ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

偽者

頭痛と眠気のために、
狩りに出かけたものの、
あっという間にに退却するハメになった仮免許ですコンニチハ。
a0030061_16181421.jpg


時間が惜しいため、
よくイベントGKを使っております。
昨日もアデンで利用するべく近寄ったのですが、
偽GKが配置されていて笑いました。
a0030061_16191549.jpg

そして猟師の村へと帰還スクロール。
ピンポイントで帰還ポイントが存在しますので、
ご利用前には「/loc」でご確認くださいませ。
a0030061_16191738.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-06-30 16:19 | リネージュ2

月明かりの下で死す

初めて黎明の月を見ました。
綺麗ですね。
a0030061_15525859.jpg

とはいうものの、己の名前とタイトルが月にかぶってしまい、
台無しなSSになったものだと痛感している仮免許ですコンニチハ。

この日はトラ狩りを少々。
a0030061_155338100.jpg

カッパーフィールドも真っ青な空中浮揚トラ。
ホバリングしたまま走らないでください。
a0030061_15535943.jpg

墓地近くで耳にする盗掘屋キムのシャウトは、
どうしてもギャグにしか聞こえません。
a0030061_15543137.jpg

というか、中ボスのシャウトって、
微妙なものが多いですよね。

そしてこのあたりの狩場は、
C2まではそこそこ人気があったと思うのですが、
現在はほとんど人を見かけなくなりました。
やはりアレですか、
鉄鉱石ひとつだとか炭をひとつだとか、
とんでもなくマズくなったドロップのせいでしょうか。
私としてはかなり頑張って狩りしたのですが、
肉球を見ただけで終了です。
a0030061_1555875.jpg

町に戻れば即呪い。
詠唱速度200台じゃ何もする気おきませーん。
a0030061_15552418.jpg

寝る前にはグランカイソの狩場探しへ。
ディオン周辺は混んでいるため、
人気のない狩場を求めてウロウロしていました。
a0030061_15554289.jpg

そんな最中に見かけた、
白ネームのトカゲに魔法を撃ち込んでみたところ、
唐突に周囲に取り巻きがPOP。
a0030061_1556751.jpg

どうやら中ボスだったようです。

このレベルのキャラで祝福帰還を使うのも惜しかったため、
ちょっと逃げてみましたが、
無理そうだったので玉砕。
a0030061_15562162.jpg

そんな、グランカイソが初死亡した日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2005-06-29 15:56 | リネージュ2

近況ダイジェスト

長らく更新が滞ってしまいました。
本当にどうしようもないほどに忙しかったのです。

なにせ前回のセブンサインで、
黎明が勝利した時に、
一度もデバフをもらうことがありませんでした。
(ぜんぜん接続できていないため)

気が付けば、また黎明の季節のようですね。
昨日、初めてデバフをいただきました。

……ごっついですね。

確かにデバフが切れるまで、何もする気しないと思いました。

セブンサインといえば、
闇の祭典を見学して参りました。
本当は参加したいのですが、
仮免許はレベル的に微妙すぎます。
願わくば別キャラでの参戦を希望したいところですね。

どれだけ伝わるかはわかりませんが、
闇の祭典は500aで見学することができるので、
その時の様子をば少し↓
(32以下)
a0030061_1882825.jpg

(64以下)
a0030061_1891454.jpg

少しでも興味が湧いた方は、
ぜひとも見学されることをオススメします。
各地の司祭から無料で現地へ飛べますので。

さて、やや昔の話を駆け足で。

巨人の洞窟で狩りをしてみました。
a0030061_1894338.jpg

ゴルゴロスは金属繊維しか落としませんでしたよ。
a0030061_1894540.jpg

アデンの鍛冶屋なんて、
あまり足を運ぶ人もいないのではないでしょうか。
無造作にバスタードソードが置いてあります。
a0030061_18101853.jpg

かつて「ばっそばっそ!」を合言葉に、
えんえんと指揮官を狩った苦い記憶が……。

猟師の村への帰還ポイントは、
誰かしらがマーキングしてくれるため、
非常にありがたいですね。
この日のマークは凝ってました。
a0030061_18103396.jpg

混雑し始めたFVを後にして、
トカゲなどを狩ったりしてみたり。
a0030061_18105129.jpg
a0030061_1811564.jpg

位置ズレ、ワープ、なんでもござれ。
a0030061_18111285.jpg

ギランでは、だいたい3人でマッタリ。
a0030061_18113372.jpg

そして、宣言通りにDEwizをつくってみました。
a0030061_18113593.jpg

例によって、名前は脊髄反射です。
a0030061_18115175.jpg

ちなみに、キャラスロットが満杯となったため、
溜まったネットキャッシュもあることだしと、
このキャラは別のアカウントとなっております。
(普段はカード払いのため、
パッケージのネットキャッシュ等が溜まるのです)

ツイスターはカッコイイですね。
a0030061_1812223.jpg

かつて、ツイスターという魔法の存在を知らなかった私は、
「ウィンドストライクのレベルが上がればグラフィックが変わるんだ!」
と必死になったことがあります。
お恥ずかしい。

いつか、このキャラで闇の祭典に参加してみたいものです。

というわけで、近況ダイジェスト終了です。
以降もひっそりと頑張っていこうと思います。
a0030061_18125029.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-06-28 18:13 | リネージュ2

ご報告

更新に使っているマシンが逝ったため、
やや滞っております。
仕事がひと区切りつきましたので、
明日から再開させていただきます。
[PR]
by TempLicense | 2005-06-27 22:44

怖い光景

ちょっとオーク村へ出かけていたのですけれど、
DE村と同じく、
もくもくと同じ動きで自殺する集団がいて怖すぎます。
a0030061_1983384.jpg

同じ容姿、同じ動きのオークがワラワラと死んでいく。
なんだか、ちょっぴり、やるせない。
[PR]
by TempLicense | 2005-06-23 19:08 | リネージュ2

二足歩行有袋類

マフマフの山とガチンコをしつつ、
エルブンナイト(EK)の力の無さを実感している仮免許ですコンニチハ。
a0030061_1350094.jpg

攻撃スキルはパワーストライクだけですからね。
EKの先達が口をそろえて、
「EKは……」
とおっしゃる理由がよくわかります。

ですが、根がヒーラーな私としては、
肉弾戦で黄色ネームに勝てるだけでも感激ですよ。
a0030061_13502679.jpg

しかしまぁ、道を走り、町を歩くだけで、

「あっ!ウォンバットだ!」

と声をかけていただける不思議なキャラですね。
a0030061_13513788.jpg

時代はレッサーパンダではなくウォンバットなのでしょうか。
a0030061_135401.jpg

さて、久しぶりの狩りをしてきました。
場所はアンヘルの滝です。
a0030061_13542959.jpg

基本は、後衛の声が耳に入らないほどにエキサイトして、
我先にと突っ走るルフィさんを、
残りのメンバーが追いかけるというスタイル。
a0030061_13544262.jpg

戦力過剰気味ではありましたが、それでイイのです。
倒した敵の数よりドロップアイテムより、
その日の会話を留めておきたい、そんな日のこと。
a0030061_1354492.jpg


狩りを追えてギランへ戻った瞬間にサーバーダウン。
ガラガラのギランでShaLLonさんと合体しておりましたとさ。
a0030061_13553658.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-06-22 13:55 | リネージュ2

復帰前

長きに渡る仕事人生活から、
ひとときの休息を得た仮免許ですコンニチハ。

昨日、ちょっとinしたところ、
暖かいwisを多数いただきビックリでございます。

ですが、ロクに動いていないのでSSがありません。
というか常時、意識モーローでした。

締め切りギリギリで無事にジャンケンもできまして、
DAIを二枚といろいろ入手。

そのうちMFDの強化にでも使うとします。
とはいえOEはしませんけど。

ゲームをしなければ書くこともない。
これではイカンということで、
この人↓との、
a0030061_16534037.jpg

出会いのSS無修正バージョンを……
a0030061_16543052.jpg

11月1日にその顛末がを記させていただきましたが、
その後、この方とは妙に近しくなりまして、
今ではほとんどうちの血盟員のような状態です。

よくギランでレベル2までの製作露店を開いています。
すでに狩りをする気はないらしく、
武器はタンバリンしか持っていません。

究極のまったりプレイヤー。
InLoveAgain、通称「アイル」さん。
ちなみにInLoveAgainとは香水の名前ですが、
ググるとここのブログが出てきてしまうというのは内緒です。

というわけで、お茶濁し日記終了。
[PR]
by TempLicense | 2005-06-21 16:54 | リネージュ2
しばらくすべてを忘れて仕事をしていました。

仕事なので、それはいいです。

ですが、何やらアタマがヘンになってしまったようで、

WIZがやりたくて仕方ありません。

スペシン候補はすでにいますし、

ソーサラーは妹子が持っていますし、

ということでハウラー志望のキャラですかね。

仮免許とペアハンできるようになったら楽しいかも。

いつか決めるぜ合体魔法~。
[PR]
by TempLicense | 2005-06-20 17:38 | リネージュ2

有袋類

リネ未接続3日目で、
なかなか日記更新の隙も見出せない仮免許ですコンニチハ。
まぁ、仕事なので仕方ないのです。

ということで、先週末の話をひとつ。

長らく、私のキャラスロットに鎮座していたエルフがいました。
その名を「ウォンバット」。

あるお仲間に、
「きっとテレビでウォンバットを見た時に作ったんだw」
と人づてに聞かされました。

大正解で返す言葉もございません。

ちなみにウォンバットとはこんな生き物です↓
a0030061_16523966.jpg

さて、ウォンバットはレベル7のエルブンファイター。
ちょっと思うところがありまして、
これを唐突に育て始めました。
まずはエルフ村近辺でレベル11へ。
a0030061_165385.jpg

エルフの地下要塞へ……なんか敵の配置が違う……。
a0030061_16531912.jpg

ラットマンを狩ってレベル13へ。
a0030061_1653301.jpg

エルフ村のGKを使って中立地帯へジャンプ。
ところがここでは、
「同じ装備」で「同じ動き」をするDEが大量におりまして、
狩る気になれなかったために移動開始。

しかし、フィールドの敵がほとんど消えてしまったため、
ひたすら歩くハメに……。
a0030061_1653527.jpg

結局は黒魔法研究所でクモを狩ることにしました。
ここでレベル16へ。
a0030061_16541617.jpg

その後、妹子と合流し、オーク村にこもりました。
a0030061_16542932.jpg

各種buffが入ったことで勢いがつき、
ここでレベル19へ。
a0030061_16544259.jpg

その後、アデンへ戻り転職クエストを開始。
転職クエストでも、このエクスクラメーションマークは出るのですね。
a0030061_16545614.jpg

もちろん目的地を示す矢印も出ます。
ジャマですが。
a0030061_16551365.jpg

転職クエストも妹子のおかげでサクサクと進みました。
a0030061_16555868.jpg

仕上げは絶望の廃墟近くでレベル20へ。
a0030061_16561956.jpg

めでたくエルブンナイトへ転職できました。
a0030061_16563026.jpg

なかなか二足のワラジは難しいと思いますが、
じっくり育てて行けたらと考えています。

しかし、脊髄反射で付けた名前のキャラに限って、
きちんと育てることになるのはナゼでしょう。

とりあえず、二次転職までは頑張ろう。
C4に間に合えば……ぐらいで。
a0030061_1657085.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-06-15 17:00 | リネージュ2

さらば妖精

なんともできない仕事の山に埋もれている仮免許ですコンバンハ。

気分転換も兼ねて、
たまったSSを整理して行きたいと思います。

フェアリーの谷(以下FV)へ行きました。
この日だけではありません。
人が少ないのをいいことに、
ここのところ1時間程度の時間があったら、
必ずこちらを訪問しておりました。
a0030061_2149311.jpg

ゲストとしてリチェさんもいらっしゃいます。
アイテムを拾う姿が素敵。
a0030061_21494452.jpg

クロノカンパナでリンク必至な敵も処理。
a0030061_2150876.jpg

……とにかくFVへ通いつめました。
まとまった時間の狩りが困難なため、
GKを利用して移動時間を短縮し、
a0030061_21505996.jpg

馬に激しく追いかけられながら、
a0030061_2151231.jpg

せっせとC3の新クエストを遂行した結果、
a0030061_215153100.jpg

なんかヒスイが貯まってました……。
a0030061_2152337.jpg

換金してみると、うわ、なんじゃこりゃ。
a0030061_21521358.jpg

275kですよ。
ハンタークエの苦労はなんだったのですか。
少しずつゲームが緩くなっているのか、
そもそもがマゾすぎたのか、
嬉しい反面、釈然としなかった日のこと。
a0030061_21502372.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-06-13 21:53 | リネージュ2