ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レベリング

ただいま混みあっております。
a0030061_15321019.jpg

地面に埋まることもありますが、私は元気です。
a0030061_15322261.jpg

これはPCの環境のためなのかもしれませんが、
クライアントを起動させてから最初にSSを撮影しますと、
実に15秒ほどフリーズしてしまうのです。
2枚目からは、なんの問題もないのですけどね。

さてさて、私自身はまったく気にならなかったのですが、
2PCで狩りをしていると、ソロをしている方にとっては、
もしかしなくても邪魔かもしれないと思っています。
……思っているため、狩場が混みだすと過疎地へ過疎地へと、
どんどん移動していってしまいます。
a0030061_15333698.jpg

狩場がかぶった方には、ご迷惑にならない程度に……と祈りつつbuffします。
スクロールを使って狩りをされている方もいるので、
「あ、あの威力はデスウィスパーが入っているのか……? 足もWW2ポーションは入ってるような……よし、Vレイジだ!」
などと、まごつきながらbuffさせていただいてます。
基本的に、こちらからbuffのために走って近づくのは、
心理的圧迫を与えかねないからと遠慮しているのですが……。
「buffしてもOK!」アイコンとか表示されていたらラクなのですけど。
辻buffが苦手な方もいらっしゃるので、難しいところですね。

話は変わりますが、日曜日早朝といえば、かくも名高きWIZレイドです。
私も2度ほど参加させていただきまして、
進行のスムーズさなどに惚れ惚れしている素晴らしいレイドです。

……なんですが、先日よりレイドの募集要項が若干変化しました。
a0030061_1534447.jpg

レベルが足りないんです

もともと、参加者のレベルの高さに圧倒されていた私ですので、
これではいけないと一念発起し、土曜日は狩りを頑張ってみました。
a0030061_15351310.jpg

狩場が空いている明け方などを使って重点的に奮闘しまして、
気が付けばSPSを8000発ほど消費していましたよ。
a0030061_15352647.jpg

クロニクル4からレイドがマズくなるという韓国情報がありますが、
分配よりもその雰囲気を楽しみたい私としては、
足を引っ張らない強さになって、また参加してみたいところです。
頑張ろう、頑張ろう。
a0030061_15355455.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-30 15:35 | リネージュ2

グルーディオで考えた

どうでもいい動画
[PR]
by TempLicense | 2006-01-30 12:10 | リネージュ2
ソロで狩りをすることが多い方。
ソロで狩りをするのが好きな方。
そんな方にとってWIZ職は最適な職業かもしれません。
特にハウラーさんを狩場で見かけることが多いですよね。
そんな私もめちゃめちゃハウラーですが、
あまりに狩場でハウラーさんと遭遇するため、
スペシンにしておけばよかったと本気で後悔しています。
水が綺麗ですしね……ヴァラカスの天敵だそうですし。
それに高レベル狩場になればなるほど、闇耐性が増えていくのが悲しい……。
私がハウラーを作ったのは、ただ単にソサラを妹子が持っていて、
スペシンはエルブンウィザードがすでに居たからでして、
深い意味がなかったために、尚更です。

さて、そんなこんなでハウラー用の魔法書は需要が高めです。
とくに転職と同時に欲しくなるシャドウフレアの魔法書は、
なかなか入手しにくいため、高価な状態が続いています。
ハウラーに成り立ての時期では、
とてもではありませんけど、ソロで取れはしませんしね。

というわけで、同魔法書を探して右往左往している方と会話してから、
こっそり妹子と悪魔の島でGET作戦を展開してみました。
a0030061_20255316.jpg

レベル的にドロップが見込めるバウハンのカリーナが戦い、
私はbuffと、アーチャーの排除を担当。
さすがに、これだけレベル差がありますと、
ヒーラーといえど殴り負けることがまずありません。
a0030061_2026876.jpg

途中、ハウラーとオラクル(?)のペアの方と遭遇しましたが、
アーチャーの攻撃でふたりとも死亡されていました。
やはり、転職したてでは厳しい狩場ですね。
すぐにリンクもしますから、前衛が欲しいところです。
a0030061_2027014.jpg

話してみると、目的は同じくシャドウフレアの魔法書。
では我々は潜ってます、ということで水中でひたすら狩り。
a0030061_20271689.jpg

1時間が過ぎ2時間が過ぎ、やがて時計の針は午前5時に。
a0030061_20273170.jpg

「出ましたか?」
「ソーラーフレアが3つw」
「こっちは2w」

何かに呪われたようにシャドウフレアは出ませんでした。

結局この日は断念し、魔法書をお渡ししたかった方は露店にて購入。
ですが、こういうクエストちっくな狩りは大好きです。
人のためなら、なおのこと。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-26 20:30 | リネージュ2

週末の小ネタ

ほぼ必ずピヨるCONの低い仮免許ですコンニチハ。
a0030061_16212044.jpg

特に大きな出来事もなかったのですが、
コツコツ貯めていたSSを放流していこうと思います。

まずは、DVC。
クラハンにお呼ばれしたので同盟ハント。
a0030061_16214865.jpg

ちょうど狩りをしていたところで、
プロフと思われる方が75クエスト(ミミル)のために、
手伝って欲しいと申し出てきました。
この日は、おりしもアンタラス討伐の日でもあったからか、
DVCが全体的に過疎気味なこともあり、
目的のmobの周囲には、もっさりとカリックたちがいて大変そうです。

というわけで我々が狩りをする横で、
目的のmobのLAを差し上げることに。
サイレンスを何度か受けてしまいましたが、
結果的には成功して何よりでした。
a0030061_16223599.jpg

その後もつつがなく狩りをすることができたのですが、
お約束もしっかり喰らっておきました。
a0030061_16224980.jpg


近頃、各所で話題に上るのがBOTですが、本当に多くなりましたね。
一糸乱れぬ行軍でmobに一直線。
見ていると気持ち悪いのは私だけでしょうか。
a0030061_16231048.jpg

GMコールは積極的にしています。
メーカーもいろいろな問題で人手が足りないのでしょうね……。
それこそ、アメリカのポリスメンのように、
コールの対処ではなく巡回するGMがいたら嬉しいかも。

レイドも行ってきました。
なぜか、あまり記憶に残っていない……。
a0030061_16234381.jpg


そして日曜日の夜は闇の祭典。
レベル帯が微妙な時期に差し掛かっていることもあり、
ここのところ祭典への出場をお休み中。
現地にはほぼ必ず足を運ばせていただいております。
見てるだけだったり、足元にポーションおひねりを投げるだけですが。
a0030061_16243445.jpg

仮免許で参加するとしたら、すでに無制限なんですよね。
でも無制限ですから……ちょっと遠い。
いつの日か、必ず出ようと思ってはいますけど。

さて、今週も折り返し。
頑張ろう頑張ろう。
a0030061_16252391.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-25 16:25 | リネージュ2

警鐘

巷で騒がれているwis詐欺。
仲間の名前を騙り、wisで装備の貸与を求めてくるという詐欺があります。

おそらくは判別しにくいという理由なのでしょうが、
英語名を少しもじったり、長音(ー)を漢字の1(一)にしてあるキャラなどを作り、
それでその模したキャラの属する血盟の仲間を騙しているようです。

公式でも騒がれていますが、実は私の周囲で、すでに7件のこの詐欺が発生しています。
そのうち被害を被ったのが5件。

私の周囲だけでですよ?

騙される方が悪いと短絡的に見ないでいただきたい。
相手も巧妙です。

PKなどと異なり(PKは苦手ですけど)、
私は詐欺という感覚だけは本当に理解できません
他人を騙して得たアデナを使って、
それを元手に楽しめる感覚は、まったく理解できません

あまりにエキサイトしたので発言を自主的に控えていたのが昨夜の話。
a0030061_11542432.jpg

ただひとつ疑問に思うのが、
捨てキャラでwis詐欺をしたところで、そのキャラクターを削除して、
新たに捨てキャラを作るには一週間の時間が必要なはず……。
個人の財力で、こんな大規模な詐欺ができるものなのでしょうか。
それとも、「これはいい」と思った模倣犯が続出しているのでしょうか。

どちらにしても、気分は悪いですね。

もちろんGMは対処してくれません。
あくまで自己責任という扱いになります。

明日は我が身ということで念のために書きますと、
私たち、仮免許相馬妹子および、ふたりが有する他のキャラクター、
仮免許:「バウムクーヘン」「グランカイソ」「FabulousSky」「ウォンバット」「ジョン・スミス」「ココアフロート」
相馬妹子:「長門有希」「カリーナ」「かりーな」「可莉奈」「ニャン子」「ゆーの・そら」「まや」「貴織」「妹子」

我々ふたりが血盟外に対して、
装備やアイテムを貸して欲しいということは一切ありえません
何が起ころうと血盟内で対処いたします。
上記キャラから何か貸して欲しいとwisをされた場合は、
それすなわち詐欺だと認識していただいて結構です。

世知辛い世の中ですが、皆様、くれぐれもご注意ください。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-24 12:05 | リネージュ2

座敷わらし再び

寝よう、そう思った時に出現する妖怪「座敷槍師」。
いえいえ、お誘いとあらばお伺いしますよ。
後衛が一人も居ないと聞いたら尚更です。
a0030061_20435545.jpg

楽しい血盟が豊富に揃ったJR同盟さま。
あっという間にメンバーが揃ってきました。

プロフさんが居ないのも、隊長らしくて素敵。
私意外の後衛(?)がオーバーロードさんなのも素敵。
オーバーロードさんが現時点で無所属なのも素敵。
(同盟buffは本人にしか効果なし!!)

そして槍が少ないけれど槍狩り開始。
本日の隊長はプラーではないようです。
ならば、どなたが……と思っていたところ、とっても気になる方がjoin。
a0030061_20445112.jpg

この方って、もしかしてこの方ですか

ついに私も、隊長の日記に悶死する様がUPされるのかも。
そんな覚悟をしていた唯一のヒーラーな私でしたが、
a0030061_20452836.jpg

終わってみればナンとかなってしまいました。
a0030061_20453863.jpg

唯一の懸念事項だったMPは、お餅でフォロー。
まさにこの季節ならではの対処法ですね。
a0030061_20455128.jpg

とりあえず今回も、おつかれさまでした。
a0030061_2046483.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-23 20:46 | リネージュ2

多忙につき

ちょっと仕事の隙間を見つけられないので、
本日は更新できそうにありませ~ん。
a0030061_2018374.jpg

忙しい~忙しい~。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-20 20:18 | リネージュ2

ワンダーフォーゲル

無駄に山に登るのが好きな仮免許ですコンニチハ。
a0030061_15163865.jpg

最初にリネで山に登ったのは、記憶にある限りは……なんですが。

私が最初に所属した血盟は、盟主と血盟員の間でミゾが出来てしまい、
ものの見事に空中分解してしまいました。
そしてオルマフム野営地の南にある山の上で、
後継血盟について会議をしたのですよね。
会議の内容は、それはそれは真剣なものでしたが、
私は山頂からの景色と、その居心地の良さに感動していました。

それが原因なのか、なんなのか、今でもよく登山を試みます。

昨日はふたりとも仕事で疲弊していたため、
まったく狩りをすることもなく山登り。
a0030061_15165586.jpg

近くに沸いた方と交流なんぞしておりました。
a0030061_1517374.jpg

ソロや少数PTのための狩場ですと、山頂で休憩をされる方をよく見かけます。
かくいう自分もそうなのですが、こんな出会いも好きだったりして。

おまけ
仮免許仲間↓
a0030061_15172554.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-19 15:17 | リネージュ2

たまには走って移動

time is money.

GKと帰還スクロールを用いた移動が大好きです。

ですが、時に走って移動したくなる瞬間があります。
GKの代金がとても高いものに思えた頃、
普通に村から村へと走りましたよね。
その頃の記憶がフラッシュバックすることと、
フィールドでソロ狩りをしている方を見かけるのが、
何よりも好きだからだったりします。
a0030061_17481648.jpg

普段だったら立ち止まらない、
そもそも足を向けないような場所で記念撮影。
a0030061_17482534.jpg

正面からアデンへ。
スクロールやGKには無い味わいがあります。
a0030061_17483622.jpg

特に役に立たないことを大切にすることで、
よりこの世界が好きになれるなら安いものです。
これからもどんどん無駄足を踏んで行こうと思います。
a0030061_1749377.jpg

オチはありません。すみません。
[PR]
by TempLicense | 2006-01-18 17:49 | リネージュ2

街中の些細なできごと

仕事をしていればいろいろありまして、
その「いろいろ」でやたらと疲弊している仮免許ですコンニチハ。
ありがちなセリフですが、
「ワタシの責任じゃないです、ソレ」
と東京の中心で叫んでみたい。

もちろん狩りもしていません。
遊べる時に遊ぶのが賢い生き方というものです。
なので今は耐えるのみ、うう。

ですが、狩りをしなくても街中では何かがあります。

近頃、サーバーが不安定ですよね。
特にNPCサーバーがよくおかしくなります。
この時も倉庫を利用しようとしたら、倉庫番の反応が遅い遅い。
同じような状況で怒りを覚えたのか、
近くにいたナイト氏が倉庫番を殴りました。
するとその直後にNPCサーバーが落ちて倉庫番が消滅。
a0030061_16454317.jpg

タイミングの良さに爆笑しました。

こういう、一期一会の会話がものすごく好きです。
人それぞれスタイルはあると思いますが、
私にとってのMMOの醍醐味ですね。

そして今日も、町の巨商に感謝(チューボーですよ風)。
a0030061_16461695.jpg

だんだん、増えてきたなぁ……。
a0030061_16462829.jpg

[PR]
by TempLicense | 2006-01-17 16:46 | リネージュ2