ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっとDVです

クラハンってイイものですよね。
何かの目的のために、
そして親睦を深めるために、
ソロや小規模PTでは行けないような場所で狩りをする。
なんとも崇高な催しであると思います。
ですが、我が血盟ではペアハン=クラハンなため、
クラハンをしない日はほとんどありません。
なので、強力な敵が大挙して出現するような場所には、
別の血盟からお誘いがない限りは行きません。
無茶して全滅→遺品サヨウナラは避けたいところ。
私の慎重(チキン野郎)な性格が血盟に反映されているのか、
現時点でクラハン時に全滅経験はありません。
回線切断等でヒヤリとする場面はありましたけど。

そんな慎重派なため、DVでのクラハンは初めてだったりします。
オラクル時代にはよく来ていましたが、
苦い経験がそこそこ……。
以前に属していた血盟のクラハンでは、
全滅しそうだったところを血盟「アルビオン」の皆様に助けられたりしました。

というわけでDVでの初クラハンです。
とはいうものの、妹子はすでにソロで狩りをしていたりします。
私はMP効率の悪さと、混雑具合と、
ラグったら死亡というアク敵の多さが嫌いでソロでは避けています。

とりあえず狙いはドレイク。
「サムロンDROPしたらウハウハ」というヨコシマなクラハンです。
a0030061_16105072.jpg

いつものように妹子がシュート。
私が追っかけ。
これの繰り返し。
視点を変えると私がまるで見えませんね……。
a0030061_16114651.jpg

フォーカス2とデスウィスパーの入った妹子の弓が、
なかなかに凶悪な破壊力を持っていたりしまして、
ドレイクの動きがトロいこともあり、
無傷でノンストップ狩りができます。
MPは私がリチャしますしね。

欠点は、
抑揚がなくて眠くなること。
そしてキャラはノンストップが可能でも、
プレイヤーが疲れてくることでしょうか。

当然ながらサムロンのDROPがあるわけでもなく、
「一気にエミナースとカタナ×カタナでウハウハ!」
計画は早くも頓挫しそうです。
[PR]
by TempLicense | 2004-08-16 16:13 | リネージュ2