ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨晩は普通に狩りしてみました。

普通に狩り。
これが難しい。
楽しみといえば、SSを撮影することぐらいでして。
そこに気を張り詰めてないと、眠気が……。

タイトル:反撃前の光填
a0030061_14353319.jpg


タイトル:マッチョにはオールバックだね
a0030061_14354577.jpg


タイトル:せーの!
a0030061_1436513.jpg


タイトル:「キャー!水がー!;;」「俺は逃げるけどな!」
a0030061_14361620.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-05-31 14:36 | リネージュ2

バーツ鯖にて

たまに、別鯖の相場を調べてくるのが趣味です。

そして、どこの鯖でも、その存在を確認しております。

逍遥もどき
a0030061_21375865.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-05-30 21:38 | リネージュ2

リネージュ2の動画

当ブログで公開中の動画です。
全体的に役に立たないものばかりです
ここで表記されていない過去の動画に関しては消去している可能性があります。

三次転職で必須の「水の魔力」クエストで役立つ山登り動画

崖っぷちで必死に踏み止まるソーサラー動画

サイレントバレーまとめ狩り動画

アナキムうねうね動画

あなきむ討伐動画

ソーサラーが華麗に吸血鬼を狩る動画

夕焼けダンサーズ動画

ネフィリム傭兵「これ石育つ?w」動画

クモが直立する動画

C3までのゴス名物「WIZレイド」動画
[PR]
by TempLicense | 2006-05-29 18:15 | 動画

祝福帰還のディレイ

まだまだ先ではありますが、
将来を見据えて買い取りを試みたところ、
買い取り数を明らかに間違えていた仮免許ですコンニチハ。
a0030061_17392874.jpg

確か100個でOKなんですよね、コレ。
どうして、こんな中途半端な数にしてしまったのか。
とりあえず、売ってくださった方、ありがとう。


近頃、仕事で時間が不規則なこともありまして、
めちゃくちゃな時間にinして狩りをすることが増えました。

深夜ならまだしも、真昼間に1Buffだけinしてすぐ居なくなることも。

平日昼間は……さすがに人が居ませんね。
PTMもスッカラカンなので吸血鬼退治です。
熱い。
a0030061_17402212.jpg

「あれ? 主婦だっけ?」
と突拍子もないwisをいただき、のけぞりながらログアウト。
そして会社でコレを書く……フレックス万歳でございます。


閑話休題。

C4になってから、祝福帰還スクロールに、
微妙なディレイが設けられたことを、
気づかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

体感でリコール2程度のものですが、確実にディレイがありますね。
過去に一度、このディレイの間に帰還キャンセルされたことがあります。

そして昨日には、使用した直後にたっぷり攻撃を受けましたよ。
a0030061_17411939.jpg

これは、森にいる敵に主砲を打ち込んだら、
木の裏と木の上(!)から大量の敵が踊り出てきまして……。
「あ、こりゃ死ぬ」
と直感したのですぐに祝福帰還したのですが、
もう少し使用が遅かったら逝ってましたね。
らぜサンのデータ取りに協力できなくて残念?
[PR]
by TempLicense | 2006-05-29 17:48 | リネージュ2

盾を見てみる

月夜をバックに巨大クモを屠ってみました。
a0030061_1924420.jpg

最初にルウンに足を踏み入れた時と比べれば、
キャラクターも中の人もそこそこの進化を遂げ、
今では魔法クリティカルを受けても、死ぬことがほとんどありません。
a0030061_1934327.jpg

そういえば昨日、魔法クリティカル2連発という、
本物の人生初の経験をしました。
a0030061_1935524.jpg

思わずmobに同情してしまいますね、これは。

特に書くこともないので、さっそく脱線。
シル盾のどアップ。
a0030061_1941633.jpg

こうして見ると、なかなか美しいな~と思います。
赤色のすすけ具合ですとか、十字ラインの装飾だとか、
じっくり見ないと気づかないものですね。

DC盾ははなかなか気に入っています。
a0030061_1944162.jpg

非実用的っぽい宝石による装飾もイイカンジ。

あまり自分のキャラをまじまじと見ることが無いのですが、
たまには、アップにして眺めてもいいかもと思いました。

そしてショット類を製作してから就寝。
いつも、お世話になっております。
a0030061_1952032.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-05-25 19:05 | リネージュ2

1PTによるバイウムレイド

inしていないので特に書くことが……。

というわけで友和さんのブログからネタを拝借。
(いつもお世話になっております)

少し前に拝見して印象的だったのが、
バイウムを1PTで討伐したという韓国プレイヤーの話

戦術やメンバーについては、ぜひ記事をご覧ください。

こういったギリギリの挑戦をしようという、
その心意気は凄いものがありますね。
a0030061_21314160.jpg
a0030061_21315471.jpg
a0030061_2132942.jpg
a0030061_2132207.jpg

ただし、討伐成功後は、日本など比ではないレベルで、
激しい批判にさらされたそうですが……。

リプレイファイルもDL可能なので、
ガラガラの傲慢屋上で、バイウムがよく観察できます。

計算し尽くされた立ち回りには感心しきり。
さすがに時間はかかっていますが、
本当に倒せるのだと実証したことに関しては尊敬です。

ちなみに、リプレイ動画再生中に、
「+」を押すと早送り、
「-」を押すとスロー再生、
……になるということを、知らない人がかなり多いと気づきました。
公式でもっとアナウンスすればイイのに、と思った日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2006-05-24 21:32 | リネージュ2

C5スキル情報

友和さんの翻訳で、とてもわかりやすく解説されております。
興味のある方はご一読を。
[PR]
by TempLicense | 2006-05-24 13:21 | リネージュ2

うはあ……

タナカさんから凄いものいただいてしまいました。
a0030061_2248385.jpg

ど、どうしよう。
[PR]
by TempLicense | 2006-05-23 22:48 | リネージュ2

リハビリ狩り

仕事から少し解放された仮免許ですコンバンハ。

週末に少し時間がとれたので、久しぶりに狩りをしてきました。

狩場は亡者の森。
あいかわらず危険な場所ではありますが、
さすがに最近は、魔法クリでもなければ死なないようになってきました。

たまに、クラハンなどで亡者の森へいらっしゃる方々を見かけるのですが、
この狩場に慣れている方だとか、スリープ使いがいないがために、
何度か壊滅されているところに出くわしたことがあります。
特に夜は、道すらまともに歩くことができませんので、
ここで狩るのは初めてだという方は、
何度か最寄ることを前提で臨まれたほうがよろしいかと思います。

そんな私は、めでたく15回ほど最寄っておりますが。

それはさておき、SS&SPSを充填をし、
a0030061_2262858.jpg

狩り、狩り、狩り、ひたすら狩りすること数時間。
a0030061_2264324.jpg
a0030061_2265843.jpg

気が付くと手元にあるSSの大半で、
a0030061_2271276.jpg

どう見ても妹子の方が目立っておりまして
a0030061_2272487.jpg

私はカレーでいうと、福神漬けのようにしか見えません。
a0030061_22104157.jpg

弓使いは画面で映えますよね。

何はともあれ、久しぶりの狩りでしたが、
死ぬこともなく稼げたので良しとします。
[PR]
by TempLicense | 2006-05-22 22:12 | リネージュ2

数日どころか

まるまる一週間○<\_

まことに恐縮ではありますが、
更新再開まで、ぽろろっか嬢のタコさんをご覧ください。
a0030061_1403616.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-05-20 01:41 | 雑記