ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディオン攻城戦

懲りずにディオンの攻城戦へと行ってまいりました。
ゴースティン鯖で壮大な目標を掲げ、
それを実現してしまうのではなかろうか?
といわんばかりの巨大連合LoA。
(http://lineagelove.hp.infoseek.co.jp/union/)
いざ現場に到着してみると、
それはそれは驚くばかりの大軍で、
とてもオーレンの防備に人数を割いているとは思えません。

とりあえず、門前にて出会った血盟「青竜の宝石箱」の面々とPTを組み、
観戦開始。
一度だけ私が攻撃を受けたことと、
PT内で死亡者がひとり出ましたが、
見学=安全とは認識していないので無問題です。

どのような経緯かは存じ上げませんが、
LoAの陣地を守る強力な部隊に、
ボルテチノア同盟が戦いを何度となく挑んでいました。
(http://www.debforge.com/voltetinoa/)
陣地を持たないボルテチノア同盟は退けられてしまいましたが、
見るべきところは、あの統率された動きでしょうか。
一斉に集団が移動をしていく光景はかなり美しいと思いました。
そして、その波状攻撃でビクともしないLoAの力も圧巻。

やがて血盟「春花秋月」の盟主、由來さんのシャウトが聞こえ、
システムメッセージも流れたことで、落城したことがわかりました。

ゴースティン鯖でふたつ目の落城です。

その後、由來さんのはからいで、
我々も城内部を自由に見ることができました。
鯖の最高峰の力と力がぶつかりあう攻城戦と、
かなり遠いところで日々を営む我々は、
ただただ城見学を満喫。
a0030061_17451576.jpg

城にはさまざまな行き止まりがあります。
これは、別働隊の出撃や弓兵の配置に使うのでしょうか。
a0030061_17453752.jpg

とにかく城からの長めは最高。
a0030061_17455719.jpg

頑張って頑張って城主となった方々には、
さらに感慨深い光景なのかもしれません。

そんな絶景の中で、
ルフィさんの黒い発言を耳にしつつ、
のんびりと露店なんか出したりして。
a0030061_17464951.jpg

さらに城塔から下を通る方々に辻WWしちゃったりして。

気がつけば玉座前で、
春花秋月の一同のみで健闘を称え合っておりました。
気がつけば、とんでもない部外者っぷりを発揮する我々。
a0030061_17471322.jpg

恐れ多くも歓迎されているようで、
即席ドワーフダンス。
a0030061_17472732.jpg

そしてなぜか歩いて帰還の途につきました。
a0030061_17475185.jpg

心ゆくまで城を堪能できて楽しい時間を過ごせて嬉しい限りです。

ちなみに「青竜の宝石箱」と「さくらとそら」は、
フローラン城の獲得を目指しております。
きっと、屋根は、かやぶきです。
壁は土壁です。
ニワトリを飼って、すこやかに過ごします。
できたらイイな、と思う野望のひとつです。

なにはともあれ、春花秋月のみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by TempLicense | 2004-08-16 17:49 | リネージュ2