ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年最後の

少しずつ日常生活に復帰。
それに伴なってリネのSSの枚数も増えてきたため、
このままでは溜め込んでしまうと思い立った仮免許ですオハヨウゴザイマス。

気がつくと、グランカイソが55歳になっていました。
a0030061_6115526.jpg

そして、ふと思い出したのは、40歳で習得可能なはずの、
「サレンダー トゥ ウィンド」を覚えていない現状。

「ワイルドマジック」を覚えないままの仮免許も同じような状況ですが、
いかんせんグランカイソは育ちすぎてしまいました。
調べてみますと、魔法書は象牙の塔の強化ガーゴイルが出すそうで。
もう完全に真っ青な敵ですよ。

44歳近辺のキャラを……ということで、久しぶりにエルダー出動。
むむ、操作がよくわからない
仮免許とbuffのショートカットがかなり違うので戸惑います。

道中ですれ違ったLassさんへ。
a0030061_6134824.jpg

ただウィンドウォークと間違えただけというのが真実です。

そして狩場で、妹子のネクロマンサーと狩り開始。
a0030061_6141574.jpg

3分で入手。そんなアホな。
a0030061_6142578.jpg

同盟の皆さんが手伝ってくれると申し出てくれていたのですが、
大所帯にしなくて本当にヨカッタ。

さてさて、この日は数ヵ月ぶりに仮免許をギランへ移動させました。
a0030061_615421.jpg

その理由とは、この人↓と狩りを共にするため。
a0030061_6151794.jpg

意外といえば意外なのですが、SlyFoxこと隊長と私は、
一度たりとも狩りを共にしたことがありませんでした。
もちろん、りんころサンも初めまして。
我々が一緒になることを、某curiaが恐れたとか恐れなかったとか。
根本的には異なりますが、どこか似た者でもあるかもしれません。
a0030061_6164375.jpg

とりあえず狩り開始。
私の体調を気遣ってくださりまして、オーレン近辺での槍ハントです。
a0030061_6165533.jpg

こういった槍狩りは初めての経験だったのですが、
やはりmobの塊を見ると興奮するのが槍師というものなのですね。
a0030061_617718.jpg

そしてスタンされタコ殴りされ、
a0030061_6172477.jpg

私のヒールに生殺与奪が託されるという世界。
a0030061_61848.jpg

無線LANな私としてはイヤでも緊張を伴ないます。
ああ、でも隊長。
途中で一度、わりとヒールが遅れたのは、
a0030061_6182459.jpg

パレットを間違えて別のショトカを連打していたというのが真実です。

軽めの狩りを終えて談笑。
新PCのおかげでオーレン城も綺麗。
a0030061_6192387.jpg

今度はジャイアンツ戦ですね。
死を覚悟して臨みたいと思います。

その後、オーレンでオルフェンを討伐をするというボンザ氏と遭遇。
a0030061_6194649.jpg

討伐隊が出発してしばらくしたところで、
私は遠くからオルフェン討伐のSSが撮影できないかと思い、胞子の海へと走りました。
a0030061_6204298.jpg

オルフェンはデカイ……ということで、すぐに見つかると思いきや、
なかなかその姿が見つかりません。
a0030061_6205226.jpg

もしや巣で交戦中なのかと思いついた瞬間に、
すでに討伐が完了していることを知りました。
a0030061_621435.jpg

やはり己で討伐に参加しなければ……いけないのでしょう。
アナキムのレイドに参加したくて仕方ないのですが。
仕事が忙しいと黄昏参加を忘れてしまうのですよね。

さて、そんな盛りだくさんな一日の翌日となった本日は、
inしてすぐにディーエさんとバッタリ出くわしまして、
a0030061_621415.jpg

そのままワケのわからないトークとなっておりました。
a0030061_6214922.jpg

ジョン・ロビンソン(↓)なんて、ご存知でしょうか?
a0030061_622821.jpg

今は無きジュリアナTOKYOで、
「トーーーーキョーーーーーー!!!!!」
ことあるごとに叫んでいた名物DJだったりします。

そんな若かりし日を懐かしむトークを終え、
何の脈絡もなく巨顔ポーションをプレゼントされてから、
a0030061_6235557.jpg

祝福SpS装填。
a0030061_624532.jpg

黄昏の空で、うなるハリケーン。
a0030061_6241666.jpg

こんな一連の作業で55歳に「復帰」。
a0030061_6244451.jpg

ソロのデスリンク狩りはもう辞めます。

まとまるものもまとまりませんが、
これにて本年最後の更新を終えたいと思います。

このような特殊な血盟を必要としてくださった同盟と、
狩りを共にされた方と、街中で言葉を交わした方と、
己でもよくわからないこの場所を見守って下さるすべての方へ。

本年も、本当にありがとうございました。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-30 06:25 | リネージュ2

クリスマス

クリスマスイベントは楽しめましたでしょうか。
個人的にはツリー1個すらも完成させられなかった仮免許ですコンバンハ。
a0030061_4235611.jpg

忘れていましたけど、高級なツリーになると回復速度が上昇するのでしたね。
えねこサンのツリーを活用して、なんとなく体感で思い出しました。

昨年はインナドリルでしたが、
今年もどこかで血盟のクリスマスを……ということで、
私がたまに呆けている山の上へ。
a0030061_4242455.jpg

アデン各地にある山の上でボーっとしているのが好きなのです。
以前に、登れる山と、そこへ行くためのMAPをつけて、
アデン中の山を踏破するというネタブログを考えたことがありますが、
二時間で挫折しました。

それはさておき、この山では視界5に設定すると、
アデン城がよく見えるのですよ。
a0030061_4245414.jpg

荘厳の一言で表わすには惜しい白亜の城、アデン城。
a0030061_4254940.jpg

ツリーから舞い降りる雪に映えて、綺麗でした。

Merry Christmas,for you who exist in the same world as us.

よい、お年を。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-28 04:26 | リネージュ2

アビスウォーカー

刺青ドーピングで、狩りの速度が明らかに上昇した仮免許ですコンニチハ。
a0030061_15124417.jpg

2M強の費用がかかりましたが、それだけの価値は十分にありますね。
あとはWITも上げておくべきか否かで悩み中。

さて、少し前に、サブクラスは何をする?と尋ねられました。
本音をいえば、「サブクラスまで届かないと思う」なんですが、
よくよく考えて、アビスウォーカーと答えたワタシ。

私がこれまでに育てたり経験してきた職業のうち、
ほぼ未経験に等しいのが短剣職です。
ごく低いレベルのキャラで、すれ違いモータルだとか直角モータルだとかを練習し、
快感に酔いしれていたことはありますが、
PT等で活躍したこともありませんので、
未経験に等しいといえるのではないでしょうか。

どんな職業でも、自分に無い要素を持つ職業は眩しく見えます。
私がまっとうに育てているのはシリエルとハウラーのみですから、
それ以外の職業が、それぞれ眩しい。

ナイトを見ると、ヘイト管理に惚れ惚れし、
弓職を見ると、その威力に惚れ惚れし、
アタッカーを見ると、HPを減らす光景に惚れ惚れし……。

そんな中で、短剣職に憧れる理由は、
やはりモータル&デッドリーブローの存在が大きいですね。
OBの頃に、韓国のPvP動画を見まして、
そこでタイラントの攻撃をヒラリヒラリとかわし、
モータルコンボで勝利するアビスを拝見しました。
もっとも、そのすぐ後に回避殺しの仕様変更がありましたが、
あの光景は鮮烈でしたね。

本当はプレインズウォーカーも素敵だと思うのですが、
DEではサブクラスで選べませんし。

私が兼ねてより情報源としている、
ダークいいくま日記を見ていると興奮してしまいます。
すれ違い&直角の わかりやすい動画つき

さあ、いかがしたものか。
いや、やっぱり75届かないんですけど。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-26 15:19 | リネージュ2
クリスマス明けまで不定期になりそうな仮免許ですコンニチハ。

今週は仕事がめっさ忙しかったため、
したことといえば、アデンの片隅で文字を捨てたくらいです。
a0030061_1225532.jpg

先日に皆さんからもらった文字だったりします。
いかんせん、己の狩りで得た文字ドロップは3個だけでしたので。

当初は前方後円墳を目指していたのですが、
絵ゴコロが欠如しているため、最後はムシャクシャして置きました。
今も反省していません。

夕焼け通りの人通りが少しずつ、しかし確実に増えてきているようです。
露店を出してくださる方も増えています。
a0030061_12251337.jpg

この静かなムーブメントを好意的に捉えてくれる方が多いようで、
例1例2
常駐を目指している相方ともども、喜んでおります。
(注:私が発起人なワケではありませんけど)
楽しいですよね、こういうの。

さくらとそらは、夕焼け通り商店街を応援しております。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-23 12:31 | リネージュ2

擬似トリオ狩り

背景5だとオーレン城がよく見えると、
感心しきりの仮免許ですコンニチハ。
a0030061_1411550.jpg

久しぶりにメインで狩りをしてみました。
とはいっても、私が主に操作するのはグランカイソなんですが。
a0030061_1413193.jpg

妹子が弓でFAして引き狩りをしているところに、
グランカイソでダメージを与えていく。
そしてヒール&リチャージを仮免許で……という、
なんというか慌しい擬似トリオ狩りです。
a0030061_1414496.jpg

2PCを操作している時の私は、それを見た妹子が爆笑するような、
明らかに妙ちくりんな光景だそうです。
その反動で、狩り中はかなり無口になりますけどね。

実は経験値の効率でいうと、ただのペアとほとんど変化はありません。
場合によっては下がることすらあるような気がします。
ですが、攻撃を妹子にだけ任せていると、
どうしたって引き狩りをしている人間からバテてしまうのです。
このあたりは、我々が揃って3D酔いに弱い体質だということもあるかもしれません。
そのため、mob一体あたりの殲滅時間を短縮するという方策で、
苦し紛れに始めたのがこの狩り方法なのです。

とはいえ、仮免許のMPは基本的に余ったままなため、
もったいないとか思ったり思わなかったり。
余剰MPはなるべく使いたいタチなので、
グランカイソの背後をチョロチョロしている仮免許に近づくと、
勝手にbuffするのでご注意ください。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-21 14:05 | リネージュ2
エキサイトブログをお使いの皆様。
ウィルスへ誘導するコメントの削除にお疲れではありませんか?

お気づきの方もいらっしゃるやもしれませんが、
ついにエキサイトブログに「キーワード拒否設定 」が実装されましたので、
お使いただければ幸いです。

とりあえず、当ブログは、「exe」を弾くように設定してみました。
経過を見守ることとしましょう。

別にエキサイトの回し者ではありません。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-21 13:44 | 雑記

ヌーカーとして

時間限定でしか狩りができない、
キャプテン翼の三杉君のような仮免許ですコンバンハ。
a0030061_16535924.jpg
a0030061_1654665.jpg

養生してます。
やはりPCの前に座ることが苦痛なので、
長時間の狩りはまだ厳しいですね。

とりあえず、トリオで狩りなんぞしてみたりしまして、
少しずつですが成長をしているようです。
a0030061_16543936.jpg

実はこの直前に、INT+3の刺青を入れてみました。
その効果は、以下の通りです。

【使用前】
a0030061_16551142.jpg


【使用後】
a0030061_16552147.jpg


+7アキュホムにBS2とアキュメンの入ったステータスになります。
レベル53のハウラーです。
なかなかの威力上昇でイイカンジ。
主砲+シャドーフレアでなければ倒せなかった敵が、
主砲+主砲で倒せるようになったのは大きいですね。

そんな強化を果たした状態に、ミネ先生のダンスも入ったことで、
白mobなら祝福デスリンクで一発状態に。
この日の与ダメ最高値は3012でした。
a0030061_16583074.jpg

腰が限界に達する前に引き上げまして、
夕焼け通りで軽くリチャして終了。
a0030061_16562628.jpg

少しずつ露店が増えてくれて嬉しい限りです。
街づくりって、こういうことなのかもしれませんね。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-20 16:56 | リネージュ2

あすろん3200+

さくっと買ってしまった新PCで、
いろいろとメンドくさい状況に陥っていた仮免許ですコンニチハ。

届いたPCがうまく起動しなかったんですよね。
これまでに見たことのない症状でした。
グラフィックボードを挿し直したら普通に起動。
PCI-Eスロットが不具合なのか~ということで、
「今から店頭に来てくれれば直します」といわれ、
首都高をすっ飛ばして持ち込み修理しました。

そんな苦闘の果てに構築された新PCですが、
さすがにパワーアップしておりますね。
a0030061_17531041.jpg

具体的には、背景5&人物5のまま、
ギランで視点をぐるぐる回してもガクつきません。

う~ん、高いゲーム機だこと。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-19 17:53 | リネージュ2

アデンの夢の島

珍しく土曜日に更新な仮免許ですコンニチハ。

自他共に認める私の趣味は、何を隠そうキャラ放置なんですが、
放置の八割はアデンで行なわれます。

……なんですが、たまにイタズラをされることがあります。
そんなイタズラの中でも、昨晩のは派手だったのであります。

なにせ、モニターの前に戻ってきたら、↓この有様ですから。
a0030061_17512941.jpg

実は、何度かモニターの前に戻ってはきていたのですが、
ちょっと反応できない理由がありまして。
私は、二台のPCを一組のマウスとキーボードで操作するんですね。
その分配器の接続をいじっておりまして、
キーボードもマウスも操作できない状況だったのです。

そうこうしているうちに、どんどん溜まっていく(捨てられていく)文字軍団。
a0030061_17454484.jpg
a0030061_1746774.jpg
a0030061_17462020.jpg
a0030061_17463341.jpg

残りの犯人に関しては確証がない&SSがありません。誰だ。
やがて会社の飲み会で疲労困憊な妹子からの連絡があり、
さらに30分ほど放置することに。

戻ってくると、さらに文字を増やそうとする新たな犯人や、
まぎれて一部の文字を持ち去ってイベント管理人へ向かう人までいたりして。
というか、これだけ文字あると町が重いのでは……。

あわててキーボードを使える状態に修復し、ガンガン拾っておきました。
文字の中にショートボウが紛れ込んでいたのは、思わぬ収穫。
a0030061_1748035.jpg

その後、ちょっとばかり会話に興じまして、花火を鑑賞したり、
a0030061_17481654.jpg

狩場でよくしていただいているWIZ仲間さんとお話などしてから就寝。
a0030061_17483868.jpg

白チャと文字で、ご迷惑をおかけした近隣の皆様、
ブログの片隅で謝罪を叫ばせていただきます。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-17 17:48 | リネージュ2

ギラン目指して

寝付けないのでちょっと報告がてらに。

パワーアップしたと思いきや、完璧にマザーボードが逝ったメインPC。
使えそう、もしくは捌けそうなパーツを抜き取って処分決定。

そしてすぐに、新マシンを申し込みました。
現在のPCより、わりとパワーアップされる予定。
戦争もしないのに、そんなスペックが必要なのかはさておき。

とりあえず現状では、セカンドPCでinできるようにしてみました。
このセカンドPCは前々からあまり調子がよくはありませんで、
本日も何度目だかわからない再セットアップをしたところです。

色気を出してFX6600GTを挿してみたら、
電源が足りなくて無理無理でございましたよ。

メモリは流用して1.5Gにしてありますが、
やはり、ちょっと重く感じます。
繰り返しますが、PCの調子が悪いため、
ゲーム中の挙動が明らかにおかしいです。
クリスマス明けくらいには新マシン投入予定なので、
それまでは、のんびり過ごします。

そのためというわけではありませんでしたが、
グルーディンで裸になっていたFabulousSkyというドワに装備を与えてみました。
レース場で妹子からもろもろを受け取り、
GKに戻って、さあ移動~と思っていたところを、
背後から追いつかれて推薦されてたまげるの図。
a0030061_34136.jpg
a0030061_341160.jpg

こんなレアキャラで推薦されると、心の準備ができていなくて焦ります……。

そんなこともありつつ、えっちらおっちらとギランへ疾駆。
a0030061_345360.jpg

ギラン西通路、通称「夕焼け通り」で、
何か露店とかを営んでいるかと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by TempLicense | 2005-12-17 03:05 | リネージュ2