ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん~ん

一睡もせずに迎えた朝は、
さんさんと射し込む朝日が腹立たしいのは私だけでしょうか。
というわけで、今にも眠りそうですが、
眠ってはいけない状況ゆえに更新に手を出した仮免許ですオハヨウゴザイマス。

更新が滞ってしまいますと、
裏でこっそり作動しているカウンターを見て、
心が痛むものですカラ。
ちなみに現在、当サイトは3600HITといったところです。
ん~不思議。
誰が見ているのだろう。

さて、血盟「青竜の宝石箱」の皆様があるネタで盛り上がっていたので、
私も便乗してこんなものつくってみました。
a0030061_8163173.jpg

もともとショトカに関してはいい加減なので、
あまり他のヒーラーさんの参考にはならないと思います。

上から順番に解説していきますと、

1:お座り用
休憩時やWW屋のときに使用しています。クロノキタラもココです。左から2番目が空いているのは弓を使っていたときの名残だったりします。使用頻度が低いキュアポイズンとリザレクションもココです。なにげに1日に1度は使うPT勧誘も組みこんでます。

2:バフ用
そのままです。基本的に左から、修得したもの順に登録していきました。メンタルシールドとレジストウィンドは使用頻度が落ちるので右端です。

3:戦闘時用
ソロでもPTでもコレです。アシストはや各種タゲる動作はすべてマウスでやります。攻撃魔法としてディスラプトアンデットだけは登録していますが、あまり使う機会はないですね。

4:リチャ用
リチャージや歩きと走りを切り替えるときに使用します。それから祝福SpSとグループヒールもこっちです。3番から追い出されたものが置かれる場所といった感覚です。

5:ドーピング用
最低限のクスリとマップです。放浪癖があるためエルモアのマップも常備。犬とハッチリンもここ。

9:緊急脱出用
祝福帰還だけ。

祝福帰還をひとつだけポツンと、
しかも9番というワケのわからない場所に登録しているのは、
誤爆経験があるからです。

Alt+Fキーでこれらを切り替えつつ狩りをしているのですが、
もっとも怖いのはAltと間違えてWinキーを押してしまうこと。
これをやると30秒は固まってしまうため、
オラクル時代にはよく死んだものです。

とくにオチもないのですが、この辺にて。
ほんの少しだけ意識が覚醒してよかったよかった。
[PR]
by TempLicense | 2004-09-01 08:17 | リネージュ2