ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

約2年ほど前にリアル最優先で、
無理して狩りはしないと決めた記憶があるのですが、
現在、それを忠実に実行中な仮免許です。

一週間に一回程度、
同盟で声をかけていただいた時にのみ出動しておりますが、
あとうさんのタイトルに突っ込む気力はありません。
a0030061_2122265.jpg



先週末に、NCの偉い方が公演をされておりました。
4gamersにその様子が掲載されましたので、
お時間のある時にでも、ぜひ。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-27 21:02 | リネージュ2

流行のもの

今さら感がありますが、クラン占いをしてみました。

仮免許さんは癒し系アイドル です!
●癒し系アイドルさんは、クラン内ではみんなにちやほやされているようです。あなたがいないと、インしてもやる気がでないみたい。
なかなか早熟で、初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

むむ……ちやほやも何も、血盟員はひとりしかいないわけですが。
(本当はもうひとり居ますが幽霊血盟員なので)
浪費家というのは、ちょっと当たっているのかもしれません。
跳ね返ってくる……。
今月のカード支払額が40万円を突破したことをいっているのでしょうか。
(車検もカードで支払ったら恐ろしいことに!)

しかし、いろいろな占いがあるのですね。
せっかくだから、見かけたことのあるものを片っ端から試してみました。

脳内イメージメーカー

その結果

地球はエロかった……。
ジャンプしたいってナンでしょうね。
確かにゲーム内で、段差だとか柵だとかで行き止まりになると、
「そんなものはスペースキーでジャンプでしょ!!」
とリネ2をしながら痛感することはありますが。
スペースキーでジャンプとか、ちょっと古すぎますか

いや、所詮は名前で決まるものですからね。
別キャラにしただけで結果は変わるはずです。
ということで仮免許の次にレベルが高いグランカイソで占いを。

その結果

ああ……DE♀に性別変更したのがマズかったのでしょうか。
なんというかその、私ってリネ内でもシモネタとかまるでいわないと思うんですが……。

一縷の望みをかけて1stキャラのバウムクーヘンで占いを。

その結果

どう転んでも私の頭の中はソッチ方面でいっぱいなんですか。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-26 14:22 | 雑記

あれれ?

ワるちゃんブログ様に最新のQ&Aの翻訳が掲載されていました。


……これを拝見しますと、カマエルが微妙な立場に立たされているようですね。
要塞は、まぁ、想像できたことでした。
むしろあのシステムで中小血盟にアジト代わりができると考える、
NCさんの思考ががちょっと理解できません。
オルマフム野営地の近くにたたずむオブジェの民家とかで構わないんです。
お部屋が欲しいんです、お部屋が。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-25 21:19 | リネージュ2
公式サイトにも掲載されていますが、
リネージュII ワールドガイダンスなる書籍が発売されます。

とある事情で私の手元に転がり込んできたのですが、
クエストでNPCの話に注目する人などにとっては、
かなり目新しい情報が満載されています。
a0030061_1905634.jpg

価格はぶっちゃけ高いんですが、
それほど部数が出るものでもないので仕方ないですよね。

まずは創生神話が。
公式サイトでも大半が読めるものなのですが、
書籍ならではの補足がなかなか読み応えあって面白いです。
a0030061_1911482.jpg

種族の解説なども、見たことの無いイラストなどがあったりして。
a0030061_1912685.jpg

用語解説も充実。
a0030061_1914663.jpg

いまだにシノレスと間違えられることのあるシレノスを初め、mobも網羅。
a0030061_192040.jpg

世界観に興味のある方は、ぜひ。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-20 19:02 | リネージュ2

孤高の槍使い

半休止中ではありますが、
御用とあらば即参上(できない日もあるけれど)。
a0030061_21293234.jpg

というわけで、別に呼ばれたわけではないものの
古くからコツコツと槍ひと筋に頑張られたお仲間、
ダイオスさんがもう少しで75歳になるとの話を耳にして、
久しぶりに邪教へ行くことになりました。

クエストを受けていない場合、
入口のmobが襲ってくることを学びました……。
a0030061_21302243.jpg


気を取り直して、邪教の控えで狩り狩り。
引っ切り無しにPOPする邪教はやはりオイシクて、
なかなかの勢いで最後の追い込みが出来たようです。
a0030061_21305156.jpg

これも邪教名物らしいのですが、後衛はよくルーツされます。
a0030061_21311885.jpg

ですが、この狩りの中で、私は一度もルーツされませんでした
a0030061_21314155.jpg


軽く落ち込みつつ狩りを続けていたところ、
ついにレベル75到達の瞬間へ。
a0030061_21315376.jpg

おめでとうございます。

そして75クエストにもちゃっかり参加する私。
a0030061_213214100.jpg

残すはバイウムタッチですね。
今ではノーブレスの馬使いさんが同盟に2名もいらっしゃるので、
これはスムーズに進行可能かと思います。

おつかれさまでした。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-19 21:34 | リネージュ2
なんでも、よそさまのリネ2ブログ記事やSSを丸ごとパクって、
あたかも本人であるかのように装った偽者のブログを作り、
ウィルスサイトに誘導するトラックバックやコメントを寄せるという、
なんとも狡猾かつ悪質な行為が頻発しているそうです。

そして、私を名乗る偽者も出現しているとご報告をいただきました。

私は、よそ様のブログでコメントする際に、
己のブログへのリンクはまず張りません。

PlayNCブログも開設してはおりません。

また私に限らず、知ってる人の名前であるからと、
迂闊にURLをクリックなさるのは危険です。

ご注意ください。

[PR]
by TempLicense | 2007-09-14 21:33 | リネージュ2

後付け設定がんばって!

いや、まったく皮肉ではありません!
むしろ同情を禁じえないのが、
カマエルなる新種族を加えた上で、
ストーリーの整合性を保たんと頑張る制作陣ですね。

というわけで日本でもカマエルのストーリーが公開されました。

神ではなく、かつて全土を支配していた巨人が想像した生命体。
各地で鬼のように高速育成が行なわれることでしょう……。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-14 16:01 | リネージュ2

半休止中

リネに飽きてきたり、狩りに疲れた時、
別のキャラで遊んだり、ハッチを育てたり、
普段はしないような狩をしたりと、
いろいろな気分転換を図るパターンがあると思います。

……私の場合は、そもそもリネから離れてしまうことが多いですね。

よくぞ3次職になれたものだと我ながら思うのですが、
ならばもう、遊びたい時だけ遊べばいいかと。

というわけで、現在はほとんどinしておりません。

ちょうど仕事も忙しかったり、
リアルでいろいろ頑張り時であるなと感じていたりするので、
なかば休止中のようになっております。

課金の支払いは滞ることなく続けているのですけどね。
従量課金制度とまでは申しませんが、
auのダブル定額のようなプランも欲しいところです。

ですので、何かあったり、気が向いた場合のみ、
フっとinしてウロウロしていることと思われます。

以上の理由により、この日記の更新速度も鈍化が否めないところです。
いかんせんネタもなければ時間もなく……。

ああ、日曜日のネタが少しだけありました。

a0030061_2138050.jpg
これではなくて、友好同盟イベントでDVCへ行ったのですよね。
で、その時の私は帰還スクを忘れてしまっていたため、
安全な場所で5分帰還を発動したのです。
そして私は、そのまま画面から離れてしまいました。
ところが、20分ほどして戻ってみると、まだDVC。
しかもひとり
a0030061_21384512.jpg


ログを遡ってみると……、
a0030061_2139231.jpg
なんという、悪
[PR]
by TempLicense | 2007-09-12 21:40 | リネージュ2

バラキエル

今週は仕事がエアポケットのような状態でして、
それほど忙しくはない予定だったのです。
(なぜか今、そこそこ忙しいのですが)

だからこそ、自宅でも露店以外せずに、読書に没頭しようと、
友達と遊んでばかりの週末にしようと、
久しぶりにTSUTAYAとか行ってみちゃおうと、
そう思っていたりしたんですよ、ええ。

ですが、たまたま開いたゴス掲示板を見ると、
バラキエル討伐の文字が見えるではありませんか。

タイミング、主催者の名前を見る限り、
「ああ、これはJR同盟のあの人とあの人のクエに違いない」と直感。
差し出がましくハウラーで現場へ急いでみました。

ところがどっこい、座る場所を間違えていると総ツッコミを受け、
a0030061_17531976.jpg

急いでWIZの場所に座りなおしたものの、
a0030061_17532938.jpg

普通にレベル詐称をしていたことに気づいて看板を直したりしまして、
a0030061_17534272.jpg

最近はすっかりマッタリモードなのでボケボケでございました。

さて、平日の夜ということもあってか、それほど人が集まらず。
皆さんでお知り合いに声をかけていただきWizPTを結成。
a0030061_17542447.jpg

自分でPTMを出すのなんて1年ぶりぐらいでしょうか。
レイドもそれほどしていないので、PTLもオカマ以来のことです。
適齢期(以下略)さんのサポートに感謝。

討伐自体は非常にスムーズ。
a0030061_1755083.jpg

バラキエルって、それほど強くないのですよね。
それゆえ、かつては業者レイドの格好の的だったわけですが。

クエスト自体はつづがなく進行したようです。
おつかれさまでした。

よし、今度こそ休養しよう。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-04 17:55 | リネージュ2