値もちょこっとUPしました。
目指せアベラ重クランBuff。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-21 13:57 | リネージュ2

東武ワールドスクウェア

いくつもの翻訳系情報サイトで、
カマエル+の情報が掲載されていますね。
私はたまたま韓国公式を見ていたのですが、
レベル85まで解禁という文字を見た時には、
何かの悪い冗談かと思いました。
……さすがに縁の無い世界になりそうですね。


ちょっとゲームのネタが不足していることもありますので、
日光名物、世界巡りを少し。

東武ワールドスクウェアに行ってきたんですよ。
ここって、人によって評価が真っぷたつ。

「あんなの5分で見終わるよ」

という人も居れば、

「いやー感動した」

という人も居るので、非常に気になっておりました。

というわけで入場してみますと、
いきなり国会議事堂のお目見えです。
a0030061_15504081.jpg
(画像クリックで大きな写真になります)

予想以上のクオリティに一同感激。
周囲の観光客も「すごいなー!」と感動です。

対面には東京駅。
a0030061_15512843.jpg


通勤時間帯のラッシュまで再現。
さすがにここまでのラッシュは見たことありませんけど、
人形のバリエーションの多さに驚きました。

しかも、この東京駅がデカイんです。
a0030061_15514734.jpg
これでも全部は写っていません。
もちろんホームには電車も。
a0030061_1552786.jpg

中央線が乗客を満載して到着するところをパチリ。
ブレブレですが。

迎賓館。
a0030061_1553351.jpg

門構えしか道路からは見えないので、
これだけ奥行きがあるとは知りませんでした。

東京ドーム。
a0030061_15532942.jpg

模型の中からは野球の音が聞こえてくるこだわりっぷり。

成田空港は、かなりの広さ。
a0030061_1553473.jpg

それもそのはず、それぞれの模型は25分の1で、
スケールを統一しているのだそうです。

日本の港を後にすると、その対岸にはアメリカの港があります。
a0030061_1554441.jpg

そして、世界が震撼した、あのビルへ。
a0030061_15541482.jpg

見上げるように撮影すると、ホンモノのように撮れました。

アメリカの次はエジプト。
a0030061_15545229.jpg

ピラミッドの石の質感がヤバイです。
a0030061_15543961.jpg


そして欧州エリア。
ここは有名な建築物のオンパレードでした。
生前は変人扱いされていたガウディのアレや、
a0030061_1555787.jpg


目を細めてみると何か錯覚しそうな広場。
a0030061_15551828.jpg


ポ●ポト派に大人気なアンコールワット。
a0030061_15553089.jpg


ラストエンペラーの舞台。
a0030061_15554240.jpg


そして最後は日本古来の建築物コーナー。
a0030061_15561372.jpg


時代劇で、さも江戸城のように映し出される姫路城などなど。
a0030061_15562815.jpg


私の写真は展示物のほんの一部だけです。
個人的には、かなり楽しめましたね。
ただ、とにかくこの日の現地は寒かったんです。
もう寒くて寒くて、自然とカメラを出すのも億劫に。

最後は、入口にあるレストランで温そばを食べましたよ。
次に行くことがあるとしたら、防寒対策を万全にしようと、
心に誓ったのでありました。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-20 15:57 | 雑記

雑記

温泉その他のために、日光に行ってきました。
学生時代からの友人と連れ立っての温泉旅です。
現地までの、および現地での足として、
トヨタレンタカーでプリウスを借りたのですが、
いや、素晴らしいクルマですね。

トータルで250キロほどは走っているものの、
ガソリンは17L程度しか消費しませんでした。
燃費は1L@21.5キロ。
実際に高速道路を走って山道も走ったうえで、
この数値は本当に凄いですね。
ちょっと感動してしまいました。

それにしても、あらゆる景色が綺麗な旅でしたことよ。

そして画像のアップロードが出来ません……。
エキサイトブログ。
頑張ってくださいな。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-19 17:38 | 雑記

人形

いろいろな場所がそうらしいのですけど、
現在、FVは地下から追い出されたと思われる、
BOTが大量に生息しています。

FVでは、ちょくちょくトレハンで狩りをしているのですが、
もう下層はBOTで埋め尽くされている状態ですね。
なので、狩りをするためには、
火力で奪い取る、もしくはどいてもらうしかありません。
そんなこと、したくないのですけど……。

で、昨晩のこと。
明らかにあやしい動きのトリオが居ました。
a0030061_153398.jpg

遠くから見ていると、
3PCで出来なくはないかもしれないものの、おかしな動きです。
そして近づくと、動きを止めるんですよ。
さらに観察していると、wisが飛んできます。
a0030061_15334936.jpg

どうやらこのwisは自動のようで、
別の機会にも同じwisをもらっているのですよね。

さらにそのまま観察していたところ、
次は白チャです。
a0030061_15341427.jpg

勧誘も飛んできます。
a0030061_15342621.jpg

SSは見当たりませんでしたが、こちらに経験値をあげるとの発言も。
拾った人が所有となっているところもポイント。
どうも彼らは、こういった状況に慣れているようです。
よくBOT駆除をしている方から、
「MPKしているとよくあること」だといわれていましたが、
改めてされると、キモチ悪いというのが正直な感想。
a0030061_1535208.jpg

PT勧誘をスルーしながらGMコールしつつ、
さらにmobを奪い取って狩りをしていましたら、
名前からして恐ろしいトレパンが登場したのでリスタ逃げです。

懐柔できるなら良し。
出来ないのならば排除ということでしょうか。

こちらはただ遊びたいだけなんですが、難儀ですね。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-16 15:36 | リネージュ2