ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブタのおかげ

持ち主の体調不良に連動するかのように、
買ったばかりのPCがドック入り。

それはともかく。まったりと、軽くリハビリ開始しました。
a0030061_20252043.jpg

SSも使わずにスポイルを少しだけして終了。

ブタを撃つことに力が注がれているからなのか、
普段ならばスポイルの名所であるはずの狩場も、
私たち以外に誰も見かけないスポ天国でした。

ブタが終わってポモナになったら、
また狩場に人が戻ってくるのでしょうか。

それにしても、キューピッドの弓が出ません。
私はともかく妹子などは、普通にブタ狩りしているはずなのですが……。
このまま、ひとつも出なかったら寂しいので、
なんとか奇跡が起こることを祈ります。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-26 20:26 | リネージュ2

ポモナ

ちょっとばかり不健康になっても、
仕事は容赦なくやって来るもので。
さすがにリネする体力は残りませんでした。

体調最悪な時期(先週末)に比べればまだマシな今日この頃。
SSの1枚もありはしないのですが、なんとなく更新です。

またもやポモナイベントがやって来るそうですね。
さっそく余談ですが、ポモナという言葉で私が思い出すのは、
学生の頃に絵画集で見た油絵だったりします。
そこに描かれていたのがポモナという女神と老女の姿だったもので。

絵画の背景解説が印象的でして、
ウェルトゥムヌスという男の神がポモナ嬢に一目惚れ
彼は老女に変身して「ウェルトゥムヌスってイイ男なんじゃよ」と、
ポモナに吹き込みます。

この時点でウェルトゥムヌスの姑息っぷりが目立ちます。
さすがに老女に何をいわれても目立った反応をしないポモナ嬢。

しかし、痺れを切らしてウェルトゥムヌスが本来の姿になった途端に、
「あらイイ男♪」と、やはり一目惚れし、
ふたりは両思いになって終了するのです。

いったい作者は何を語りたかったのだろうと、頭を悩ませた18の夏。

絵の作者はレンブラントの弟子だったでしょうか。
正直、絵には不案内なので間違っていたらスミマセン。
物語はローマ時代の作品だったと思います。
やはり間違っていたらゴメンナサイ。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-25 20:17 | リネージュ2

隙あらばブタ

本日ドタバタ中のため手短に。

眠くても、何か作業しながらでも、
ブタ狩りなら特に問題なくこなせますから、
ちょっとした時間に最適な気がします。
a0030061_2116748.jpg

一度だけコインを交換してみましたよ。
結果は惨憺たる有様でしたが、気にしない。
a0030061_21161756.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-04-20 21:16 | リネージュ2

じわじわ

近頃、帰宅した途端に猛烈な睡魔に襲われます。
睡眠時間が極端に短いわけでもないのですが、う~ん。

それでも、じわじわと成長中。
1日平均で0.6%くらいでしょうか。
a0030061_19102067.jpg

まとまった時間さえ確保できれば、
そう遠くないうちに76歳になることはできることでしょう。
最終的な目標は風使いなのですが、
まぁ、あまり経験値のバーを見ないようにしています。
私ですら、シレノスをソロで倒したところで、
0.01%も上がらなかったりしますから、
78以上の方々の世界は想像を絶しますね。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-19 19:11 | リネージュ2

ぶたさん

マウスから手を離すと、
カーソルが自然に左上へと移動していく仮免許です。

というかマウス、おかしいのかな、やはり。
だいぶ前からこの現象が発生していて、
手動で動きを修正する作業に慣れてしまいました。
リネに役立ちそうなマウスのひとつくらい、
買ってもバチは当たらないのかもしれませんね。

さて、世間でばブタ一色です。
私もさっそく弓を購入してゴダート周辺に繰り出したのですが、
どこを見てもブタとそれを穿つ人々の群れ。
a0030061_16475774.jpg

a0030061_16474068.jpg

しかしまぁ、このイベントのために用意されたであろうブタは、
思わず見ほれる精悍な面持ちの持ち主。
a0030061_16481584.jpg

とりあえずケトラーオークのど真ん中に移動してみることに。
シレノス狩りクエストを進めている私は、
ことケトラーオークに限っては攻撃されません。
ただし、猪や鳥には容赦なく襲われるので注意が必要。

何はともあれ、ハートショット(うろ覚え)。
a0030061_16495785.jpg

DE♂が弓を放つ時の、この姿勢に違和感を覚えて早3年。
愛発射。
a0030061_1650142.jpg

そうしてコインを集めて……という流れですか。
ちょっとした時間に遊ぶにはもってこいですね。
ただ、ほとんどin時間を確保できない平日などは、
ブタにかまけていたらレベル上がりません、とも思う次第です。

ハートを人に撃ち込める弓は少し欲しいかも。
さっそく入手した方にバスバスと撃ち込まれて、ちょっと幸せ。
a0030061_16504474.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-04-18 16:50 | リネージュ2

シレノス退治を進める

3次職業になるために避けては通れないのが、
バルカシレノスorケトラーオークとの同盟クエスト。

そこそこの時間を狩りに費やさねばならないため、
クエストを受けられる74歳あたりから、コツコツと進めていくのがベターです。

クエストの達成には、
下士官と呼ばれる、ミドルクラスのシレノスを狩る必要があり、
これが、なかなかの強敵です。
私は幸いにも、同盟ハントで皆様に協力していただけました。
a0030061_20201836.jpg
この狩場はPTmobがいることもあり、
ソロやペアは危険すぎるのですよね。

とはいっても、大半はPTmobから遠く離れた場所を選んで狩り狩り。
a0030061_20204992.jpg

シレノスはSSやSPSを使ってくるので攻撃が痛いです。
運良く食らいませんでしたが、
魔法クリティカルなどを受けたら即死級の痛さ。
なんとかクエストを無事に進めることができまして、
あとは経験値を上げるだけ。

焦らずにコツコツと育てたいと思います。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-17 20:21 | リネージュ2
さんざんアルヒャにネタを振られてしまったので
ダダ画像を掲載させていただきます……。
a0030061_20171178.jpg

何も期待せずに食べた屋台のラーメンが普通に食べられたような。
「意外とうまいじゃん」となる心理とでも申しましょうか。
正面から見ると、やたらテカテカしていること以外は、
許せなくもないかな……と思いました。
とはいえ、ダマ剣とか死ぬほど似合いませんし、
a0030061_20173798.jpg

背中はやっぱりダダ以外の何物でもありません。
a0030061_20282831.jpg

ついでにそのままDC軽も。
やっぱりダマ剣と盾の違和感が拭えません。
a0030061_20193810.jpg

背中から見た図。
a0030061_20195991.jpg

DE♂の大好きな短ランですよ。
きちんと腹を守れ、腹を。

こと服のネタになりますとね、男は振り回されるだけです。
a0030061_20205058.jpg

とにかく軽装備にダマ剣というのは、とことんミスマッチ。
何を着てもサマになりませんでした。
a0030061_202193.jpg

さんざん着替えた後、うだうだと井戸端会話に興じていたんですが、
a0030061_20212949.jpg

だんだん人が増えてきまして、
a0030061_2021392.jpg

飽くなき会話を繰り広げることに。
a0030061_20214873.jpg
a0030061_20215628.jpg

やがて夕食の時間帯になり、席を外す人物が出てくると、
龍輝氏を、めいっぱい代々木公園のフリマ状態に。
タイトルも黒いプルシェンコ(※)からいつの間にか変化。
a0030061_20221587.jpg

そのまま皆で逃走しようとしたのですが、
タッチの差で見つかってしまったことが悔やまれます。
a0030061_20222726.jpg
a0030061_20223494.jpg

何はともあれ、楽しませていただきました。
みなさま、ありがとう。

それから、2時間もの長きに渡って、
いかんともしがたい白チャを流してしまいましたことを、
その場に居合わせた皆様にお詫び申し上げマス。


※プルシェンコ↓
a0030061_20225915.jpg

話題になったエキシビジョン
注:金メダリストです
[PR]
by TempLicense | 2007-04-16 20:33 | リネージュ2

テリヤキバーガー

豚イベントが始まるそうですね。

ブタといえば、本日13日から、モスバーガーのパティが変化するそうです。
(我ながら強引な流れですが)

何でも、それまでのビーフ100%から合びき肉になったそうな。
ビーフ100%というのは、売り文句としてインパクトありますけど、
こと、ひき肉となると、合びき肉の方が良いこともあるらしいんですよね。

個人的な話で申し訳ないのですが、
私はモスバーガーのテリヤキバーガーが大好きです。
a0030061_20101830.jpg

生まれ育った町に最初に出来たハンバーガーショップが、
何を隠そうモスバーガーでして、幼子だった私は、
「なんでマクドナルドじゃないのが出来ちゃうかな~。モスバーガーなんて聞いたことないし」
などと、うがった見方をしていたものです(当時8歳)。

しかし、テリヤキバーガーをイヤイヤ食べてみたところ、これがバカウマ

以来、モスバーガーに行ったら必ずテリヤキバーガーを食べています。

すっかり新陳代謝が衰えた今となっては、ハイカロリーなのが玉に傷。
ああ、でも新しいテリヤキソースが気になるので、
この週末はモスバーガーへ赴くこととしましょう。

……って、これ何の日記なんでしょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-13 20:11 | 雑記

ほふく前進

近頃、JR同盟で狩りをしていて思うこと。
a0030061_2065816.jpg

実はけっこうな人数である、そして、
a0030061_2095089.jpg

OverRayさんが居なくなってからMPが辛い……。
a0030061_2061981.jpg

mobを殴らないと心苦しく感じる小市民シリエルなのに、
殴るどころかBOT的動きで細かく座らないと間に合いません。
いや厳密には間に合ってません。
a0030061_206057.jpg

MP保持のための手段を何か講じた方がよいのかと、
ちょっと悩んでいる今日この頃です。


ここのところ、チマチマとではありますが、狩りをしています。
a0030061_2072154.jpg

方々から尻を叩かれていることもありますけど、
とりあえず、アイコンを青くしてみてもいいかなと。
a0030061_2072940.jpg

到達点を見据えないと、なかなか成長しないものですね。
ほどほどの頑張ります。


ちょっと散歩した時の一枚。
a0030061_2075144.jpg

オーレン、カッコイイです。
[PR]
by TempLicense | 2007-04-12 20:07 | リネージュ2
「水の魔力」クエストの山登り動画をUPしてみました。
インタールード以降に三次転職をされる方や、
普通にクエストを安全に進めたい方は是非ご覧ください。
音声が無いのは仕様です。

動画
[PR]
by TempLicense | 2007-04-11 01:07 | リネージュ2