ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なごむ(?)ザリチェ

殺した対象の魂を吸い上げ、
禍々しい目玉をギョロつかせたソウルエッジ魔剣ザリチェ。


やっと、その実物を目の辺りにすることができました。
a0030061_22254072.jpg

だいぶオーラが出ております。
いったいどれだけのキャラクターを斬ってきたのでしょう。

持ち主を囲んで眺める一般ピープルたち。
a0030061_2226193.jpg

一斉に殺害されるの図
a0030061_22261332.jpg



注:ペナルティ皆無のイベント死ですから、なんら含むところが無いことを明記させていただきます。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-31 22:26 | リネージュ2

曖昧模糊:補足

昨日の投げっぱなし日記に、思わぬ大量の反応をいただき、
「大変だ、なんかめちゃくちゃお祝いされてるから、直接レスするんだ」
と妹子に伝えたのが本日午前の出来事。


改めて、順繰りに書いてみたいと思います。
こう書くと昨日の日記が手抜きっぽく思えますが、
実は通常の日記の5倍くらい更新に時間がかかっております。
大量の、しかもファイル名がしっちゃかめっちゃかのSSを、
時系列に並べるのが本当に大変で、
「やらなきゃよかった」と何度か考えました。
エキサイトブログのシステム上の限界を感じます。

今でも、一部のSSは時系列に沿っていません。
とはいっても、映っている当人たちぐらいしか、
その違いには気づかないと思われますが……。


さて、私が先行で75歳を目指したのは、
初春~初夏にかけて仕事が安定していたためでした。
70歳あたりまで限りなく近いレベルで推移してきた仮免許と相馬妹子ですが、
私と正反対に仕事が忙しかった妹子をブッちぎり、
あれよあれよと仮免許を成長させて75歳に到達。

その後、私が仕事で忙しくなった頃から、妹子はコツコツと頑張り始めました。
in時間がかぶった場合は、猫狩り時間を除き、
外部buffなんぞもしていましたが、
大半は妹子本人が自力で積み上げた経験値です。
a0030061_16593849.jpg
a0030061_1659445.jpg

そして最後はシレノスで75歳へ。
a0030061_16592458.jpg

ついでに「ミミルの泉水」で使用する材料を集めに火炎の沼へ。
a0030061_170169.jpg

材料集め終了後にレオリンで「運命の囁き」開始。
a0030061_1701447.jpg

日は改まりまして28日。
私は猫で狩りをしつつカブリオ監視。
POP後、無事に箱タッチ完了。
a0030061_1703793.jpg

その流れで傲慢3兄弟の討伐へ赴く妹子。
私はというと、ノーブレスサモナーであるアヴェマリアさんの助力で、
a0030061_1704970.jpg

傲慢の塔13Fへと移動。
a0030061_1705766.jpg
a0030061_17141.jpg

ノーブレスというか英雄でしたね。
a0030061_1711138.jpg

ここで、バイウムタッチのタイミングまで待つことに。
a0030061_1712576.jpg

私もさんざん苦労したバイウムタッチは、
傲慢最上階まで到着することが、まず大変。
これまでは、強力なPTを組むか、サイレントムーブを使うか、
ダンスオブシャドウで手伝ってもらうか、
そのいずれかしか手段がありませんでした。

しかし、今ではサモンフレンドという手段が選択できます。
妹子のバイウムタッチに備えて、
仮免許をバイウム手前に置いておこうという作戦でした。

欠点は、ヒマなことぐらいでして、
扉の装飾を見つつ、これは何にインスパイヤされたのだろうかと、
いろいろ考えたりググったりしてしました。
a0030061_1715814.jpg

せっかくのサモンフレンドですから、
妹子が共にクエを進めていた方々もお呼びできたらと、
ちょっと掲示板で募集させていただいたところ、
数名の方をお呼びすることに。
a0030061_1723348.jpg

起こしたキャラクターは必ず死亡ともいわれますが、
実際は、起こしてから体感で5~10秒ほどの猶予があります。
というわけで、誰ひとり死ぬことなく、無事成功です。
a0030061_173467.jpg

これで「運命の囁き」は終了ですが、次は「ミミルの泉水」。
ここまでくると俄然、さっさと終わらせたいのが人間の心理。

しかし、私は翌日に仕事が控えていたため、ここで離脱。

離脱直前に同盟の介子推氏と、
イタリアから戻ったばかりのaltema氏にDVC突撃への助力を依頼。

同じようにクエを受けている方とその仲間の力もあり、
ソツなくDVCの試練をこなすことに成功したそうです。
a0030061_1741235.jpg

これにて、無事に妹子はサブクラスへと到達できたのでした。
a0030061_1742291.jpg

※以上2点のSSは妹子のPCより拠出

仮免許の時にも感じたことですが、
このふたつのクエストは、周囲の温かさを実感するクエストです。

私の場合も本当にたくさんの方々に助けていただきました。
今回も、然り。
(名前を列挙しようかとも思いましたが、抜けがあったら失礼なので控えます)

到達点で行なうクエストとしては、相応しいものかもしれませんね。

ご協力いただいたすべての方に、私たちふたりより最大限の感謝を。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
a0030061_175149.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-10-30 17:05 | リネージュ2

曖昧模糊

曖昧模糊とは、相馬妹子の名前の由来。

それはさておき、

a0030061_15262687.jpg
a0030061_1526327.jpg
a0030061_152637100.jpg
a0030061_15264226.jpg
a0030061_15264787.jpg
a0030061_15265299.jpg
a0030061_15272830.jpg
a0030061_15273424.jpg

a0030061_1528338.jpg
a0030061_15281085.jpg
a0030061_15285568.jpg
a0030061_1529638.jpg
a0030061_15292333.jpg
a0030061_15292928.jpg
a0030061_15294211.jpg
a0030061_15295197.jpg
a0030061_15295772.jpg

a0030061_15332240.jpg
a0030061_15353117.jpg
a0030061_1530545.jpg
a0030061_15355557.jpg
a0030061_15282197.jpg
a0030061_15301146.jpg
a0030061_15372759.jpg
a0030061_15302051.jpg
a0030061_15302829.jpg
a0030061_15303593.jpg
a0030061_15304283.jpg
a0030061_15305181.jpg
a0030061_1538403.jpg
a0030061_1542116.jpg
a0030061_15423041.jpg
a0030061_1542452.jpg
a0030061_15385437.jpg
a0030061_1539879.jpg
a0030061_15405163.jpg
a0030061_1541382.jpg
a0030061_1542498.jpg
a0030061_15425691.jpg
a0030061_1545564.jpg
a0030061_15461064.jpg
a0030061_15462361.jpg
a0030061_15463448.jpg
a0030061_15464139.jpg
a0030061_15464827.jpg
a0030061_1547093.jpg
a0030061_1547822.jpg
a0030061_15471771.jpg
a0030061_15484970.jpg
a0030061_15485728.jpg
a0030061_1549677.jpg
a0030061_15492429.jpg
a0030061_15493429.jpg
a0030061_15494345.jpg
a0030061_15495237.jpg
a0030061_1550229.jpg
a0030061_15503051.jpg
a0030061_15504277.jpg
a0030061_15513926.jpg
a0030061_1551497.jpg
a0030061_1552196.jpg
a0030061_15521329.jpg


いつも、みんな、ありがとう。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-29 15:45 | リネージュ2

あるてまん/TO

おかえり。
a0030061_208835.jpg






12月中旬まではフ抜けた日記が多くなるかと思われますが……、
奇特な方はご訪問ください。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-27 20:08 | リネージュ2

ぽろろっか/TO

a0030061_21194477.jpg




オフィスというものは、空気が乾燥しまくっているもので、
風邪が~治りません。

そして、ネタ不足の時にダシにしてごめんなさい>ぽろろっか
[PR]
by TempLicense | 2006-10-26 21:23 | リネージュ2

linecommu

きっと世の中のリネ日記はリファインプロジェクトの、
変化する点に関して書かれていることでしょう。

しかし、昨晩は熱でフラフラしていたこともありまして、
ノンSS狩りをまったりして終了。


というわけで、流行を無視して、
招待制になってから新規参加者さんが激減してしまい、
ちょっと寂しいlinecommuについて書いてみたいと思います。


linecommuは、その名の通りでリネージュのプレイヤーによる、
コミュニケートの場です。

小難しい説明を省いてしまうと、SNS、
つまりはmixiのようなものですね。

実際に画面を見ていただければ、
「あ~まんまmixiだね!」とご理解いただけると思います。

私がログインしている時の画面左上がこんなカンジ。
a0030061_1632554.jpg

プロフィールは別枠に書かれております。

その下部にはフレンド登録させていただいた方々の一覧。
ここの画面では9人までしか表示されませんが、
これもmixiおなじみのスタイルですね。
画面の右側にはこのように、日記等の更新情報が表示されます。
a0030061_1633584.jpg

linecommu内での日記はもちろん、
登録者が書いているブログの更新もチェックできます。

もちろんlinecommu内コミュニティの書き込みもチェック可能。
コミュニティというのは、同じ趣味などを持つ方々が寄り合って、
ワイワイと情報交換できる場所……とでも申しましょうか。
しつこいようですが、mixiのコミュニティと同類です。

ページ下部には、寄せていただけた紹介文が掲載されています。
非常に照れくさい場所です。
a0030061_1642196.jpg

ここでしか日記を書かれない方も少なくないですし、
普通に他鯖の方と知り合うことができたりして、
非常に楽しく、素敵な場です。

日記を書いていない方も多いです。
といいますか、書いていない方のほうが圧倒的に多いです。
日記を書かずとも、
書いている方の日記に対して気軽にコメントを寄せたり、
イベントの催しに目を通したりと、
いろいろな用途があるのでご安心ください。
有名どころのブロガーさんが、
表日記には書かないようなことも書いていらっしゃいますし、
それだけでも一見の価値ありかと。

現在、すでに会員の方からの招待がなければ、
IDを取得することができなくなっております。
招待にはEメールアドレスを既存の会員に教える必要があるため、
リネ内でのみ完結している関係の場合、
敷居が高く感じられてしまうのが残念なところ。

少しでもご興味の湧いた方がいらっしゃいましたら、
当ブログのコメント欄に匿名でキャラ名とアドレスを、
投稿していただければ招待状をお送りいたします。

ただし、私が招待した場合、
必ず私はフレンド登録されてしまうことと、
携帯のアドレスでは登録ができないことにご注意ください。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-25 16:05 | リネージュ2
いつもと違った狩場を求めて徘徊してみました。

BOTの多さで有名なアルゴスの壁へ。
a0030061_21512462.jpg

悪くは無いですね。
ただし、弓のソロでなると、
近づいた時に使ってくる出血攻撃がいやらしいです。
シルレンならエンタングル狩りで押せないこともないでしょうが、
mobのHPがやたらめったらあるため、
デスウィスパー無しでは出費がキツそうです。

ついでということで、アルゴスの壁から奥へ奥へ。
すると到着しますのは、帝国の墓地。
フリンテッサへと赴くための場所でもあるようです。
a0030061_215146100.jpg

ここの浅瀬は、比較的、狩りやすい場所でした。
a0030061_21515424.jpg

ただし、弓職の天敵「盾」持ちmobがいるため、
得物を絞らねばなりません。

しかも、そんな苦労をする割に、経験値は亡者のほうが……。

なかなか万能の狩場は無いものですね。
C5になっても、60後半~75のソロ狩場に、
目立った追加はありませんでした。

PT命!でなければ、ひたすらソロをしなければならないお年頃。
もう少しだけでいいから、補強して欲しいものだと思います。


そういえば、本日はリファインプロジェクトのアップデートですね。
特に深く考えずに公式WEBのクイズに答えてしまったのですが、
まかり間違って、あのTシャツを送られたら……。
せいぜいパジャマ代わりに使うしかなさそうです。
それと、あのTシャツでキメてるモデルの男性は誰なのでしょうか。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-24 21:52 | リネージュ2
またもやアイスクイーンに突入してきました。
今回も主催はカッサンドラさん。
頭上にチューリップが咲いているかのような、
超絶天然ボケ可憐なサブSKさんです。
そして手前におわすのは、ゴースティンどころか、
他鯖からもその明察を評価されており、
100倍(当社比)はPTスキルがあろうかというカーテローゼさん。
a0030061_16473270.jpg

やはり猫はヒューマンに似合います。
a0030061_16474516.jpg

推薦の打ち合いはしてきたものの、こうしてPTとなると初のことでした。

ウォーロックがPT内でふたりというのも初めて。
よそ様の猫さばき(?)を拝見できると、内心高揚。
a0030061_164863.jpg

経験者が多いこともあり、突入後は、実にスムーズ。
思いのほか、火力もありました。
a0030061_16483517.jpg

やや人気が出てきたと思われるこの特殊なレイド。
その欠点は……。
a0030061_16491091.jpg

実はドロップがショボいこと。

私は通算4回、ここのレイドに参加しているのですが、
噂のアクセサリーには一度もお目にかかったことがありません。
この日は私たち以外にも3度ほど突撃したPTがあったものの、
そちらでもドロップ無しだったとか……。

しかし昨晩は、ドム頭が出るという快挙。
おかげで、はじめて赤字ではないレイドになりました。
a0030061_164950100.jpg

もっとも私は、この一連のレイドについて、
その行程を楽しむことに意義があると考えています。
可能な限り出費しまくって、
9人のメンバーで死力を尽くして難関をクリアしていく、
このクエストチックな流れが楽しめれば、
少々の赤字ぐらいなんでもありません。
a0030061_16501978.jpg

余談ですが、このレイド中は頻繁にクリエラが発生します。
4回の挑戦のうち、2回、8人で戦うことになりました。
ちなみにそのうち1回は、なんとか最後までクリアできましたよ。
a0030061_16504767.jpg


というわけで、順番待ち必須なこのレイドですが、
これからも挑戦してみたいと思います。
a0030061_16511983.jpg
a0030061_16512785.jpg

おつかれさまでした。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-23 16:54 | リネージュ2

ソアリングバード

アップで見ると、こんなカンジ。
a0030061_12243772.jpg

多くはないけど、そこそこ見かけますよね、ソアリングバード。
シャペロンあたりと違って、近づかなければわかりませんが。
以上、altemaへの私信でした。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-21 12:25 | リネージュ2
ひとときの安定期に突入。
a0030061_17432858.jpg

少しは週末に遊べそうです。

▼そういえばマラカスが入っていましたね。
a0030061_17434223.jpg

楽器シリーズも随分と増えたものです。
地味に倉庫を圧迫してきました。


▼フェアリーの谷を卒業してから、
レベル的にはあまり変わらないパヴェルの遺跡におりました。
a0030061_17435533.jpg
a0030061_1744374.jpg

58歳になった時点で大半の敵が青くなってしまいましたので、
氷の迷宮に引越しを試みています。
a0030061_17441998.jpg

魔法書ブームはひと段落しているものの、
クエストが絡むこともあり、
あいかわらず人は多いようです。
かといって、津軽におりますと、
アデン周辺まで戻るのも大変なんですよね。
ここは、完全なノンSSでゆっくりと狩りができるため、
フトコロには優しい狩場です。


さて、過去に投げっぱなしだったSSの補足を……。

▼これはゴースティンではなく、カイン鯖のキャラクターです。
a0030061_1746012.jpg

そう、カインといえばあのサカナなプレイヤーさんの生息地。
その方が主催されるイベントに参戦しようと、
こっそり育成していたキャラです。
結局は育成が間に合わず、今でも8歳あたりでDE村におります。


▼なぜか、深夜にゴダートにお座りしていることが多い方。
a0030061_17463451.jpg

実はOBからの顔なじみのスミスさんで、
見かけたら挨拶と推薦は欠かしません。
a0030061_17465487.jpg


▼これはlinecommuにのみUPしていた分ですが……。
a0030061_17471334.jpg

in時間がかぶれば、さまざまなバリエーションを見られます。
a0030061_17472738.jpg

本当にもう、愛して止みません。


▼帰還スクで飛んだら別のDEさんと合体してキカイダー状態に。
a0030061_17474078.jpg


▼inはできるものの、それほど時間がない場合。
ちょっとばかり本を読みつつ、Buffだけをしています。
a0030061_17491343.jpg

手違いでアクmobを引っ掛けた場合は、
大急ぎで妹子がかっとんで来てくれるのです。
ひ弱なもので。
a0030061_17481324.jpg

とりあえず、週末は英気を養うこととします。
[PR]
by TempLicense | 2006-10-20 17:49 | リネージュ2