ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:リネージュ2( 804 )

現物

確か土曜日のこと。

時間があったので猫の育成をしてみました。
a0030061_18145726.jpg

出血やホールドを自力で解消できるサモナーにとって、
亡者はそれほど怖い狩場ではありません。
ハウラーの時代には魔法クリで何度も死んだものですが。

そして普段だったらまずお目にかからないシステムログ。
a0030061_18152984.jpg

しかもこれが、たったの1時間の間に2回も流れたのですよね。
a0030061_18154511.jpg
左から中級67石、青靴、ドム盾。

すごいこともあるものだ、これは怖い……。
戦々恐々として立ち尽くしていたところ、同盟チャットで緊急出動要請が。
なんでも、カマレイドのタンクPTでリチャラーが落ちて、
そのまま戻ってこないとのこと。

途中からの参加というのはどうかと逡巡したのですが、
急いで合流してリチャージさせていただきました。
a0030061_18163213.jpg


さて、近頃は現物武器の価格がかなり下がってきましたね。
余剰資金もあることですし、伸ばし伸ばしになっていた新装備購入を、
実行に移してみようと思っていたりします。
というかもう買っていたりするのですけど、
もう仕事に戻らねばならないので、それはまた今度に。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-17 18:17 | リネージュ2

凶星のカタコム

凶星のカタコム。
槍のメッカのひとつですね。
私は野良で槍狩りに行くことがなかったこともあり、
ここはまったくの未経験でございました。

ある日の深夜、狩場を探していた凶星がガラ空きだったので、
同盟メンバーで槍にチャレンジしてみることに。
a0030061_18582683.jpg

わかってはいるのですが、すごい光景ですね。
a0030061_18583848.jpg

最前列でプルしている槍使いアタッカーを、
追いかけつつ集合ポイントまで走るスタイルなのですが、
どうにもサモンがmobに叩かれやすいのです。
明らかにプロボで反応した直後に、
くるっと方向を変えて猫を叩き出すことが多々あり。
これは前々から感じていたことなのですが、
サモンは狙われやすい仕組みになっているのでしょうかね。

一度だけ猫が殉職しましたが、それ以外はヒールや猫UDで耐えました。
とはいえ、基本的にはとても安定した狩りでしたね。
a0030061_18594477.jpg

途中、私の幻影槍が予想よりも早く消えるアクシデントはありましたが、
a0030061_18595719.jpg

後衛の槍って恐ろしいほどに当たらないので、大勢に影響はしません。
まして、ここのmobはすべて真っ赤でしたしね。

とはいえ、やはりB槍の一本ぐらいは持っておこうかと思いました。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-16 19:00 | リネージュ2
オリンピアードを見るのが好きです。
周囲で光っている人は居るものの、
自ら関わることはまるで無いであろう別世界ですが、
時間さえ合えば、わりと観戦させてもらっています。

特に近接アタッカーのスキルはド派手ですよね。
とにかく威力が凄まじいので、開幕から、
ものの数秒で大勢が決してしまうことも珍しくありません。

たとえばグランドカバタリとデュエリストの戦い。
試合開始とともに、
a0030061_19122241.jpg


「ふんごぉー!」
「フォォォォ!!」

雄叫び一閃。
a0030061_19123864.jpg

ぶつかり合う熱き魂。

どちらも光過ぎてよく見えません。
a0030061_19125316.jpg

もちろん長期戦になりがちな組み合わせも少なくないのですが、
どちらにしても、私の感覚では追いつけない激しさです。


さて、ひょんなことで住み着いてしまったグルーディオなのですが、
やっていることといえば、SSをせっせと作りつつ、
名物、自動自殺BOTの通報。
a0030061_19134138.jpg
最近のBOTは、さほどレベルが高くなくても血盟を作り、
タイトルもそれらしく表示して、SSをバリバリ使って狩りをしています。
間違いなく中身が日本人としか思えないBOTも多いのが、
なんとも、物悲しいところです。

SSの制作は、リチャージがなかったり、
私が自宅に居るタイミング以外では、
けっこうPCを落としてしまうこともありまして、
正直、需要に供給が追いついていないようです。
もちろん、レース場に行けば売っているのですけどね。
Dクリの調達をギランのキャラクターで行なって、
その輸送に貨物倉庫を使用するあたり、
SS販売の利益が吹っ飛んでいるような気がしなくもありませんが、
もともとアデナ稼ぎのためにしていることではないので気にしません。

そういえば昨日は、ふとモニターを見てみると、
大量の人に取り囲まれていました。
a0030061_1915562.jpg

何の騒ぎかと思いきや、QA討伐後のオークションだったようです。
夜中でもすごい人数が集まるのですね。

そしてオークション終了と共に大量のSSをお買い上げいただきました。
a0030061_19162311.jpg

1クリックで制作できるSSは156個。
これからも、たまに画面を覗きつつクリックしていく所存であります。

でも購入者の半分はBOTなのが悩み所です……。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-15 19:16 | リネージュ2

経験値のバー

ちょっと本日もドタバタしていて手短です。
もっとも、今週したことはグルーディオでのSS販売ぐらいでしょうか。
かつては隆盛を誇っていたグルーディオ城村も、
夜中になると、BOTの自殺場でしかないのが寂しい限りです。
(いやもう、深夜は動いているキャラの大半がBOTです……)

そういえば一度だけ、傲慢の塔上層へ行く機会がありました。
NBサモナーに召喚してもらえるので、たいへん助かります。
a0030061_2025231.jpg

そもそも槍PTというものは身内でしか経験したことがないのですよね。
知り合いがナンとなく集まった謎のメンツでのまとめ狩りが好きです。

この日は、傲慢10Fの安定した槍ということもあって、
とても経験値の面で、おいしい狩りであったようです。
a0030061_20253170.jpg

なぜ推量で書くのかといいますと、
私、経験値のバーが見えないようになっているのですよね。
a0030061_20254497.jpg

まぁ、気が向いた時にでもチラ見すればよいかと。

開始時間が遅いこともあり、3Buffほどで終了。
a0030061_2026153.jpg

おつかれさまでした。

おやすみなさい。
a0030061_20261195.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-10-12 20:26 | リネージュ2

メダルイベントとか

夕焼け通りでオカマ主催のイベントが行なわれました。

きっとどなたかが優秀なレポートをしてくださるはず。
私はというと、中身が居たり居なかったりで、
気がつくとワイバーンが視界に飛び込んできたりして、
いまいち状況が把握できていませんでした。
a0030061_15103716.jpg


ところ変わりまして、こちらはゴダート周辺。
レベル87レイドボスのゴードンさんが崖にハマっておりました。
a0030061_15105663.jpg

というわけで、同盟+友好同盟でいざレイド。
いやもう、これが硬いんです……。
a0030061_1511768.jpg

各人、必死に火力を捻出。
私もあらゆる手段を使ってWIZのMPを拠出。
それでも最後はギリギリでしたね。

余談になりますが、
そろそろ私と関係ないタイトルをつけてクダサイ。
a0030061_15111945.jpg



月曜日のこと。
小一時間ほどシレノスで狩りをすることに。
a0030061_15115538.jpg

突発的な狩りにしては、なかなかの殲滅力で快適に狩りできました。
a0030061_1512694.jpg

どうも目が疲れていたようです。
a0030061_15122226.jpg

いや、疲れていたのは頭かもしれませんね。
疲れていなくてもわりとミスするのは気のせいです。

そういえば、メダルイベントが開催されるのですね。
期間を見ると、後半なら少し参加できるかもといったところ。
大量とまではいかずとも、スクを確保できればよしとしましょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-10 15:13 | リネージュ2

イクンタイに散る

電車の中で会話に興じていた若者たちが、
「あー豚のビーフ食べたいなー!」
と大きな声でいい出したことに驚きを隠せない仮免許です。

週末のこと。
いまだに悲観の廃墟と間違われることのある悲嘆(ひたん)の廃墟にて、
a0030061_1748182.jpg

エルブンウィザードでレイドに参加してみました。
リチャージはもちろんヒールもないPTではありましたが、
恐るべきは初心者バフのVレイジですね。
a0030061_17475069.jpg

B2Mがありませんし、最後はやはりMPがカツカツではありました。
でもやはり、水の魔法は綺麗で好きなんですよね。
a0030061_17481352.jpg



さて、実はこの直前に、本当は別のレイドを討伐しようとしていたのです。

イベント板で華麗に予告。
a0030061_1748281.jpg


意気込みも十分。
a0030061_17484083.jpg


ですが、あからさまに戦力不足でいかんともしがたく。
2度、突撃して2度とも壊滅です。
a0030061_17485696.jpg

いつか同盟でリベンジを。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-09 17:49 | リネージュ2

低レベルは楽し

風邪です。
同じような症状の方が会社はもちろんのこと、
同盟内でもいらっしゃるようです。
風邪は治ったものの微熱と咳が続くのですよね。

季節の変わり目とはいえ、あまり風邪をひかないので、悔しい。

忙しいことと体調のこともありまして、
引き続き呆けたリネ生活を送っております。

私を見たことのないボスだとか、
「そこはペアの狩場じゃないでしょう」な狩場へ連れて行こうと、
虎視眈々と狙っているアークメイジ(悪メイジ)のプレッシャーを受けつつ、
a0030061_14252596.jpg


グルーディオに居る私なのでありました。
a0030061_14253819.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-10-08 14:25 | リネージュ2

気にしない

ちょっと残暑が厳しいと思いきや、週末は急激に寒くなったあげく、
雨ばかりでございました。
おかげで予定していた別件が流れてしまいまして、
ムシャクシャしてリネをしていました。
a0030061_17243153.jpg

冬の迷宮にて牛のスポスポPTにプロフで参戦。
槍とSSを持ってくることを忘れたり、
a0030061_17244865.jpg

何かの武器図が出て私の手元に転がり込んできたりしました。
a0030061_17251270.jpg

翌日は仕事なのに午前3時まで狩りだったのですが、気にしない。

悲鳴の沼にも久しぶりに参戦。
a0030061_17255227.jpg

カンパナ装備の人が居たり、サブエルダーが死んだりしたけど気にしない。
(気にしましょう)
a0030061_17263173.jpg


70狭間に初参戦。
そもそも、狭間の経験はほとんどないのですよね。
a0030061_17271291.jpg

飛んだところで大騒ぎする人に出会ったけど気にしない。
a0030061_17275136.jpg


夜が更けたところで傲慢の塔でも狩りをすることに。
a0030061_17281052.jpg

途中までミスアキュで殴っていたことに気づいたものの、
武器を戻したところで、猫の火力には遠く及ばないので気にしない。
a0030061_1732138.jpg


気にしない。
a0030061_1729922.jpg


狩りの後、同盟のエロ本さんにパンツを押し付けられました。
a0030061_17294282.jpg

システムメッセージをパンツだらけにしてしまい、
その節は近隣の皆様にご迷惑をおかけしました。
パンツはアデンの大神官に向けて投げ捨てておきましたので、お赦しを。

とりあえず、小さなことは気にしない。
前向きにいきましょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-01 17:30 | リネージュ2
約2年ほど前にリアル最優先で、
無理して狩りはしないと決めた記憶があるのですが、
現在、それを忠実に実行中な仮免許です。

一週間に一回程度、
同盟で声をかけていただいた時にのみ出動しておりますが、
あとうさんのタイトルに突っ込む気力はありません。
a0030061_2122265.jpg



先週末に、NCの偉い方が公演をされておりました。
4gamersにその様子が掲載されましたので、
お時間のある時にでも、ぜひ。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-27 21:02 | リネージュ2

あれれ?

ワるちゃんブログ様に最新のQ&Aの翻訳が掲載されていました。


……これを拝見しますと、カマエルが微妙な立場に立たされているようですね。
要塞は、まぁ、想像できたことでした。
むしろあのシステムで中小血盟にアジト代わりができると考える、
NCさんの思考ががちょっと理解できません。
オルマフム野営地の近くにたたずむオブジェの民家とかで構わないんです。
お部屋が欲しいんです、お部屋が。
[PR]
by TempLicense | 2007-09-25 21:19 | リネージュ2