ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンパ2習得

a0030061_165142.jpg

やっと、ついに、プロフィットとシリエンエルダーがズギュウウンと変わる(といわれる)、
44へとなることができました。
MPを回復しながらシャックルを倒し倒し倒し倒し倒し……。

この時点でたまったSPは300K。
フォーカス2・エンパ2・ファストマナリカバリ3・シールド3・ピューリファイ。
厳選して覚えたスキルが以上の4点で、これで250K消費。
それ以外は「保留」。
血盟レベルが上がらないので……。
旗をつけるって、とんでもないことですネ。
アデン中の盟主に足を向けて寝られませんよ、これは。

というわけで、各種パッシブスキルはほとんど未実装なので、
レベルのわりにやわらかかったりしても見逃してください。
ドライアードルーツのレベルも上げていないので、
エンパしているのにSpSを使って発動していても笑いかけてください。
グレーターコンセントレーション未習得なので、
よく敵に殴られて詠唱キャンセルされていますが、
温かい目で見守ってください。

とまぁ愚痴はともかく、
ちょっとエンパワーというスキルについて小ネタ。

まず、レベル43の時点でシャックルにディスラプトアンデットを使います。
a0030061_1651446.jpg

上の数値が素の状態。下の数値がエンパ1が入った状態です。
どうやらエンパワーは、武器を装備した状態の魔法力に、
いくらかの割合で数値を上昇させるスキルのようでして、
杖を装備しているwizの上昇の仕方は、
この比ではないようです。

また、せっかくなのでスキル習得前と後で数値も見てみました。
44シリエル、装備ストxストでエンパ1が入っていると、魔法力が366。
で、エンパ2を入れると、魔法力が389となりました。
けっこ~この差は大きいカモ。
近くにいるwizさんには辻エンパをよくするのですが、
見かけたら「エンパくれ!」と声かけてくださってオッケェです。

さあ、次は目指せ48?
その前にSPためなきゃ……。
[PR]
by TempLicense | 2004-08-06 16:07 | リネージュ2