ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

電車に乗って遠出して、
お目当ての店が定休日で閉まっているのを目の当たりにしたら、

「これで定休日を覚えたな、うん」

などと思考する微妙にポジティブな仮免許ですコンバンハ。


いやもうリアルでいろいろ目まぐるし過ぎてリネできておりません。
ちょっとだけ夜中に爺でinしてSSをせっせこ作ってみたら、
いつもの業者(?)にどっちゃり買われてしまう今日この頃です。

今の仕事がひと段落ついたら、
ちょっとリアル友人とたくさん遊んできます。
充電です、充電。

そうして前向きに、上を向いて仕事したり遊んだりしていきたいですね。

いつも太陽の光に顔を向けていれば、影を見ることはありません。
ヘレン・ケラー


攻撃直前のカイ猫のように!
a0030061_2224555.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-08-31 22:24 | リネージュ2
本日はネタも時間も無いのでよそ様のフンドシです……。
おまけにリネにはまったく関係がありません。

http://labaq.com/archives/50761341.html

こうした記事を見ようと思えばいつでも見られるのは、
ITの素晴らしい部分だと思う私です。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-29 12:42 | 雑記

魔導

牛乳ゲット。
まぁ、そんなものでしょう。
a0030061_17445562.jpg


先週は黄昏が勝利したということもあり、
魔導のカタコムへと何度か足を運んでいました。
a0030061_17451434.jpg

目標は、やはりワイルドマジックを始めとする、
貴重な魔法書の入手に尽きます。

それらを出すのが、このクリプト セージ。
a0030061_17453399.jpg

しかしまぁ、なかなか魔法書を落としてくれません。

引いて倒さないと、範囲スタンが厄介なこれと戦う羽目に陥ります。
a0030061_17454736.jpg


やっと魔法書が落ちたと思ったらマススロー。
それでも諦めずにボヤきつつ狩りをしていたら……。
a0030061_17462372.jpg


コレはコレで、良かったということで。
a0030061_17463552.jpg

結局、ワイルドマジックは入手できませんでした。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-28 17:46 | リネージュ2

PTリコール

ルウンGK横にひっそりと置かれているオブジェクト、
謎の巨大カボチャに乗って喜ぶイイ年した仮免許ですコンバンハ。
a0030061_20413932.jpg


週末の出来事。
同盟ハントが過去の戦場で行なわれるということで、
エルダーでお邪魔させてもらうことにしました。
a0030061_2042827.jpg

基本的に安定していた狩りであったこともあり、
mobを画面いっぱいに映しては、
「こいつジュリ扇みたいなの持ってるなぁ」
などとノー天気なことを考えていたのです。
a0030061_20424059.jpg

ところが、メインアタッカーであるウォーロードのPCがフリーズ。
すでに引き役が大量にmobをトレインして戻ってくるところでしたから、
これは、ちょっとマズイ状況です。
とはいえ、それ以外のメンツで何とか乗り切れる、
そう思っていた時期が私にもありました

あっという間に削られていくメンバーのHPを見て、
私も最終手段を発動してみるものの、
a0030061_20442596.jpg

ナイスカット
a0030061_20444695.jpg

やっぱりPTリコ1ではダメだと気づいた夜のこと。
a0030061_2045583.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-08-27 20:45 | リネージュ2

ネクロポリス

久しぶりに平日の狩りをしてみました。
場所は苦行者のネクロポリス。
a0030061_15444150.jpg

ほんの数ヵ月前にはBOTと業者護衛の巣窟だったのですが、
今は不気味なほどBOTが居ませんね。
初夏のBAN祭りによって、
ネクカタのBOTが減ったという話を小耳に挟みましたが、
あながち虚報でもないのかもしれません。
a0030061_1545649.jpg

というわけで、猫とシンガーで狩り狩り。
ちょっと……mobが硬いかも。
a0030061_15452064.jpg

もろもろの効率を考えたら、ここでは種まきしないとダメですね。
もしくは、もう少しPTの人員が増えれば適性になるのでしょう。

それにしても不可解なのが、このmob↓
a0030061_15454481.jpg

スカウトの名が示す通り、防御力が低く回避率が高いらしいのですが、
a0030061_15455973.jpg

そのすぐ横にあるアイコンと矛盾していませんかね
a0030061_1546139.jpg

実際、すごく、硬い……。

とりあえず、封印有効期間はもうすぐ終わってしまいますが、
もう一度くらいコデナ集めに行きたいですね。

そして帰還した初期村では、
新顔のBOTが大量に巣立っていくところを見る羽目に。
a0030061_15462345.jpg

その様子を眺めていたら日本人の方に威圧的に声をかけられましたよ。
普通に受け答えして誤解を解いていただきましたが、
GMコールしてるだけです。
観察してるだけです。
飼い主とかじゃないんです。

疑心暗鬼、恐ろしい。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-23 15:47 | リネージュ2

ゴス祭り補足

ちょうどルウンに居た私は、TIに行くのは遠いなと、
GKを使うにもお金がかかるなと迷っておりました。
そこで、空きスロットにエルフの新キャラを作り、
初期村同士を自由に行き来できるトラベラーズトークンを使えば、
あっという間にに現場に行くことができると考えてしまったのですよね。
a0030061_18503955.jpg

そして実際に現地まで赴いたわけですが、
最初からヒューマンを作れば良かったような気もします

現地では馴染み深い方々がいらっしゃいました。
a0030061_1851822.jpg

エルフの名前は、たまたま近くに置いてあった、
香水の瓶の文字を丸写ししたものです。

釣り大会の様子。
a0030061_18512497.jpg

かなりの盛況でございました。

その直後に私はなぜか殺害されていたのですが。
a0030061_18513867.jpg


それはさておき、やはり本キャラで行かねばと思い立ち、
いざ船のチケットを購入して出発。
a0030061_1852046.jpg

ところがどっこい、ここで自動車ディーラーからの電話が。
とても移動することが出来ない状況になってしまいました。
a0030061_18522573.jpg

長い電話と相談を終えたところで、ん、なんだ~このウィンドウは?
a0030061_18523881.jpg

さらば、さらばゴス祭り。
a0030061_18524912.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-08-22 18:52 | リネージュ2

祭典見学

かなり昔、まだまだ得点が5000点を超える程度といった時代に、
ちょこちょこお邪魔させていただいていた闇の祭典。
その縁もありまして、私はずっと黄昏所属なのですが、
今期は久しぶりの勝利ということで、おめでとうございました。
a0030061_22304170.jpg

今や祭典のレベルがかなり上昇したことで、
ちょっと、いやだいぶ尻込みして見学ばかりな私ですが……。

現状、参加の道があるとしたら無制限のハウラーですね。
ただ私は仕事の波によって安定して参加できないうえに、
あまりに忙しいと「む、なんか黎明の月が昇っている」などと、
終わってから競争終了に気づくという体たらく。

とはいえ、有事に備えて(?)、
身の空いた時にはフラフラと見学に訪れております。
私に祭典を仕込んでくれた方は、
今やすっかり黎明祭典の中心なのですけどね。
その節はとってもザコっぽくてお手数かけました……。

教訓:不安定な無線LANで祭典するべからず。
更に教訓:アクセサリー装備を忘れずに!
[PR]
by TempLicense | 2007-08-21 22:48 | リネージュ2

24時間テレビ

週末の夜は久しぶりに狩りをしました。
狩場は悲鳴の沼です。
a0030061_1845644.jpg

狩り自体は、おのおのが槍や魔法で頑張るというもので、
特に大きな騒動も無かった(死亡者1名)のですが、
ちょうどその頃、何かと話題の24時間テレビがオンエア中。

その話題を話し合っていた様子を見てみると、
わりと皆さん、眠かったのだろうなと。
a0030061_1851858.jpg

ただそれだけでございます。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-20 18:05 | リネージュ2
車検に車を持っていきましたら、
アレも駄目コレも駄目と車検不適格箇所が断続的に発覚し、
本人も業者も驚きの30万円が必要になった仮免許ですコンニチハ。

その電話は日曜日の夜、TIに到着したタイミングでかかってきました。
そしてその結果を受けて緊急リアル会議。


もともと中古車で、仕事で知り合った方のコネを使い、
格安の29万円で入手した9年オチの車なんですけどね。
車検費用が購入時の車両本体価格を超えるという驚愕のプライス。
手取り給料の大半を持っていかれてしまいますよ。

もちろん業者が悪徳だというわけではなく、
信頼のおける知人のツテでお願いしています。
といいますか、ああ、そんなボロボロになりながら走っていたのだねと、
車に対して申し訳ない気分になってしまったり。

業者いわく、
「扱いがマズかったというわけではなく、9年の経年劣化によるものなので……」
とのこと。

現時点での走行距離は48000キロ。
購入した時は34000キロでした。
今のところぶつけたことも無し。
(前オーナーがベッコリ凹ませた箇所はありましたけど)

下取りした上で別の車の購入という手段もありましたが、
リペアすれば十分に走ってくれるんだと思い、
もう徹底的に修理してもらうことにしました。
最低でもあと2年は乗ることとしましょう。

競合するヴィッツやフィットあたりと比べれば、
ひと昔前の車ということで基本性能は劣りますし、
内装もぶっちゃけチープなうえに、
高速道路でも走った日にはカーオーディオがほとんど聞こえません。
というか高速道路で登り坂になると、
明らかに前を走るセダンに置いて行かれてしまいます。
なにせ3気筒ですから。

でもまぁ、免許を取って初めて自分で買った車ですので、
やんごとなき事情が発生するまでは乗ろうかと思います。
オーナーがそう思っているのならば、その車は名車に違いない。
a0030061_16304373.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-08-20 16:47 | 雑記

本国カマエル実装

近頃は座りっぱなしです。
しかも夜中だけです。
a0030061_185112.jpg

イベント期間であるとのことなのですが、
今のところまったく狩りをすることなく、
油断していたら積みあがった本を消化しております。

思い出したようにSSを作ったりしているのですけど、
お客さんの8割はまとめ買いを目的とされているらしく、
あっという間に売り切れてしまうことが多いのですよね。


さて、本国ではカマエル実装ということで、
いろいろな翻訳サイト様が頑張ってくれております。

スキルもすべて明らかになりましたね。
マナゲインはレベル79での修得とのことなので、
キッパリと諦めています。
(さすがに時間と労力が惜しいので)

それから、

敵に加えたダメージの一部を hpで回復する能力を持ったスキルの効力が変更になりました。
対象に与えたダメージの一定比率 hpで回復したことを対象の残った HPに比例して hpが回復するように変更されました。 すなわち対象の hpが 0の場合には hpを回復しないです。

ヴァンパイアリック系列のBuffを受けた状態で槍攻撃時すべての攻撃対象でダメージの決まった割合 HPを吸収した方式で、攻撃対象が増えるほど HP 吸収の割合が順次に減少するように変更しました。
例えば、槍攻撃の時一番目の対象には既存と等しい HPを吸収して、2番目の対象からは既存より少なく吸収して、3番目、4番目の対象に行くにつれ吸収される HP量はさらに減少します。


Vレイジ系の下方修正が正式にアナウンスされましたね。
これは、実際に使ってみないと、
どの程度の減少なのか判断しがたいところ。

日本での実装を待ちましょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-17 18:58 | リネージュ2