ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:リネージュ2( 804 )

業者と戦う人

以前に比べると寝る時間を早めにしているため、
リネにあてている時間が、23時前後になっている今日この頃です。
そうなりますと、狩場がどこも大混雑なのですよね。

とはいえ、ちょっと低レベルの狩場へ場所を移せば、
いつでもどこかで遊ぶことはできるものです。
というわけで猟師の村から出陣しようとしましたところ、
あやしいシリエルにBuffをいただきました。
a0030061_18423397.jpg


これ幸いにとガリガリ狩りをしていたのですが、
a0030061_18425063.jpg

突如として狩場に登場した赤ネームの方がいらっしゃいまして……。
a0030061_1843157.jpg

状況から察するに、BOTをPKし(PKそのものは事故かもしれませんね)、
その報復で残りのBOTに中身が入り、
追いかけられていたようでした。

状況打開のためにスタンやら何やらを繰り返しつつ、
そのまま右往左往しながら交戦する業者と戦う人。
いかんせん追われている方が赤ネームでしたので、
フラグを立てることに抵抗の強い私は、
咄嗟に助勢することができませんでした。

ただ、大前提として私はこれを迷惑だとは感じておりません。
むしろ、静観を決め込むカタチになってしまい、
ちょっと申し訳ないなと思っておりました。
この直後に当事者の方から謝罪もいただいているのですが、
本当に気にしていないのですよね。
それを伝え切れなかった点が悔やまれます。
近いうちにメールでもしてみようかと……。

さて、いろいろありましたが、また現物を拾いました。
a0030061_18461597.jpg

Cグレですから、おそらくカイ猫が食べて終了です。
とはいえ、出るだけありがたいのでしょうね。
感謝感謝。

最後に魔法書を整理していたところ、
再び、あやしいシリエルにBuffをもらいました。
a0030061_18464617.jpg

うーん、あやしい。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-26 18:46 | リネージュ2

C武器店売り

カマエルプラスでもっとも気になっていた情報なのですが、
実際に店売りされる品の情報が出ておりました。

http://blog.plaync.jp/una/125159.slog

(うならぼ様)

プレートレザーは見送られた模様。
カルミアンが店売りされるようになったのは大きいですね。

というか私が気にしていたのは、
これでカイ猫のエサが店売りで確保できるという、
その一点に尽きるわけですが。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-23 12:32 | リネージュ2

テンプルナイト

たまに行なわれる低レベルレイドなどで、
やはり、たまに活躍していたエルブンナイトが居ます。

そんなナイトも、ついにレベルが39になりましたので、
随分と時間がかかりましたが、転職クエストをしてみました。

前衛なのに治癒者の審査が必要で驚きです。
エルダーで経験済なので気楽ですが。
a0030061_1354135.jpg

というわけで、目指すはナイト。
シンガーは周囲にすでにいらっしゃいますし、
40前後のレイドで活躍できそうなので。

でもクエストは槍で開始してしまいました。
a0030061_13543025.jpg

ナイトの誇りは無いのかー貴様ァー!という、
先人たちの罵倒を心の耳で受け止めつつ、
「手持ちのD武器がコレしかなかったので……」と、
某日本代表サッカー選手のような言い訳をしてみます。

のんびりクエストを進めていたのですが、少し大変だったのは、ココ。
a0030061_13545523.jpg

このハロード卿の亡霊とやらが、なかなか出てこないんです。
クエストの進め方を間違えたかな?と思うぐらいに出てきません。
30分ほど荒地でボカスカしておりました。

最後は古いナイトソードでトドメ。
a0030061_13552040.jpg


エルフの二次転職名物、アリ穴も。
a0030061_13553171.jpg

真夜中なのに、けっこう人に出くわしまして、
アリ穴って人気スポットなのかと思いかけましたが、
QAの湧き待ちをされているとのこと。
なるほど。
参加したことが無いのでよくわかりませんでした。

数日に渡ってクエストをじわじわと進めたのですが、
途中で相方からエルロンを預かり、
ナイトっぽく(?)クエストをこなしていきました。
a0030061_13562172.jpg


話せる島のおじさんとも会話。
a0030061_13563166.jpg

ここは初めてPKと遭遇した場所だったりします。

そんなこんなで、無事にテンプルナイトへと転職完了。
a0030061_13564360.jpg

名声値もちょこっとUPしました。
目指せアベラ重クランBuff。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-21 13:57 | リネージュ2

人形

いろいろな場所がそうらしいのですけど、
現在、FVは地下から追い出されたと思われる、
BOTが大量に生息しています。

FVでは、ちょくちょくトレハンで狩りをしているのですが、
もう下層はBOTで埋め尽くされている状態ですね。
なので、狩りをするためには、
火力で奪い取る、もしくはどいてもらうしかありません。
そんなこと、したくないのですけど……。

で、昨晩のこと。
明らかにあやしい動きのトリオが居ました。
a0030061_153398.jpg

遠くから見ていると、
3PCで出来なくはないかもしれないものの、おかしな動きです。
そして近づくと、動きを止めるんですよ。
さらに観察していると、wisが飛んできます。
a0030061_15334936.jpg

どうやらこのwisは自動のようで、
別の機会にも同じwisをもらっているのですよね。

さらにそのまま観察していたところ、
次は白チャです。
a0030061_15341427.jpg

勧誘も飛んできます。
a0030061_15342621.jpg

SSは見当たりませんでしたが、こちらに経験値をあげるとの発言も。
拾った人が所有となっているところもポイント。
どうも彼らは、こういった状況に慣れているようです。
よくBOT駆除をしている方から、
「MPKしているとよくあること」だといわれていましたが、
改めてされると、キモチ悪いというのが正直な感想。
a0030061_1535208.jpg

PT勧誘をスルーしながらGMコールしつつ、
さらにmobを奪い取って狩りをしていましたら、
名前からして恐ろしいトレパンが登場したのでリスタ逃げです。

懐柔できるなら良し。
出来ないのならば排除ということでしょうか。

こちらはただ遊びたいだけなんですが、難儀ですね。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-16 15:36 | リネージュ2

プロ火、きーぽん

短めです。

同盟のプロフさんが、ついにプロ火をGETされたとのこと。
a0030061_19462688.jpg

おめでとうございます。
以前に同盟初の78Buffとか書きましたけど、
すでに引退されたプロ水使いの方はいたのですよね。
あとは……、風ですか。
ちょっとしばらくは無理ですねぇ……。
リアルでやること多すぎで、なんとも。

余談:なんだか見てしまう、きーぽん動画
[PR]
by TempLicense | 2007-11-15 19:48 | リネージュ2

近鉄ファン、太古に散る

キャラをinさせ、チェアの背もたれをユラユラとさせながら、
読書に興じていましたところ、
太古WIZ範囲PTに誘っていただきました。
存在は存じ上げていましたが、参加するのは初めての狩りです。

というわけで太古の島に到着。
メンバーは、あとうかい氏と愉快な仲間たち。
a0030061_14245159.jpg

Buff割をして、さっそく、あとう氏が恐竜を引きにいきました。
このとき私は、すごいなーと。
恐竜の攻撃ってかなり痛いし、足も速いのに、
それを大量にプルしてくるのだから、さすがは、あとう氏。
氏が居れば日本のプライマリーバランスも正されるに違いない。
a0030061_14252713.jpg
と思っていたら1回目のプルで死なれておりました。
やっぱり痛いんですね……。
a0030061_14254154.jpg


常時POT類を飲みながら、アコヤガイの裏側(参考画像↓)
a0030061_1426645.jpg
を彷彿とさせるインペ重を着ていても、
見た目からしてプルは大変そうでした。
a0030061_14262497.jpg
a0030061_14264645.jpg

そんな苦労の末に連れてきてくれた恐竜を、
タンクが受け、強化されまくったWIZでせん滅です。
いくらSSを撮ってもゴチャゴチャしてよく見えませんでしたが。
a0030061_142701.jpg

なんともスリリングな狩りですね。
PTのどの職でも、ちょっとしたミスで即死できます。
とはいえ、やはりプラーがもっともDANGERなようで。
a0030061_14271746.jpg

a0030061_1428439.jpg

メンバーからは温かい励ましの声が寄せられていました。
a0030061_14272990.jpg


さくらとそらは、あとう氏を応援しております。
a0030061_14274723.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-11-14 14:28 | リネージュ2

頑張るライブカメラ

先週から今週にかけて、そこそこ狩りをしています。
a0030061_1838244.jpg

同盟のプロフさんが、同盟初となる78Buff習得目前なので、
割と気合いが入っているようなのです。

順調にいけば本日あたりにプロ火GETとなることでしょう。
それぐらい、当たり前な血盟がたくさんあるのは承知ですが、
私としては、いやもう、よく頑張りましたといった世界です。

ペースを崩すことは特にありませんが、
私もタイミングさえ合えば、狩る時は狩っております。
a0030061_1839798.jpg

そのうち、78歳に辿り着く日もあるのではないでしょうか。

今週末は温泉です。
仕事も何とか片付きそうです。
最後のスパートをかけるために、ちょっと充電を……。

えいっ

いつも寝てるなぁ……。

じゃあコッチ

ああ、眠くなるかもしれない……。

じゃあ奥の手のコレで。

2階建てのバスが映えますね。
仕事が忙しい時間帯にここを見ると、
ちょうどあちらは朝方なのでオモシロイです。

私、かつてこの広場で人と待ち合わせをしたことがあるんですよ。
とある縁で知り合った現地の人と、エアメールで日時を伝えて。
写真はお互いに持っていたものの、
よくもまぁ、あんな無謀な待ち合わせをしたものです。
それでもしっかり逢えて、すっかり意気投合して、
ハンバーガーとか食べたり遊びに行ったりしていましたが、
若かったから出来たことなのかもしれませんね。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-13 18:40 | リネージュ2

まっはぴよ

オーレン城を出発し、
途上、すわリザレクションの出番か?といった場面に遭遇しつつ、
a0030061_17322135.jpg

山を越えてエルフ村へと里帰りしました。
a0030061_17325896.jpg

目的は、アカデミーに新キャラを迎えることと、
その新キャラの後見人になること。


割愛


というわけでオラクルに転職したエルフ君です。
a0030061_17324796.jpg

さっそく、自身初となるアカデミー装備をGET。
a0030061_17331011.jpg

キャラの名前は、かつて仲間だったエルダーさんの名前をもじりました。
もしかしたら由来を知っている方が、
ほんのちょっぴり、いらっしゃるかもしれません。
外見もインスパイアされています。
ついでに装備も。
彼が居たから、エルダーではなくシリエルを目指そうと、
メインキャラを作り変えたのでした、うん。

それにしてもオラクルの転職クエストですとか、
あまりにも懐かしすぎて笑ってしまいました。
当時はそこそこ緊張しながら進めたものですけど、
今となっては、たやすいクエストだと感じてしまいます。
良くも悪くも、プレイヤーが変化しているようです。

というわけで、さっそくレイドに参加してみたりして。
a0030061_17342549.jpg

これだけで、けっこうレベルが上がってしまいますね。
もともと、そんなに気合いを入れるつもりはありませんが、
きちんと、アカデミー卒業までは頑張るつもりです。

ちょっと12月の仕事に向けて勉強しなければならないので、
以前にも増してキャラ放置が多くなるやもしれません。
ですが、4年近くも仕事とリネを両立していると、
それぞれのバランス取りが上手くなってきたような気がします。
2年前はリネを完全に離れて仕事のリカバリーをしたり、
1年前は狩りをほとんどせずに勉強したりしたものですけど……。

今を楽しむために。
10年後にも楽しんでいられるために。
頑張ろう、頑張ろう。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-08 17:38 | リネージュ2

SSが詰まる

a0030061_17274264.jpg
いきなり全滅しててスミマセン、仮免許です。

さまざまな場所で物議を醸し出していた新キャラですが、
a0030061_17275643.jpg

アベラ重クランBuffのため、仕事が落ち着いている今のうちにと、
アカデミーキャラクターの育成をしております。
a0030061_17281964.jpg

若かりし日にさんざん通ったエルフの地下要塞は、
ハーブが出ないからなのか、
本当に人と出会うことのない狩場になっていますね。
a0030061_17283789.jpg

なので、軽くまとめ狩りなんぞをしてみたのですが、
先週から今に至るまで、なんだかSSがよく詰まりませんか?
通常の狩りではもちろんですけど、
槍を使っている時にSSが詰まると簡単に死ねますね。
6日(火)のメンテナンスで直ることを期待していたものの、
昨晩の時点では改善されているようには思えず。
これが更に続くとなると、ちょっと怖いですね。
SPS前提でヒールをする機会も多いので、
これが詰まるのはいかにも辛いのです。

来週になっても改善されていないと感じたら、
公式からメールアタックをしてみようと思います。


オマケ:オーク村にて、あやしいオークと、もっとあやしい人たちの図
a0030061_1730692.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-11-07 17:30 | リネージュ2

アカデミー

いつも日記用のSSはサーバーにUPして、
それを会社でコソコソとDLしているのですが、
契約しているサーバーの仕様変更にともなって、
強制的にパスワードを変更させられることに。

セキュリティの面では当然の措置なのですけど、
おかげで新しいパスワードの発行まで、
サーバーに接続できない状態です。


さて、先週末から、のんびりとアカデミーしております。
目指すはクランBuff……ではなくアベラ装備
いやもう、何に使うっていうわけでもないのですが、
そのうち、手に入れられたら面白いかと思いまして。
あまりに遠い目標ではありますけど、
レベル75もかつては無理だと思っていましたし、
実現前に引退したら、それはそれで。

カマエル実装後の環境変化についても、
今のうちにということで調べてはみました。
……が、己の翻訳に自信が持てないため、
そちらはlinecommuに書かせていただきます。

というわけで、アカデミーをボチボチとやっていますよ。
狩場がいつでも空いているので、
混雑している時間にこそアカデミーはいいものです。
a0030061_1847387.jpg

最初にこのキャラクターで同盟チャットに参加したとき、
皆がドン引きしたのがナンとも。
ちょうどキャラメイクの際に、目の前に領収書があったもので、つい。
この人は、アカデミー卒業でお別れするキャラクターの予定。
キャラデリが嫌で2アカになった私ですけど、
さすがにもう、スロットがいっぱいいっぱいです……。
a0030061_18493420.jpg

[PR]
by TempLicense | 2007-11-05 18:49 | リネージュ2