ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

再会づくし

日曜日に、巨人の洞窟へと誘っていただきました。
ってことで、いざ出発ということで走っていると、
見知った顔とすれ違った仮免許ですコンニチハ。

その見知った顔とは、友人リチェさんの転職を手伝ってくれた、
ソーサラーのカッサンドラさんです。
a0030061_189177.jpg

現在は不定期にネカフェからinされているとのことで、
これも何かの縁だろうとPTへ誘致。
WIZさんとの狩りは、かなり好きだったりします。
その理由はエンパワーが活かせることと、
「ずっと何か喋っている」から。

チャットではなく、キャラがです、念のため。

プロミネンスやオーラなどでガスガスと攻撃し、
「よーっ!」
「よーっ!」
「よーっ!」
ボディトゥマインド、コープスライフドレイン、ディケイ等で、
「にっ!」
「にっ!」
「にっ!」
(あくまで私にはこう聞こえる)
狩りの間中、ずっと声がコダマしています。
a0030061_18101411.jpg

というわけで主目的であるクマをスポしながら、
狩り狩りです。
a0030061_1811855.jpg

何度か豪快にリンクを引き起こしましたが、
そこは、スリーピングクラウドがあるので、
対処も簡単です。
a0030061_1812233.jpg

プロフィットとシリエンエルダーをしている方なら、
共感してくださる方も多いと思われますが、
リンク処理でスリープ使いが居るというのは、
本当に嬉しかったりします。
というわけで、この日は唯一のヒーラーだったのですけど、
非常にラクをさせていただきました。

PTmobに対して範囲魔法の直後に祝福眠り雲を使うなど、
高レベルのソーサラーの妙技をさりげなく見せてくれました。
普段、ご一緒しない職業の方との狩りは楽しいですね。
a0030061_18112689.jpg

目的のブツも入手できましたし(本当はふたつ欲しかった)、
なかなか実りのある狩りでした。
a0030061_18125129.jpg

洞窟の外に出ると、
命知らずなカッサンドラさんはさっさと下へ。
巨人の洞窟の下にはおそろしく強い敵がいます。
なんてことをするのだと驚愕していると、
それを見ていたミネネ先生も落ちちゃいました。
a0030061_1813682.jpg

なんとかアデンへと帰還し、とりあえずPTは解散。
a0030061_18132637.jpg

またスミ吐かれましたがスルーしまして、

銀矢の製作露店を出しているスミスさんを、
リチャしてリチャしてコキ使わせていただきました。
お世話になっております。
a0030061_18134146.jpg

それから数ヵ月ぶりにinしたInLoveAgainさんと、
軽く話してから就寝。
このあと、残ったメンバーは朝まで話していたそうです。
a0030061_18144725.jpg

そんな、日曜日のことでした。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-31 18:17 | リネージュ2

謎のバグ

MFDとハザードの2刀になってました。
a0030061_18442415.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-05-30 18:44 | リネージュ2

愉快な仲間達

紆余曲折ありましたが、
無事にハザードボウが完成しました。
というわけで、試し撃ちもかねて狩りをしていた仮免許ですコンニチハ。
a0030061_16435333.jpg

なにやらコインクエストで、
ロイヤル会員になるための試練らしいのですが、
ぜんぜんコインが出なくてビックリです。
ちなみにこの直後、
赤い名前の徒党が接近してきたため、
サクっとPTリコ2で離脱してしまいました。
個人的に我々ふたりは、まったく交戦する気がないので、
以降もためらわずに逃げようと思っております。

日は改まりまして、土曜日のこと。

会社から仕事を持ち帰っていたため、
いつものポジションでリチャしながら半AFK。
a0030061_16443968.jpg

その後、ソウルストーンを育てようと出かけました。

狩りの最中にも出てくる地名。
ちょっと、いやだいぶジャマですって。
a0030061_16445479.jpg

しかし、必要なソウルストーンはステップ10のもの。
これは、ペアで育てるのはキツすぎるということで、
結局は知り合いのドワさんに格安で売っていただきました……。

時は移ろいまして、夜中のこと。

兼ねてより計画されていた、
「ろくまりあと愉快な仲間達」による、
集団アンタラスクエ遂行が実施されました。

各自がクエストを途中まで進めていたため、
グルーディンにて集合です。
ちなみに我々は単なるお手伝いに徹し、
クエストは受けていませんでした。
(一緒にクエストをしようと遠い昔に約束した方がいるので)

というわけで、2PTとなってグルーディンを出発。
a0030061_16454881.jpg

波打ち際を走る愉快な仲間達。
a0030061_1646196.jpg

やはり、旗がバラバラな集団って好きです。

そして、アビスジュエルなる物体を破壊すべく、
現場でbuffbuff。
BSカッコイイですねぇ。
a0030061_16461733.jpg

準備を整えていざ攻撃。
a0030061_16462998.jpg

唐突に沸くサキュ軍団。
a0030061_16463781.jpg

クエスト遂行中の方はサキュを狩ってアイテムGET。
ここまでを確認したら、
アビスジュエルを破壊することで、
もうひとつのアイテムをGETできるようです。
アイテムが入手できなかった場合は、
アビスジュエルを破壊すると、また沸くので大丈夫。
a0030061_16474689.jpg

誰も反応しませんでしたが、
私はこの時に聞こえた敵の声がオモシロカッタ。
a0030061_16475746.jpg

オーク語さっぱりわかりません。

その後、当初は無理かと思われたシュツカさんも合流し、
胞子の海でも同様にアイテムGET。
a0030061_16481213.jpg

一度ギランへと戻り、最後にDVへ。
入口でbuffをしていた時に、
C3になって変化した、
ダークアベンジャーのbuffエフェクトに見惚れていました。
でもSSに写っていたのは、
ガニ股で踏ん張る介子推さんでした。
a0030061_16483774.jpg

そしてここでもアイテムをGETしまして、
ナンのために存在しているのか謎だった、
テオドリックにポータルストーンをもらって終了。
a0030061_16485235.jpg

おつかれさまでした。
次はアンタラスに踏まれる番デスネ。
ハンカチ振って見送らせていただきます。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-30 16:52 | リネージュ2

うう

今晩も更新デキマセン。
そもそも昨日、遊べてナイ。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-27 19:39 | リネージュ2

さくっと

違和感のあったアバドンローブにも慣れてきてしまい、
やはり詠唱速度に格段の差がつくため、
シルノエンローブに戻れなくなってしまった仮免許ですコンバンハ。

inするとDV奥地で狩りをしているという方々に声をかけていただき、
GKを使えばよいものを、
律儀に入口から向かいました。

途上でソロをしていたリヨンさんを、
サクっとお誘いして、
戦力過剰なフルPTでちょっくら狩りをば。
a0030061_2174166.jpg

……していたら、またもB-DAIでました。
出る時は出るのですネ。
a0030061_2175738.jpg

で、仕事がタテ込んで来たため、本日はこれにて。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-26 21:10 | リネージュ2

凡愚ヒーラー

理由は定かではないのですが、
SS撮影できていない病が再発。
というわけで、昨日のSSが1枚だけだったことが判明し、
しょんぼりした仮免許ですコンバンハ。

現在、セブンサインなる謎のイベントが開催されているため、
inするとスグに狩りに誘っていただけます。
a0030061_19581283.jpg

こういったダンジョンでの狩りは、
PTメンの状態と敵の詠唱を注視しているコトと、
よく夜にはリアル電話がくるという事情もあり、
かなり無口になってしまうのが悲しいところ。

できるだけ前衛さんに快適に狩っていただきたい。
そんなコトをボンヤリと考えているため、
「mmmmm」「ppppppp」「zzzzzzzz」といった、
(左から麻痺・毒・スリープ)
状態異常は「なる早」で回復したいところです。

また、敵の動き、周囲の敵の沸き具合を見るのはもちろんですが、
同じくらいPTメンのHPMPも見ています。

そしてbuffタイマーと己のMP回復度合いに注意を割きますと、
チャットになかなか気が割けないのですよ、ワタシの技量では。

むしろ、チャットウィンドウはあまり見ていません。
敵の詠唱を見ているほうが私にはわかりやすいのですよね。
発言も頭の上に表示されればキャラが特定できますし。

その弊害として、己が拾ったドロップがわかっていないという、
マヌケな状態に陥ることが多々あります。
よくPTをしてくださる方なら経験あると思いますが、
私が自分で拾ったレアをわかっていないのは、
そういう経緯なのです、スミマセン。
例)
Aさん>おめ~
Bさん>おめ^^
ワタシ>おめ
ファ●ラ>(拾ったのは)おめ~~だ!


まぁ、電話は致し方ないとしても、
PTメンが「mmmmm」「ppppp」と発言する前に、
さっさと回復する作業を当然のようにこなし、
なおかつ口数の多いシリエルやエルダーを何人か知っているため、

「なんと偉大な人達だ」

と、思い返しては尊敬しております。

もうひとつ、無口になる原因のひとつとして、
メインで使用しているマシンの調子がよろしくないです。
クライアントがC3に変わったというのもあると思いますが、
平気で10秒ほどラグることがあったりして恐ろしい。
その間に、しこたま殴られていたりしますしね。

この調子でいくと、C4では新PC購入必須でしょうか……?

というわけで、SSがないので余談に走ってみました。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-25 20:01 | リネージュ2

週末ダイジェスト

新狩場のカタコムとネクロポリスは、
非常においしい狩場のようですね。
おかげで、SSを整理してみると、
どの日も同じようなSSしか無いことに気が付いた仮免許ですコンニチハ。

少しメンバーが違ったり場所が違ったりはするのですが、
入口がこんなで、
a0030061_1623063.jpg

オブジェがこんなで、
a0030061_16231176.jpg

狩り中はこんなカンジ。
a0030061_16233214.jpg

変わり映えしないのですよね……。
a0030061_16235091.jpg

とはいえ、ここ数日で私は、ミョーにお金がたまりました。
PTでB-DAIをスポイルできたので、
分配金で500kもいただいてしまったのですよ。
さらには、高級染料が出る出る。
そしてランダムで、私にアイテムが届きまくりました。
あまりに私に集中するため、
「まとめて販売してから分配したほうがイイですよね?」
と、相談したぐらいです。
で、気がつくと金曜日から日曜日にかけての間に、
ドロップだけで2Mたまっていました。

うちの血盟は、資金がふたりの間でチャンポンでして、
ソロで獲得した素材なども血盟倉庫にホイホイと放り込んでしまいます。
お金や武器の貸し借りも日常茶飯事で、
何を貸したか覚えていないくらいです(これは私だけかも)。

ってことで、現時点で欲しいものが何もない私ですから、
妹子の武器でも強化しましょうということで、貯蓄しています。

話が逸れました。
まぁ、狩りネタは変わり映えしないので、
ちょっとどうでもイイ話を。

ショートカットが12個まで登録できるようになったC3。
それに伴ない、私はショトカにかなり手を入れました。
その結果、「立つ」と間違えてよく牛乳を飲みます。
a0030061_16252470.jpg

もう3つ飲みました。
もったいない。

……どうでもよすぎるかも。

ええと、土曜日の夕刻のこと。
4人でネクロだかカタコムだかに行こうとしたのですが、
ひとり、回線絶不調で落ちまくり。
なかなか復帰もできないようなので、
落ちた現場でまったり会話していました。
a0030061_16254248.jpg

……やはりどうでもイイ話ですね。

とはいうものの、あとはですね、
なんか一瞬だけ戻ってきた目立つ人だとか、
a0030061_16255583.jpg

バーチャル飲み会したりだとか、
a0030061_1630552.jpg

ひとり花火を打ち上げてる人と一緒に狩りをしたりだとか、
a0030061_16261879.jpg

そんなところです。

なにやらセブンサインなるものが始まりましたけど、
完全に理解している人って、
アデン住人の何割なのでしょうか。
そんなこんなで、流されております。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-24 16:29 | リネージュ2

サブクラス

平日はほとんど遊べないため、
休日に遊んだ内容を、
小分けにして書いているという、
妙な日記になっているな~と感じる仮免許ですコンニチハ。
a0030061_16595978.jpg

金曜日にinすると、
周囲の方々はディオンのフリマへ赴いていたため、
会話用にキャラを置いておきました。
高確率でAFKなため、
wisで反応しないこと多いです、スミマセン。
(wisで「;;」とか残っていることが多々あります……)
a0030061_1701464.jpg

その後、いつものメンツが戻ってきたのですが……、
なにやら自己buffをしているドワーフがいらっしゃいますよ。
a0030061_1705493.jpg
a0030061_171518.jpg

C3の目玉のひとつでありながら、
大半の方とは縁が無いサブクラス。
そんなサブクラスに到達した方のひとり、
ドワーフなのにシルレンなピコレットさんがその正体。

もちろんモータルも出来ますよ。
武器の軌道はスタンっぽいですが。
a0030061_1713692.jpg

それこそ、私などは到達する前に、
確実に引退していると思われるサブクラスですが、
実際に目の当たりにすると大爆笑ですね。

……というわけで、とりあえず以上です。
時間を見つけて更に週末のことを記して行きたいと思います。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-23 17:04 | リネージュ2
inすると、なにかと遭遇した仮免許ですコンバンハ。
a0030061_19273738.jpg

それはさておき、この日は、
変化したであろう狩場の探索ツアーとなりました。
a0030061_1927531.jpg

C1からC2へのアップデートは、
新マップも含めた大きなものでした。
それに比べて、一見地味なC3へのアップグレードでしたが、
なかなか素晴らしいマイナーチェンジですね。

生息地点がガラリと変化した敵も多く、
ドロップ、そして増えたスポイルのデータなども、
実際に収集していくしかないようです。
a0030061_1928169.jpg

火炎の沼などは、まったく近づけない場所になっていましたよ。
a0030061_19282627.jpg

交戦状態になると、形態を変える敵も居ましたね。
それは面白いといえば面白いのですけど、
タゲが外れてしまうのが悲しい。
a0030061_19284673.jpg

皆さん、カタコムへ行っているからなのか、
ガラガラの巨人の洞窟で狩りをしてから終了です。
a0030061_19292971.jpg

ちょっと頭痛だったこともありまして、
明らかにWIZさんだろうという方に、
間違った辻buffをして後から気付いたり、
a0030061_19294348.jpg

そんな、ナンのヘンテツもない一日でした。


オマケ

グロー効果をonにした状態だと、こんなカンジです。
a0030061_1930854.jpg

う~ん、メルヘンチック。
[PR]
by TempLicense | 2005-05-20 19:30 | リネージュ2

C3開始

気がつくとひと通りの装備が、
思いっきり変わっていた仮免許ですコンニチハ。
a0030061_17431915.jpg

アバドンローブのグラフィック実装で、
ナンだか偉そうな服になってしまいました。
そんなつもりないんです、ゴメンナサイ。

リチェさんの武器もトンカチになっていました。
それはそれで素敵だと思います。
a0030061_17434122.jpg

MFDも、とても魔法武器とは思えない凶悪なデザインに。
a0030061_17435773.jpg

殴り武器としても、
ヒーラー用ヒール武器としても「そこそこ」なMFDですが、
これからもヨロシク。

1対1の会話ではチャットウィンドウが使えるようになりました。
a0030061_17442910.jpg

フレンドリストに登録された人と、
長時間まったり会話するにはイイですね。
でも狩り中はジャマなので閉じてしまいますけど。

僭越ながら、昔から「日記見てますwis」は、
掲載を控えさせていただいているのですが、
この日はお祭り騒ぎだからなのか、
過去最高回数の見てますwisをいただきました。
白チャでも見てますといわれることが多々ありまして、
ひたすら驚きの連続。
a0030061_17451873.jpg

効率のよい敵の倒し方だとか、
ドロップ情報だとか、
PvPのコツだとか、
戦争の動向だとか、
そういったものとの「無縁っぷり」がイイと、
お褒めいただきました……アリガトウ。

そういえば、各種buffのエフェクトが、
やっと、それぞれの特徴を掴んだものになりましたね。
a0030061_17462122.jpg

新エフェクトが楽しいため、
町のあちこちで無意味にbuff合戦を見かけました。

それに伴なって、いろいろな音も変化。
SPSの音もルーツの音もグレーターヒールの音も……。
すぐに慣れるでしょうけど、違和感が~。

とりあえず、記念すべき初狩りへ赴きました。
狩場はオーレンの異教徒のカタコムです。
いちいち地名が出るのは微妙……。
a0030061_17465419.jpg

当初は戦力が通じるか否か不安でしたが、
十分に狩りをすることができました。
a0030061_17474137.jpg

それに、経験値ボーナスが凄いですね。
いわゆるフルPTでなければオイシクないという、
C2までとはだいぶ様変わりしているようです。
a0030061_174869.jpg

そんな最中に恢さんと(ほぼ)初遭遇。
a0030061_17483082.jpg

なぜか顔見知りなのですが、
ゲーム内ではまるで接点無かったのですよね。
プロフだということも初めて知りました(ゴメンナサイ)。

辻buffもいただいたので、さらに狩り狩り。
a0030061_174931.jpg

製作図がやたらと出ますねぇ。
皮もメチャメチャ出ます。
武器コア等はまるで出ないケド。

さて、この狩りで感じたのは、
「これ、本当にあのリネージュ2?」
というさまざまな機能の向上ですね。
少しは「大●海時代」に近づいたのデショーカ。

PTメンバーのbuffが表示されるのはマジ便利。
状態異常も表示されるため、
麻痺等の治療では大いに役立つことでしょう。
a0030061_17494336.jpg

スリープのエフェクトが大きくなってます。
大きくなっているといっても、
やはりルーツよりは目立たないですネ。
a0030061_1750081.jpg

しかし、各種グラフィック向上の弊害なのかナンなのか、
すご~く重いです。
結局はC3でも、32bitから16bitへと画質を下げましたとさ。
移動の最中、皆で止まったりワープしたりと大騒ぎ。
a0030061_17504596.jpg

グロー効果なんてチェック項目もあるのですけど、
なにやら笑えるメルヘンチックな画質になります。
ただし、重くなるので使いにくい~。

血盟情報も、なにやら充実。
a0030061_17511166.jpg

細かいところまで表示されるようになりましたけど、
血盟員の職業くらいは普通、把握しているようにも思ったりして。

そんなこんなでギランへと戻りまして、
パー●メ●ト先生による、テツヤ・クマカワも真っ青な跳びっぷりを拝見。
a0030061_1751378.jpg

ポーチ前はC3でもニギヤカ。
a0030061_17533914.jpg

そして少しだけリチャージをさせてもらい、
放浪してから終了です。
a0030061_17521590.jpg

とにかく、遊びやすくなったな、というのがC3の印象。

これからこの世界がどう動くかはわかりませんけど、
改良は大歓迎です。

以降もひっそりと遊んで行きますので、
よろしくお願いいたします。
a0030061_17524835.jpg

[PR]
by TempLicense | 2005-05-19 17:56 | リネージュ2