ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 51 )

いやもうスミマセン。
最後の更新をしようと思ってから、はやいくとせ。
準備は少しずつしているのですが……。
(そんな大した内容でもありません)

a0030061_14311392.jpg


課金自体は、相方の倉庫手伝いも兼ねて続けているのですが、
実質、引退と考えていただいて差し支えありません。
(引退自体は、昨年の夏に決めておりました)

リネ2関係の本もWEB閲覧もしておりませんし、
狩り等は皆無で、今後もするつもりはございません。

とりあえず、春の間に最後に一度だけ更新させていただき、
そのままこのブログは放置いたします。

それでは、また。
[PR]
by TempLicense | 2008-03-31 14:36 | 雑記
コチラ

セメントを流し込んでアリの巣の全貌を調査。
学術研究のためではありますが、
アリにとっては迷惑なハナシなのかもしれませんね。

それにしても、なんとも巨大な地下空間です。
もちろん最深部には、QAがおわすに違いありません。
[PR]
by TempLicense | 2008-01-18 19:24 | 雑記

KY

空気読み力テストなんてものをやってみました。

結果はコチラ。
a0030061_161945100.jpg

支配力はちょっと低い……。
確かに、リアルだと相手の話を聞いてから話すタイプですし。
それ以外は……次第点といってよいのかも。
基本的にオトコは鈍感ですからね。
気をつけなければ。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-30 16:21 | 雑記

東武ワールドスクウェア

いくつもの翻訳系情報サイトで、
カマエル+の情報が掲載されていますね。
私はたまたま韓国公式を見ていたのですが、
レベル85まで解禁という文字を見た時には、
何かの悪い冗談かと思いました。
……さすがに縁の無い世界になりそうですね。


ちょっとゲームのネタが不足していることもありますので、
日光名物、世界巡りを少し。

東武ワールドスクウェアに行ってきたんですよ。
ここって、人によって評価が真っぷたつ。

「あんなの5分で見終わるよ」

という人も居れば、

「いやー感動した」

という人も居るので、非常に気になっておりました。

というわけで入場してみますと、
いきなり国会議事堂のお目見えです。
a0030061_15504081.jpg
(画像クリックで大きな写真になります)

予想以上のクオリティに一同感激。
周囲の観光客も「すごいなー!」と感動です。

対面には東京駅。
a0030061_15512843.jpg


通勤時間帯のラッシュまで再現。
さすがにここまでのラッシュは見たことありませんけど、
人形のバリエーションの多さに驚きました。

しかも、この東京駅がデカイんです。
a0030061_15514734.jpg
これでも全部は写っていません。
もちろんホームには電車も。
a0030061_1552786.jpg

中央線が乗客を満載して到着するところをパチリ。
ブレブレですが。

迎賓館。
a0030061_1553351.jpg

門構えしか道路からは見えないので、
これだけ奥行きがあるとは知りませんでした。

東京ドーム。
a0030061_15532942.jpg

模型の中からは野球の音が聞こえてくるこだわりっぷり。

成田空港は、かなりの広さ。
a0030061_1553473.jpg

それもそのはず、それぞれの模型は25分の1で、
スケールを統一しているのだそうです。

日本の港を後にすると、その対岸にはアメリカの港があります。
a0030061_1554441.jpg

そして、世界が震撼した、あのビルへ。
a0030061_15541482.jpg

見上げるように撮影すると、ホンモノのように撮れました。

アメリカの次はエジプト。
a0030061_15545229.jpg

ピラミッドの石の質感がヤバイです。
a0030061_15543961.jpg


そして欧州エリア。
ここは有名な建築物のオンパレードでした。
生前は変人扱いされていたガウディのアレや、
a0030061_1555787.jpg


目を細めてみると何か錯覚しそうな広場。
a0030061_15551828.jpg


ポ●ポト派に大人気なアンコールワット。
a0030061_15553089.jpg


ラストエンペラーの舞台。
a0030061_15554240.jpg


そして最後は日本古来の建築物コーナー。
a0030061_15561372.jpg


時代劇で、さも江戸城のように映し出される姫路城などなど。
a0030061_15562815.jpg


私の写真は展示物のほんの一部だけです。
個人的には、かなり楽しめましたね。
ただ、とにかくこの日の現地は寒かったんです。
もう寒くて寒くて、自然とカメラを出すのも億劫に。

最後は、入口にあるレストランで温そばを食べましたよ。
次に行くことがあるとしたら、防寒対策を万全にしようと、
心に誓ったのでありました。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-20 15:57 | 雑記

雑記

温泉その他のために、日光に行ってきました。
学生時代からの友人と連れ立っての温泉旅です。
現地までの、および現地での足として、
トヨタレンタカーでプリウスを借りたのですが、
いや、素晴らしいクルマですね。

トータルで250キロほどは走っているものの、
ガソリンは17L程度しか消費しませんでした。
燃費は1L@21.5キロ。
実際に高速道路を走って山道も走ったうえで、
この数値は本当に凄いですね。
ちょっと感動してしまいました。

それにしても、あらゆる景色が綺麗な旅でしたことよ。

そして画像のアップロードが出来ません……。
エキサイトブログ。
頑張ってくださいな。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-19 17:38 | 雑記

包丁

突然ですが、包丁が欲しいんです。

現在、使用している包丁は年季の入った鋼包丁と、
謎メーカーのセラミック包丁、
それから、かなりヘタってきたヘンケルスの三徳包丁。

鋼包丁はメンテナンスが大変なこともあり、
油断するとすぐに切れ味がヘニョヘニョに。
セラミック包丁は、ちょっと欠けています。
ヘンケルスの三徳は、柄の部分がガタガタ。

というわけで、とりあえず三徳とペティでも新調しようと思います。
現在、考えているのはヘンケルスのミラノシリーズ、もしくはグローバル。
ミソノや柳宗理のも大いに興味あるのですが、
ちょっと過ぎた道具になるかな……。

料理される立場の方が、どんな包丁を使われているのか、
ちょっと興味ありますね。

しかし、もはやリネージュ日記じゃないですね、こりゃ。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-09 18:18 | 雑記

レンタルレコード

いや、レンタルレコードとか古いですよね。

私が始めてレンタル店の会員証を作った頃には、
まだレコードがあったんですよ!

そんな私が、ちょっと借りてみたCDがコレ。
a0030061_1617947.jpg


80年代のも同時に借りて見ました。
さすがに80年代になるとわからない曲もありましたが。

これを試しに、リネのBGMとして流してみたのですが、
もう相方ともども「うっひゃっひゃ!」と懐かしみつつのプレイに。

曲目はこちら↓

80年代総集編

ディスク:1
1. ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ
2. 異邦人 / 久保田早紀
3. ルビーの指環 / 寺尾 聰
4. 大都会 / クリスタルキング
5. スニーカーぶる~す / 近藤真彦
6. 待つわ / あみん
7. ランナウェイ / シャネルズ
8. ハイスクールララバイ / イモ欽トリオ
9. 長い夜 / 松山千春
10. 聖母たちのララバイ (「聖母」にフリガナ「マドンナ」) / 岩崎宏美
11. さよなら / オフコース
12. 恋人よ / 五輪真弓
13. 哀愁でいと (NEW YORK CITY NIGHTS) / 田原俊彦
14. 心の色 / 中村雅俊
15. SACHIKO / ばんば ひろふみ
16. 昴 / 谷村新司
17. 愛はかげろう / 雅夢
18. メモリーグラス / 堀江 淳
ディスク:2
1. もしも明日が・・・ / わらべ
2. パラダイス銀河 / 光GENJI
3. 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
4. DIAMONDS / プリンセス プリンセス
5. CAT'S EYE / 杏里
6. ジュリアに傷心(ハートブレイク) / チェッカーズ
7. SWEET MEMORIES / 松田聖子
8. ワインレッドの心 / 安全地帯
9. セカンド・ラブ / 中森明菜
10. 愛が止まらない / Wink
11. DAYBREAK. 男闘呼組
12. 恋一夜. 工藤静香
13. 時をかける少女 / 原田知世
14. 恋におちて-Fall in love- / 小林明子
15. 初恋 / 村下孝蔵
16. CHA-CHA-CHA / 石井明美
17. 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
18. 星空のディスタンス / ALFEE
19. Romanticが止まらない / C-C-B

90年代総集編
ディスク:1
1. 今すぐKiss Me(LINDBERG)
2. 壊れかけのRadio(徳永英明)
3. 愛は勝つ(KAN)
4. どんなときも。(槇原敬之)
5. Choo Choo TRAIN(ZOO)
6. 君がいるだけで(米米CLUB)
7. 世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)
8. クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
9. 接吻(ORIGINAL LOVE)
10. TRUE LOVE(藤井フミヤ)
11. For Dear(黒夢)
12. survival dAnce~no no cry more~(TRF)
13. 恋しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子 with t.komuro)
14. シングルベッド(シャ乱Q)
15. TOMORROW(岡本真夜)
ディスク:2
1. GOING GOING HOME(H Jungle With t)
2. ガッツだぜ!!(ウルフルズ)
3. DEPARTURES(globe)
4. I’m proud(華原朋美)
5. Baby baby baby(dos)
6. BREAK OUT!(相川七瀬)
7. ありがとう(井上陽水奥田民生)
8. CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
9. Give me a Shake(MAX)
10. ひだまりの詩(Le Couple)
11. White Love(SPEED)
12. Rhapsody in Blue(DA PUMP)
13. HONEY(L’Arc~en~Ciel)
14. Boys&Girls(浜崎あゆみ)
15. あなたのキスを数えましょう~You were mine~(小柳ゆき)

なんというか記憶がフラッシュバックしてくるンですよ。
学生の頃だとか、いっしょに聴いた友達だとか、
結婚式でカラオケで歌ってた曲だなーとか、
ボーリング場のジュークBOXでPV流したなーとか。

狩りに支障をきたすので、今日も今日とてアカデミーでした。
それにしても、B'zや浜崎あゆみは凄いですね。
この時代から今に至るまでTOPアーティストなんて。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-06 16:16 | 雑記

燃える商魂

私の自宅の最寄駅前に、100円均一のお店がありました。
それ自体はありふれたことだと思います、ハイ。

その100均ショップなんですが、
去る6月にこんな張り紙を軒先に飾っていたンです。

これまでご利用いただきありがとうございました。
本店は初夏に閉店いたします。
付きましては、閉店セールのご利用をお願いいたします。


ああ、閉店するのかーと思いました。
それと同時に「つきましては」の字が微妙だ、とも思いました。

それから一ヵ月ほど経過した頃でしょうか。
その100均ショップの張り紙が変化しておりました。

皆様の声にお応えして8月中旬まで営業いたします!

まぁ、よくあるパターンですよね。
閉店セールを売り物にして、
当初から織り込み済の営業延長を実施するという。
そんな程度に考えていました、この頃は。

しかし、8月もそろそろ終わろうかという時期になっても、
一向に閉店する気配が感じられません。
まさかまさかと思っていたら、やはりキました。

皆様の(略)、9月末まで営業いたします!

いい加減に誰でも気づくのではなかろうか、
そんな生暖かい目で張り紙を見ておりました。

とはいえ、閉店サギもどきを繰り返していた100均ショップも、
ついに10月末には、これまで以上にど派手な張り紙をアピール。

完全閉店!!
10月末日を持ちまして、本店は区画整理のために閉店いたします。


要するに、最初から区画整理で立ち退くことは決まっていたのでしょう。
それが決まった時点から、
ずーっと閉店セールをしていたのかもしれませんね。

そして本日、11月1日。
確かにその100均ショップはシャッターを降ろしていました。

皆様の熱い声にお応えして、当店は、下記の(地図)新店舗にて2007年12月より営業を再開いたします!!!!

こんな張り紙を残して……。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-01 17:13 | 雑記

源氏物語好きに50の質問

なぜ?という戸惑いの声をよそに、こんなものをやってみました。
せっかくなので公開してみます。
おそらく作品に興味の無い方には意味不明な回答です。


Q01.源氏物語に初めてふれたのはいつですか?

普通に古文の授業で。

Q02.源氏物語に初めてふれた作品・書籍はなんですか?

きちんと読んだとなると、田辺聖子さんの現代語訳。

Q03.源氏物語を好きになったきっかけはなんですか?

高校時代の国語教師の影響。「あなたには古文を読み味わう才能があるわ!」とおだてられその気になった。青かった。

Q04.源氏物語好き歴は何年ですか?

それを書いたらリアル年齢が生々しくバレてしまうではありませんか。

Q05.あなたのお気に入りの書籍はなんですか?

『新源氏物語』。最初に読んだだけあって、田辺さんの訳のものが好き。10回は読んだ。

Q06.あなたのお気に入りの映画等の映像作品はなんですか?

いつだったか、かなり昔にNHKで放送していたドラマ。少年隊の東が光の君を演じていて、カッコエエわーと感服。

Q07.今まで読み終えた書籍は何冊ぐらいありますか?どのような書籍ですか?

源氏関係というと、20冊ぐらいでしょうか。なぜか女性が著したものしか読めない。

Q08.今まで観た映画・映像作品はどのくらいありますか?どのような作品ですか?

NHKのものぐらい。映像化にはさほど興味なし。

Q09.映画・千年の恋をみましたか?感想は?

観てません。

Q10.この俳優さんにこの配役をして欲しいというリクエストはありますか?

なし。

Q11.あなたが源氏物語を好きな事をまわりの人は知っていますか?

好きなもののうちのひとつ、程度に捉えているかと。

Q12.あなたのまわりにインターネット上、又はインターネット以外で、源氏物語が好きな方はどれくらいいますか?

うーん、わかりません。今はリネから引退してしまった友人・夕月さんが好きでしたね。

Q13.源氏物語を語れる友人はいますか?

特に語ろうとか思わない……。

Q14.あなたがもし知人に源氏物語を勧める時、どのように勧めますか?

「字が綺麗じゃないとこの時代はモテないんだよね。よかった、今の時代で。」

Q15.源氏物語のここがおもしろいという所はどこですか?

男が多数の女性を同時に好きになる性質と、それを何とか正当化しようとする主人公の心理。しかも書いたのが女性だというのがおもしろいですね。

Q16.源氏物語に関する史跡等をみる旅行は好きですか?

それよりは戦国の城を見てしまう。

Q17.あなたが今まで訪れた源氏物語に関するスポットは何処ですか?

宇治くらい。それも源氏目当てで行ったわけではありませんが。

Q18.あなたが今まで訪れた源氏物語に関するスポットで好きな場所は何処ですか?

京都はやはり好きですよ。

Q19.また今後訪れたい源氏物語に関するスポットは何処ですか?

須磨。

Q20.あなたの自慢する源氏物語グッズはありますか?

グッズなんてあるのですか。

Q21.あなたが一番大事にしている源氏物語グッズ・書籍等はなんですか?

やはり田辺さんの訳本ですね。もうボロボロなので、新しく買おうと思っています。

Q22.あなたが好きな源氏物語のHPはありますか?

特にはありませんが、適当にググったことはあります。

Q23.源氏物語のHPであなたが興味をひく点はなんですか?

ちらっと拝見しますと、それぞれの捉え方がまるで違うのがおもしろいですね。また、圧倒的に女性のファンが多いので、男性視点な自分とのズレは楽しいこともあります。

Q24.あなたが源氏物語に関するHPを持っていますか?作ろうとしたキッカケは何ですか?

なし。

Q25.あなたのHPは内容はどのようなものですか?今後どのようにしてゆこうと思っていますか?

なしなし。

Q26. あなたは光源氏が主人公の話(第一部~第二部)、宇治十帖(第三部)どちらが好きですか?

第二部が好きです。よって光源氏。

Q27.あなたの好きな出来事・お気に入りの名場面は?どこですか?

すっかり忘れ去っていた末摘花の邸宅を偶然、訪れた光源氏が、あたかも「あなたのことを忘れるわけがないではありませんか」といわんばかりに保護したところ。

Q28.あなたの好きな台詞・お気に入りの名台詞は?どこですか?

内大臣の

わが宿の藤の色濃きたそかれに 尋ねやはこぬ春のなごりを

内大臣(光源氏の親友&ライバル)が、自分の娘にベタ惚れしていた夕霧(光源氏の息子)に向かって詠んだ歌。何年にも渡る一途な思いをやっと認めて「娘と結ばれてもいいぞ」と認めたわけです。もっとも、そのあと夕霧は浮気もするわけですが。

Q29.あなたが好きになれない出来事・場面は?どこですか?

柏木をネチネチといぢめる光源氏でしょうか。

Q30.あなたが好きになれない台詞・名台詞は?ありますか?

特に思いつきません。

Q31.あなたが一番最初に好きになった人物は誰ですか?

花散里。

Q32.現在、あなたが好きな人物は誰ですか?

葵の上。

Q33.あなたが一番最初に好きになれなかった人物は誰ですか?

髭黒の大将。

Q34.現在、あなたがあまり好きになれない人物は誰ですか?

源典侍とか?

Q35.友人にしたい人物は誰ですか?

右近。女性ですが。

Q36.恋人にしたい人物は誰ですか?

葵の上

Q37.結婚したい人物は誰ですか?

葵の上。でも紫の上も好きですが。

Q38.あなたと気があいそうな人物は誰ですか?

花散里。

Q39.あなたの性格に近い人物は誰ですか?

特に思いつきません。

Q40.現在の恋人・旦那(又は奥さん)の性格はどの人物に似てますか?

ノーコメントで。

Q41.もしあなたが源氏物語に登場していたらどうなると思いますか?

牛車を引いたりしてるんじゃ。

Q42.あなたがなりたい人物は誰ですか?

特にいないかも。

Q43.もしあなたがその人物になれたとしたら、何をしますか?

同上。

Q44.もしあなたが恋人、旦那(又は奥さん)が浮気をしたらどのような人物と同じ行動をとりますか?

光源氏。静かに怒るかも。

Q45.もしあなたが好きな人にアプローチするならどのような人物と同じ行動をとると思いますか?

うーん、思いつきません。

Q46.もしあなたが光源氏ならどのような行動をとると思いますか?

葵の上とよく会話したい。いい夫婦になる素養はあったと思うのですよね。

Q47.自分に子供が出来たら、源氏物語に関する名前をつけてみたいと思いますか?どんな名前ですか?

秘密。

Q48.こいつについて一言いいたい事はありますか?

光源氏に「紫の上に甘えていることに気づかないと後悔するよ」といいたい。

Q49.あなたにとって源氏物語はなんですか?

読み返すたびに新しい発見がある小説。登場人物の心理描写について、自分が年齢を重ねていくごとに解釈が変わっていくところがおもしろいですね。

Q50.質問を終えて最後に思った事、感想はありますか?

どう考えてもリネに関係ないですね。でも時間をかけて書いたので載せちゃう。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-03 15:13 | 雑記

流行のもの

今さら感がありますが、クラン占いをしてみました。

仮免許さんは癒し系アイドル です!
●癒し系アイドルさんは、クラン内ではみんなにちやほやされているようです。あなたがいないと、インしてもやる気がでないみたい。
なかなか早熟で、初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

むむ……ちやほやも何も、血盟員はひとりしかいないわけですが。
(本当はもうひとり居ますが幽霊血盟員なので)
浪費家というのは、ちょっと当たっているのかもしれません。
跳ね返ってくる……。
今月のカード支払額が40万円を突破したことをいっているのでしょうか。
(車検もカードで支払ったら恐ろしいことに!)

しかし、いろいろな占いがあるのですね。
せっかくだから、見かけたことのあるものを片っ端から試してみました。

脳内イメージメーカー

その結果

地球はエロかった……。
ジャンプしたいってナンでしょうね。
確かにゲーム内で、段差だとか柵だとかで行き止まりになると、
「そんなものはスペースキーでジャンプでしょ!!」
とリネ2をしながら痛感することはありますが。
スペースキーでジャンプとか、ちょっと古すぎますか

いや、所詮は名前で決まるものですからね。
別キャラにしただけで結果は変わるはずです。
ということで仮免許の次にレベルが高いグランカイソで占いを。

その結果

ああ……DE♀に性別変更したのがマズかったのでしょうか。
なんというかその、私ってリネ内でもシモネタとかまるでいわないと思うんですが……。

一縷の望みをかけて1stキャラのバウムクーヘンで占いを。

その結果

どう転んでも私の頭の中はソッチ方面でいっぱいなんですか。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-26 14:22 | 雑記