ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なぜなに検索ワード

時間に追われているので手抜き更新な仮免許ですコンバンハ。

普段はほとんど見ないのですが、
このブログにはアクセス検索機能がついています。
その機能のうちのひとつに、
どのような検索ワードでこのブログに辿り着いたのかがわかる機能があります。

それを、ここ一ヵ月分のみ無作為に抽出してみたところ、
なんとなく面白かったので公開させていただきます。


altema ※キャラ名の検索は多いですね
belldandy
BUFF
Cabotine
curia ※←これ凄く多い……
curia姫
Fayray
JJ
LINEAGE
lineage
LineageII
lineage血盟掲示板
MonaLisa血盟
PK ※PKに関するものもメチャ多い
PKer
PKK
PKクラン
pkクラン
PVP動画
Reversi
slyfox
sps
wiz
アイテム
アインハザード
あかり ※何か別のものを検索した予感
あかり工房
アクアスウィール
あごゲン
あそんでちょっ ※はい
アタッカー
アデンとエルモア
アデン城
アナキム
あなたのハートもまとめ狩り ※微妙にブログ名をお間違えです
アバドンローブ
アルチ転職
アルティア族
イケメン
いんふぇるの
ウィンドシャックル
ヴェネツィア
ウォースミス
ウォーロード
ウォーロック
ウォンバットとは
ウロボロス
エミナース
エミナース製作
エルフ
エルブンウィザード
エレメンタルサマナー
エレメンタルサモナー
エンチャント
エンパ
エンパワー
エンブレム
オークシャーマン
オートマウス ※ダメ 絶対ダメ
オーバーロード
オンライン
お会いできませんね
カリタス噂話
キッチンタイマー
キュリア
きゅりあ
きらめくメダル
クイーンアント
クエ
クエスト
クエストモンスター
グランカイン
グリズリーベア
グルーディオ
クルマの塔
クレリック
グロー効果
コインクエスト
ゴールデンコーダ
ゴス
ゴス鯖
コタルディ
コデナの価格
ザケン討伐
シージゴーレム
ジェシカ・セイル
ジェルナ
ジグハルト
シリエンナイト
シルバーレンジャー
シルレン
シレノス
スカベンジャー
スキル
スタブボーン
スタボン
スペルシンガー
スペルハウラー
スポ
スミス
セット効果
ゼフィロス
ソウル
ソウルストーン
ソーサラー
ソードシンガー
ソードシンガー槍
そら
ソロ
ダークアベンジャー
ダークエルフ
ターゲットが見えません
タクトオブパアグリオ
たまの
ダンサー
チアドワ
チアドワーズ
チュートリアル
 ※一語で検索というのも、ちょっと凄い
ディアブロ
ディーエ
ディオン
デーモングローブ
テオン
デスウェーブ
デスリンク
デスリンク狩り
てっちょ
トレジャーハンター
どわ
ドワーフ
ドワチーズ
ナヒルの髪の毛
ニーソックス ※趣味にお応えできなくて申し訳ない
ネカマ
ネクロマンサー
バーツ
ハーフプレート
バイウム
バイウム謁見
バウム
ハウラー
ハッチリン
ヒーラー
ヒーラー不足
ピコレット騎士団最新情報
ビショップ
ビックブーム
ビックマック
ファントム
ファントムサマナー
フィアーユ
フィオ
フェイタルカウンター
フォーカススクロール
ブラックウィロー
プレート
ブレードダンサー
プレートレザー
ブレダン
ブログを保存する
プロフ
ベーグル好きのヒーラー ※確かに好きですが……
へなりん
ホープダイアモンド
ぽこちゃん
ボス
ボネ
ぽろりん
ぽろろっか
マクロ作成
マジックフレイムダガー
マスタートーマ
マスタリ
マチルド
マップ
マモンの商人
マングダイ
宝石仲間
"間違えてWinキー"
マンティコア
マンボウ
ミスリル鉱山
ミトコン
むつき
メダル
ライフキュービック
ライラックローズ商会
ラグ
ラルパルマス
リオナ
リザレクション
リネ
リネ
リネC動画
リネージュ
リネージュII
リネージュのエルフの森
リネージュ記者クラブ
リュートコーダ
リリス
リル・アーゴット
ルート
ルフィアルノ
レッドリボン
レベル
ロイヤル会員
ろくまりあ
ワイルドマジック
闇の祭典
羽つき帽子
英国
謁見クエスト
黄昏
下巨人の箱
仮免許
花の髪飾り
花散里
回避タンカー
海外接続
海賊
株式
株式会社curia
干将・莫耶
韓国
願いのポーション
旗のつけ方
旗の作り方
帰還ポイント
休止モード
求道者の試練
居場所

強制再起動
金儲け
銀矢
君主カカイ
血盟旗
倦怠期
後光
紅のシュツカ
考察
高級レザー
合体魔法
砂漠の鷹騎士団
最強職
作り方

三日市
使えるマクロ
試し斬り
次職
手順
狩り場
酒場娘
出現場所

象牙の塔の下で
城主
真秀ろば
神威ガクト
人食いサメ
制作図:コンポジットストラップ
生息地
製作図
倉庫番

槍師
相方
装備
鯛の姿
大航海
地震
智花
中学生デート ※キケンキケン
鋳造
超PK
長所
長門有希
転職
転職クエ
転職クエスト
転職試験
転生
透子姫
頭蓋骨
同盟
二刀流
日野レンジャー
爆走天使
爆弾育成
爆弾狩り
武器が光る
風の旅団
粉吹雪
弁慶
魔法先生ねぎマ! ※なぜ検索結果に出るのだろう?
麻痺
未満
無線LAN


夕維
夕月
揚げ苺
[PR]
by TempLicense | 2005-11-30 21:47 | リネージュ2

続報

誰か私に接続して欲しくない人間の怨念が、
腰に宿ったかのような激痛体験中の仮免許ですコンバンハ。

ただいま整骨院に通院中。
仕事がいかんともしがたいため、
再来週になったら病院へは赴く予定。

詳しい検査ののち、自然回復するようなら復帰。
わりと時間がかかるようだったら、
とりあえず課金は止めてしまおうかと思案中。

本日はあまりにもドタバタしているので、
短いですが、この辺にて。

明日以降は、「リネージュ2」をプレイせずに、
「リネージュ2」の日記を書ければと思います。
ますます非実用性に磨きがかかってしまいそうですが、
なんちゅ~かご了承ください。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-29 20:27 | リネージュ2
大丈夫だとは思いますが、念のため。
当ブログのコメントにリンクが貼られていることがありますが、
あれらはほとんどがウィルスです。
私も自分自身で気づいたり、人からいわれたら削除はしているのですが、
いやもう、しつこいのなんの。

信頼に足ると思えないリンクは絶対に飛ばないでください。
とくに、リネのパスを盗むウィルスがよく貼られているので危険です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-28 13:46 | 雑記

情けないご報告

ヘルニアになりました_| ̄|○

仕事は根性で頑張っておりますが、
自宅でPCの前に座ることはとてもとても……。


しばし、ますます狩りから遠ざかった日記になるかと思います。
ご了承ください。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-28 12:46 | 雑記

海原が呼んでいる?

こそこそと「大航海時代オンライン」の課金を続けている蒼空ですコンバンハ。

この名前で、このカテゴリで書くのは久しぶり……。
今では、フレンドリストの方がオンラインになることも無くなり、
更新されている日記も稀少になりました。

長所でもあり短所でもありますが、
一ヵ月ごとの大規模アップデートが売りのこの作品。
12月のアップデートの内容が、
ちょっと目を引いたので軽く注目しています。

 12月度のアップデートに関しては,いつもの月例アップデートの枠を越えた比較的大きなものを予定していまして,「初心者Welcomeのクリスマスアップデート」と位置づけて,主に初級から中級のプレイヤーにとってうれしい機能を実装しようと考えています。
 その中でもとくに注目してほしいのは,大海戦がクラス別になることですね。


これはイイですね。
正直、メインが冒険家だった私には敷居が高すぎました。

 12月のクリスマスアップデートでは「大航海時代 Online@モバイル(βサービス中)」(以下,「@モバイル」)にも新機能が追加されます。「@モバイル」は,携帯電話を通じて利用できるサービスですが,現在提供されているメール機能に加え,ゲームに接続していないときでも自動回航ができたり,世界情勢の確認ができるようになります。
 自動回航に関しては,あくまで「ゲーム中で移動したほうが速い」という原則は残しつつ,新たな移動手段として活用してもらえます。
 今までだと,友達との待ち合わせ場所に行くには,ゲームに接続してある程度の時間をかけて集合していたわけです。でも自動回航を活用すれば,前日の寝る前や出先などで自動回航を設定するだけで,次にログインしたときには,待ち合わせ場所に到着しているというわけです。


な、なんと携帯を使った自動航海とは……ッ。
何かと社会人に優しいネトゲだとは思っていましたが、
こんな機能を持ってくるとは思いませんでした。

クロニクル4の前に、少し冒険しても、悪くないかも。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-25 23:12 | 大航海時代オンライン

倦怠期

師走も近づき寒さもひとしおな昨今、
皆様、お変わりございませんでしょうか、仮免許ですコンニチハ。

仕事が忙しいこともあるのですが、
あえてぶっちゃけますと、いいカンジに倦怠期です。

接続しても狩りをする気力が沸かず。
これではいけないと自らを鼓舞し、
数時間ほど頑張ってみるものの、
思うように上昇しない経験値に嘆息しちゃっております。

まぁ、ネトゲをしていると、こういう時期があるのはわかっています。
特に私は、飽きっぽい人間ですしね。

過去に何度も倦怠期がありました。

最初の倦怠期はOB終了前。
所属していた血盟が空中分解してしまい、
その時の心労もあって、
エルフの地下要塞にこもってリザだけしていました。

二回目は「狩りしな~い」と決めてしまい、
事実、1ヵ月ほどまったく狩りしなかった時期。
接続もほとんどしませんでした。

三回目は「大航海時代オンライン」に移住したかった時期。
ほんのたまにinする事はあったのですが、
あちらのOB特有の手探りな感覚が楽しかったため、
ほとんどアデンには戻りませんでしたね。

四回目は大切な仲間と心が離れてしまった時期。
わりと最近の話だったりします。
悲しいかな、今でも尾を引きずっている倦怠の原因で、
該当する方を見かけるたびに胸がシクシクと痛みます。

とまぁ、クロニクル4が来るまではこのままかもしれません。

その代わりといってはナンですが、
外出したり読書をしたりオフラインゲームをしたり、
寝る間も惜しむような生活をしていたりします。
ここはネトゲにのみ焦点を絞った日記にしているため、
その弊害として、SSもない、いつにも増して面白みのない更新が、
やたらと続いてしまい申し訳ありません。

他のネトゲに浮気しようにも、
なかなか食指を動かしたくなる作品が見当たりませんね。

とりあえず、近いうちにΒテストが始まりそうなもので、
とりあえず手出ししてみようかと思うものは、
「DEKARON」
ZerA
あたりです。
前者は、クリックだけで戦闘が行なわれるシステムではなく、
あちらでは、かなり高い評価がされていること、
後者は、レベル上げがマゾくないらしいということが、
注目している理由だったりします。

とはいえ、我々は良くも悪くもリネージュ2に慣れていますね。
グラフィックやキャラのモデリングなどなど、
何につけてもリネ2との対比で考えてしまいます。
そのあたりを、どう払拭していけるかが課題です。
もちろん、クロニクル4が杞憂を吹き飛ばすような面白さである、
そんな可能性もありえるワケですけど。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-24 16:07 | リネージュ2

つまみぐい

現在進行形のネタが不足しているのですが、余談をひとつ。

過去に幾度となく触れてきましたけど、
私が「リネージュ2」を始めたのは知人の誘いがキッカケです。
当時は、ゴースティンではないサーバーでした。

当時の知り合いはOBでことごとく引退してしまいまして、
なぜか残ったのは私だけ。

私が残った理由はと考えてみると、
やはりこの作品には、それだけの力はあるのだと思っています。

無理に引退して、一生懸命にリネ以外のMMOを試すものの、
結局は定住できずに戻ったり、戻りたいけど意地で戻らなかったり、
そういう方々って少なくないですよね。

私も心の中では「引退したい」と思ったことが何度もあります。

ありますけど、冷静になって鑑みるに、
他に行く宛もないのですよね。
(え? ネットゲー自体を辞める? それをしたら妹子と冒険できないじゃあないですか。)

正直なところ、クロニクル3あたりから、
私の中でリネに対する不満はほとんどないのです。
不便だとか、おかしいと感じていた部分が、
大部分にわたって修正されていましたしね。

とはいえ、リネだけを絶対視するような人間でもないですし、
いろいろなゲームを「つまみぐい」しています。
しかし、今のところ決定打は見つかりません、個人的にですが。

【余談:つまみぐいリスト】
▼大航海時代オンライン
……楽しい。夢中になってハマりました。ハマりました……が、単調だったりハデさが無かったり、ユーザーからの要望に「応えすぎ」てしまった結果、接続者数激減。こっそり課金している私ですが、セルビアあたりではシャウトがまるで聞こえません……。グラフィック処理が、どうやったらここまでというくらいに軽かったり、コミュニケーション機能も充実していてナイス。ただ、一ヵ月ごとに仕様は大幅に変化するので、たまに接続するとワケがわからず。

▼マビノギ
……戦闘だけが目的じゃない!みたいな売り文句に、数年前から注目していた作品。あくまで課金前の話ですが、レベル上げとスキル上げ、さらにはお金稼ぎもマゾくてヘコみました。ところがどっこい、課金後の連続アップデートで今では面白い作品だとか。

▼ヨーグルティング
……学園モノということで、どんなものになるか楽しみだった作品。ですが、MMOではありませんでした。少し接続してソロで……とか、そういったことがしにくい雰囲気。あとは視点に不自由を感じてリタイヤ。

▼RFonline
……起動せず。なぜだ。

▼エミルクロニクルオンライン
……女性キャラには男性キャラの2倍近い装備が用意されているという、あざとい仕様にちょっとガックリ。音楽はそこそこ好きでしたが、パーティープレイは乱狩りというものが主流で、MMO初期だというのに楽しめませんでした。素材は悪くないものの、これといったパンチに欠け……リタイヤ。

▼マスターオブエピック
……グラフィックが馴染めず。動きも馴染めず。キャラのもっさりした動きにも馴染めずリタイヤ。


今後もつまみぐいして行きます。
リネの最大最強の不満を解消してくれるような、
それでもって面白い作品が出てくれると嬉しいですね。
最大最強の不満が何か?

もちろんレベル上げですよ。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-22 17:48 | リネージュ2

クレジットカード支払い

週末のこと。

アデンで放置しただけで終了。

いやもうホントに、まったく何もしませんでした。
そんな放置している私に、
推薦とばしたりwis飛ばしたりしてくれている方がいるのですが、
お返事できなくてスミマセン。
そもそもモニター前に居ないことが多いのです。

週末の私がそんな状態だったのは理由があります。
ひとつは仕事が忙しく時間が不規則であったこと。
もうひとつは、妹子と私のプレイ期間が過ぎていたことがそれです。

私はクレジットカードで支払いを済ませているのですが、
つい先日に導入された本人認証サービスによって、
これに、えらい苦戦を強いられることになりました。

主に私が使う某社のVISAカード。
このカードで本人認証サービスとやらをアクティブにするためには、
発行会社のWEBでしかるべき手続きを執れと公式WEBで説明されます。
ですが、リンクをたどって1時間ほどカード会社のWEBを見たものの、
本人認証サービス(VISA認証サービス)の手続き手段がわからない。
Q&A等を見ても検索してみてもわからない。

疲れ果てて、別のカードのVISAを使うべく、
発行会社のWEBへ飛ぶと、これまたわからない。
このあたりの手順を、わかりやすい箇所に示して欲しいものです。
夜では電話応対もしてくれませんしね。

何もVISAだけがインターナショナルカードじゃない。
そう思った私は某社のマスターカードのWEBページへ。
とてもわかりやすい場所に認証サービス(SecureCode)の、
申し込み案内ページがありました。
そしてサクっとパスワードを設定しまして、
無事にリネ2の支払いを済ますことができたのです。

すっかり疲れ果てた私は、ログインしてアデンに放置すると、
お誘いに応じて友人と食事に出てしまったのでした。

クレジットカード支払いをされている方は、ご注意あれ。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-21 18:03 | リネージュ2
ここのところのログイン時間は、
一日毎に10分あるかないか、そんな仮免許ですコンバンハ。

同盟チャットでの挨拶は強制ではないのですが、
どうにも短いログインだと、皆に挨拶させるのを遠慮してしまいます。
そんな私相手でも、ちょっとしたことで存在がバレると、
わざわざ相手してくださる仲間に感謝。
a0030061_23451260.jpg

そんな私ですが、ちょこちょこと思い出したような狩りが得意です。
a0030061_23453130.jpg

お互いに仕事が激しいため、少しずつ名前が薄くなってます。
しめしめ。

リザ2でもOKだという方を、
a0030061_23491172.jpg

蘇生させていただいたりしつつ、
a0030061_23492013.jpg

ワイルドマジックを覚えないまま年齢が上がってゆく……。
a0030061_23493355.jpg

最近はペースが落ちたといいますか、
リアルの休日をリアルで消費することが多いです。
妹子がいないとログインすることに対して億劫なのですよね。
狩りだけなら、すでにグランカイソで2垢プレイも可能ですが、
どうにも、周囲に人がいると気が引けてしまいますし。

こうしてドタバタしているうちに、クロニクル4がやって来るのでしょう。
おそろしく情報を仕入れていないので、新鮮な気持ちで遊べそうです。

クロニクル4は、また製品版を買うのかも。
製品版の内容を調べてみたら↓のような感じ。

【商品内容】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚
・スターティングガイド

【豪華7大特典】
(1)パッケージ限定アイテム
  「アクセサリー」交換券
(2)ウイルスバスター2006 90日期間限定版
(3)リネージュII 音楽集(クロニクル4BGM入り)
(4)30日間無料プレイチケット

※すでにリネージュIIをプレイされている方でも利用可能

(5)髪型・髪色・フェイスタイプ変更券 2回分
(6)リネージュXR エピソード4
 ゲームクライアント&ムービー
(7)ゲームクライアントDVD-ROM
  4色ピクチャーレーベル


また音楽集は小出しなのでしょうか。
リネ2の音楽をコンプリートしているようなCDを出して欲しいです、個人的に。
特に、昔の初期村の曲を切望。
初期村に立ち寄った時に、曲で郷愁の念にかられたものですが、
なんで曲を変えてしまうかな~と思ったり。

髪型等の変更券もたまってしまいますね……ほとんど追加されませんし。
無料プレイチケットだけはグランカイソで消費していますけど、
そもそも製品版の価格が決して安くないのですよね。
高い高いサントラCDだと思えば……納得できないか。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-18 23:51 | リネージュ2

暴君DE

ひと段落つきましたので、
また小出しで更新していこうと決意した仮免許ですコンバンハ。

ここのところ忙しいため、
セブンサインが気が付くと始まっていたり、終わっていたり。
コデナを集めることもほとんどできないため、
この催しの恩恵が無いのではと思い始めています。
マモンの商人を利用したこともないですしね。
染料確保のために探してみてもいいのですけど、
気が付くと競争期間に戻ってしまっているのですよ。

そんなこんなで、先週末も接続したら闇の祭典の時間でした。
あまりに眠かったために参加は見合わせましたが、
現地で座っていると、altema氏の声が聞こえます。
a0030061_17311299.jpg

54未満にて参加だそうで。
そういえばサブクラスになられていたのでしたっけ。

とりあえず応援。
a0030061_17312354.jpg

いざ祭典が始まると……、
ヘイスト2だけとは思えない手の動き。
どうやらタイラントのようですね。
a0030061_17313867.jpg

全力で両手の爪を振り回すDE女性。
斬新です。

こうして祭典を見ていると、やはり参加したくなるのが不思議。
そういえば、無線LANのアンテナの置き場所を変えてみたら、
少しラグが減ったのでズっこけました。
グランカイソが微妙なレベルですので、
次は仮免許での参加も考えていいかもしれませんね。
ヒリつくような時間を、求めて。
でも64未満ってレベル高い……修練修練。
[PR]
by TempLicense | 2005-11-17 17:32 | リネージュ2