ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ご報告

あまりリアルネタを書くのもどうかと思うのですが、
いろいろご心配いただいているのでご報告のみ。

MRI等の精密検査の報告を受けました。

ものの見事に椎間板ヘルニアでした。

現状、神経の鈍化等の症状が出ていないこともあり、
カラダを大切にして内服薬を服用しつつ、
経過を見守るとの治療方針が採られることになりました。

自然治癒する可能性がある限り、リスキーな手術は……なのだそうです。

そんなこんなでリネでは、辛くなったら、
いきなりログアウトしてしまうかもしれませんが、
今後もどうか、よろしくお願いいたします。

皆さん、カラダは大切に。

※ご興味(?)のある方のために、症状をもう少し細かく書いた完全版をLinecommuにUPしておきます。
[PR]
by TempLicense | 2006-03-31 14:16 | 雑記

がんばれNCJ

以下http://www.lineage2.jp/community/report.aspxからの抜粋。

Q. 不正ツールを使っているユーザーがいます。
本当に不正ユーザーに対処しているのですか?具体的な件数を答えてください。
A. リネージュIIを快適にプレイしていただくため、不正行為利用者には厳しい対処を行っています。アカウント凍結の件数は以下のとおりです。

2005年10月 19370アカウント凍結
2005年11月 17826アカウント凍結
2005年12月 5917アカウント凍結
2006年1月 4144アカウント凍結
2006年2月 6960アカウント凍結

2005年10月、11月の数字が12月になり、大幅に減りましたのは課金システムに「本人認証サービス」を導入した事が大きな原因と考えています。不正な課金手段によりログインできていた海外不正接続者などが大幅に減少し、結果として12月以降は不正ツール使用者自体を大幅に減らしたと言えるのではないかと思います。
また、2006年2月に若干増加しましたのは、クロニクル4のアップデートによる不正ツール使用者の増加によるものではないかと考えています。

[PR]
by TempLicense | 2006-03-30 18:39 | リネージュ2

盾購入

いい加減にコンポジ盾ではいかがなものかと思いまして、
グランカイソにシル盾を与えてみました。
a0030061_175736.jpg

彼の半分は仮免許の余剰アイテムで出来ています。
今ではすっかり稼ぎ頭なのですけどね。

狩りについても、いろいろと試しています。
死霊の関門でテンペストまとめ狩りウマウマできないかと試し、
大量リンクで逃げ帰ったり、
a0030061_1752946.jpg

ノーブレスクエストのレイドボスが湧く場所で、
POPをチェックしているであろう業者キャラと会話に興じ、
その合間にGMコールをしたり、
a0030061_1754252.jpg

妹子がFAすることで身の安全を図り、HP2倍mobをデスリンク連発で倒したり、
a0030061_1755317.jpg

ほぼ必ず狩場が空いている猛獣の放牧地でトラ狩りをしたり、
a0030061_1761690.jpg

いろいろ、腰を気遣いつつ頑張ってます。
もう少しで憧れの合体魔法習得に至りますが、
特に活用する機会は無さそうですね。
a0030061_176305.jpg

仮免許の盾もDC盾にしてみました。
ビジュアル的にタラムと合ってるような気がしてます。
a0030061_1763986.jpg

ナイトでもなければ「盾なんて飾りです!」と思っていたりしますが、
(弓相手だとか防御Buff入ってるとまた違いますけど)
盾は見た目のインパクトが大きいですよね。

まぁ、引き続きコツコツと尽力して行こうと思います。
a0030061_1772723.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-03-30 17:07 | リネージュ2
DE村が故郷なはずの仮免許ですが、
仮免許はすぐに都会へ出てしまったために、
むしろTIやエルフ村に郷愁の念を禁じえない私です。

現在のDE村は、とても静かです。
また大量にBOTが湧くこともあるかもしれませんが、
現時点では、とても静か。
a0030061_14124226.jpg

C4から設置された冒険家組合員。
特に新規の方にはありがたい存在だと思うのですが、
DE村では村から外へ出るスロープの途中に立っています。
もう少し村の中心部に居て欲しいと思う次第ですよ。
a0030061_14125889.jpg

DEはここから旅立ちます。
う~ん、懐かしい。
a0030061_14131743.jpg

私はゴス鯖ではエルフでデビューしたのですが、黒魔法研究所によく狩りに来ていました。
当然ながら、狩りを共にする人はDEばかり。
たくさんの方とフレンド登録もしましたが、
その頃のDE仲間で現在もinされているのは、おひとりだけです。
残りの方は、キャラを変更されたり、引退されたりしたのでしょう。

あの頃は皆も揃って初心者ですし、装備もお金も揃っていませんでしたから、
よく全滅していましたよね。
オラクルになってからは、リザ要請を受けるためだけに黒研と地下要塞に篭っていたものです。
リザをすると周囲から白チャで、
「おお!」
「リザレクション!?」
「初めて見た!!」
と驚嘆されるので気恥ずかしかったりして。

また、goromasu氏といういち早くシルレンになった方のMPKや、
中国語のシャウトしか聞こえない黒研で暴れていた神威ガクト氏なども、
今となってはいい思い出です。

OBからの人も、C4から始めた人も、
等しく「楽しかった」と振り返ることが出来る、そんなリネライフがあらんことを。
[PR]
by TempLicense | 2006-03-29 14:16 | リネージュ2
夕焼け通りも文化として定着してきたのだなと、実感。
詐欺露店が標的にしてくれるくらいに定着しているのですね。
a0030061_1624620.jpg

看板の売り文句が夕焼け通りを研究したものになってます。
もちろん撒かれたアデナは拾っちゃいます。
最後に「^^」をつけられるなんて凄い。
これからも逞しく本物の人生を歩んでください。

さて、またコアと素材の在庫があふれかえってきたので、
もりもり製作して販売しております。
a0030061_16406.jpg

さすがに狩場レベルが上がると収入も上昇しますね。
というか、いまだにCグレ武器を現役で使っているから、
アデナ収入だけでやたらと儲かっているのかもしれません。

武器は迷っているんですよね。
グランカイソの武器は+7ホム剣OPアキュですが、
ダスパリオンに変えてみようかな……とも思っています。
a0030061_1642053.jpg

ランニングコストは上昇しますが、
あと数レベル育ったら狩りが辛くなりそうですしね。
75歳までホム剣でいけると聞かされているものの……。
そもそも、ホム剣の見た目はあまり好きじゃなかったりします。
プラナリアみたいで。

仮免許の武器は+7DEダガーです。
a0030061_168534.jpg

大人数PTの際にはグランカイソからホム剣を奪って使います(Buffや緊急時用)。
このDEダガーは殴り武器として気に入っていたのですが、
そろそろヴァルハラあたりにしてもイイのかな……とも考え始めました。
SSとSPSが大量積載できるようになるのも魅力ですし、
ここ一番のmobストップパワーを上げることもできますし……。

迷いどころですね。
シリエルな先達たちの意見も聞いてみたいところです。
[PR]
by TempLicense | 2006-03-28 16:08 | リネージュ2

アキラメナイ(ボビー風

楽しみにしていたはずの花火イベント。
せっかく狩りをする気になっているのだし、
この機会にしこたま花火を溜め込んでおこう。

そう決意していたはずなのに、
気が付くと製作を忘れて大量の火薬に埋もれている仮免許ですコンニチハ。
a0030061_170845.jpg

ちょっと、いや、だいぶ悲しいのでまたイベントして下さい……。

さて、あまりこういうネタは好きではないのですが、
私が主戦場としているルウンでは、よく業者レイド部隊を見かけます。

狩場占領とかでも十分に頭が痛い問題ですが、
クエストに絡むレイドボスを湧いたそばから狩られてしまうため、
このレイド万歳な状況は本当に困ったものですね。
ルウン常駐の方なら、この方たちに見覚えがあるかも……↓
a0030061_1711598.jpg

a0030061_1725225.jpg

射でだとか愛してる邪魔だとか逃げってだとかに比べると、
だいぶナチョラルな日本語になっているのが特徴。
というか、日本人が中身に加わっているのかもしれませんが。

近くに私が居るからだと思いますが、
「じゃあ移動しよう」
とか白チャで話しながらゾロゾロと移動しております。
ですが、実際のプレイヤーは数人しか居ないっぽいです。

昨日などは、聖者の渓谷のレイドボスを彼らがレイドしていまして、
偶然にもそこを通りがかった私が、
邪魔をするか、ドロップを狙われるとでも思ったのか、いきなり攻撃されました。
このSSの直後ですね↓
a0030061_1741741.jpg

メンバーのう何人かがシンイーターを連れているのは、
こういうことが恒常化しているからなのでしょうか。

仕方がないので祝福帰還しましたが、なんともホロ苦い。

私はBOTや業者を見かけるたびにGMコールしております。
もちろん、NCJも現況は把握していながら、
気軽に動けない事情もお持ちなのでしょう。
ですがまぁ、ここで諦めては規約違反プレイヤーの思う壺ですしね。
本国の大量BANキャンペーンのようなものが、
日本でも行なわれることを祈りつつ声を上げております。

即効性が無いことは百も承知。
GMが「またコールきたよ!」とウンザリするくらいにコールしちゃいますよ。
本国では仕様や不正利用者に関連してデモ更新までするのですから、
それに比べたらこれくらい、カワイイものだと思う次第です。

どすこい。
a0030061_1751320.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-03-27 17:05 | リネージュ2

動画追加

またちょっと動画を公開させていただきます。

いつもの通りで、見たところで特に得るものがない動画です。

【ソーサラーが華麗にmobを狩る動画】
見所はWIZさんとのペアで陥るシリエルのヒマっぷりです。

【夕焼けダンサーズwith飛び入りドワーズの踊り】
見所は人数の多さです。
[PR]
by TempLicense | 2006-03-24 16:39 | リネージュ2

イベントGK去りし後に

私はイベントGKがいなくなってから、
聖者の渓谷や猛獣の放牧地へ行くにあたって、
ふたつのルートを使っています。

ひとつは、亡者の森へ通常のGKで飛ぶパターン。
飛んだら北東へ向かいます。
a0030061_17203925.jpg

すると休憩のメッカとなっている川があるのですが、
ここを泳いで渡ってしまうと、地図上には表示されていない道があります。
a0030061_1721762.jpg

あとは道沿いに進めばOK。

もうひとつは、悲鳴の沼の西へ通常GKで飛ぶパターン。

飛んだら北へ道沿いに進みます。
オブジェクトに邪魔されて見つけづらいのですが、
やがて左手に道が見えるはず。
a0030061_17213034.jpg

あとはその道をずんずんと北上すればOK。

現地に到着しましたら、イベントGK亡き後、
やや人口密度の下がった狩場で狩りを満喫いたしませう。
a0030061_17214370.jpg


オマケ
ギランなどからルウンへ戻る時は、死の回廊などの危険な狩場を避けるため、
DE村経由で戻っております。
a0030061_17225968.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-03-23 17:23 | リネージュ2

ゴージャスナイト

すべては、このスナイプ推薦からでした。
a0030061_1547257.jpg

気が付くと巨人で狩りをすることになっている、この不思議。
a0030061_15465196.jpg

時間も時間な上に、とあるドラッグに頼っている身の上なため、
大人数PTは遠慮していたのですが、
聞けば「非常にネタなPT」とのことなので参加させていただきました。

というわけで巨人。
レベル的に合わなくなってきたこともあり、久しぶりです。
というか、隊長とでないと来ない場所になりつつあります。
a0030061_15474714.jpg

手前の方の装備がマジックパワーローブなのは目の錯覚でしょうか。

以下、今宵のメンバー紹介。
伝説のゴージャスパラディンさま。
a0030061_15481139.jpg

うほっ、このエロ本。
a0030061_15481894.jpg

おなじみ隊長
a0030061_15482691.jpg

聖騎士団さま。
a0030061_15483621.jpg

ん?
a0030061_15484749.jpg

あれ?
a0030061_15485774.jpg

あれれ?
a0030061_1549479.jpg

あれれれ?
a0030061_1549162.jpg

クスリでモヤモヤしていた思考がクリアになる陣容です。
ヒールが間に合うとも思えませんが。

というわけで、ゴージャスパラディンなシェリアムさまが、
控えめ(?)にプルしてまとめつつ狩り開始。
a0030061_15495596.jpg

不慮の事故により、まず一名の尊い命が失われました。
a0030061_1550532.jpg

さらに、HP900という身の上でプラーとして突撃していったFoxBat氏は、
信じられないほどの奥地でひっそり死亡。
a0030061_15502815.jpg

そもそもアタッカーと呼べるアタッカーが我らが隊長ひとりだけでして、
当然ながら殲滅に時間がかかります。
a0030061_1550548.jpg

すると、後衛のMPはモリモリと減っていくのが自然の理。
ですが、ゴージャス様はかけ声ひとつ。
a0030061_15513053.jpg

もっさりプル。
a0030061_15511627.jpg

なんとか生き残ったと思いきや、
何かに取りつかれたように突撃プルを繰り返されるゴージャス様。
a0030061_15515236.jpg

なんとか、それでもなんとか生き残り……、
さらに突撃しようとするゴージャス様を周囲が拘束しつつ、MP休憩を計ることに。
……MPが回復できた頃には、ゴージャス様、爆沈。
a0030061_15523131.jpg

寝オチされる直前に残された「ポポッポ」という謎の発言が、
メンバーのハートを震わせました。
a0030061_15524456.jpg

そしてピクリとも動かなくなったゴージャス様を心配し、
エコクリやら花火やらで覚醒をうながしていると、
ピンポイントで家族mobがPOP。
a0030061_15525731.jpg

ピクリとも動いていないのに真っ先に狙われた方。
a0030061_1553533.jpg

なんとかmobを撃退したところで、
遺品を防ぐためにゴージャス様を皆で屠ることに。
a0030061_155319100.jpg

そしてアカネを直してから帰還。
a0030061_15533367.jpg

総括しますと、いや、これは素晴らしいPTでした。
頭がラリっていたために、ときどきBuffカウントを忘れたのは内緒です。

ゴージャス様の本領を垣間見た、そんな夜のできごと。
[PR]
by TempLicense | 2006-03-22 15:53 | リネージュ2

ちょっと一息

こそこそinしている仮免許ですコンニチハ。

また小ネタ集です。

▼ヒーラーとして尊敬しちゃってるBelldandyさんが、
エヴァスセイントになられていました。
a0030061_1214131.jpg

シリエンエルダーがシリエンセイントになるので、
てっきりエルダーはセイントになるのかと思っていましたが、
さすがにそれはありませんでしたね。
それにしても3次職のスキルがほとんど、PvP向けなのがちょっぴり残念。
ソードミューズあたりなら狩りにも応用しやすいのでしょうけど。

▼セブンサインは僅差で黄昏が勝利。
でも今週は「腰が~!腰が~!」と叫んでいたため、
気がつけば登録すらしていませんでした。
祭典参加者の皆さん、封印石を捧げた皆様もおつかれさまです。
a0030061_1215163.jpg

それにしても仕様変更が凄まじくて、祭典が大変そうですね。
特にワープは辛そうです。
(いきなり敵の真っ只中に放り込まれてしまう)
a0030061_12151472.jpg

そして村へ戻ろうとしたら間違えて狭間へ。
よくやります、これ。
a0030061_12152553.jpg

次元の狭間で狩りしてみたいんですよね。
もうちょっと腰が回復してからでないとダメっぽいですが。

▼いくつかwisしていただいていたようです。
みなさん本当にありがとう。
a0030061_12153799.jpg

▼ノーコメント。
a0030061_12155265.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-03-21 12:15 | リネージュ2