ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東武ワールドスクウェア

いくつもの翻訳系情報サイトで、
カマエル+の情報が掲載されていますね。
私はたまたま韓国公式を見ていたのですが、
レベル85まで解禁という文字を見た時には、
何かの悪い冗談かと思いました。
……さすがに縁の無い世界になりそうですね。


ちょっとゲームのネタが不足していることもありますので、
日光名物、世界巡りを少し。

東武ワールドスクウェアに行ってきたんですよ。
ここって、人によって評価が真っぷたつ。

「あんなの5分で見終わるよ」

という人も居れば、

「いやー感動した」

という人も居るので、非常に気になっておりました。

というわけで入場してみますと、
いきなり国会議事堂のお目見えです。
a0030061_15504081.jpg
(画像クリックで大きな写真になります)

予想以上のクオリティに一同感激。
周囲の観光客も「すごいなー!」と感動です。

対面には東京駅。
a0030061_15512843.jpg


通勤時間帯のラッシュまで再現。
さすがにここまでのラッシュは見たことありませんけど、
人形のバリエーションの多さに驚きました。

しかも、この東京駅がデカイんです。
a0030061_15514734.jpg
これでも全部は写っていません。
もちろんホームには電車も。
a0030061_1552786.jpg

中央線が乗客を満載して到着するところをパチリ。
ブレブレですが。

迎賓館。
a0030061_1553351.jpg

門構えしか道路からは見えないので、
これだけ奥行きがあるとは知りませんでした。

東京ドーム。
a0030061_15532942.jpg

模型の中からは野球の音が聞こえてくるこだわりっぷり。

成田空港は、かなりの広さ。
a0030061_1553473.jpg

それもそのはず、それぞれの模型は25分の1で、
スケールを統一しているのだそうです。

日本の港を後にすると、その対岸にはアメリカの港があります。
a0030061_1554441.jpg

そして、世界が震撼した、あのビルへ。
a0030061_15541482.jpg

見上げるように撮影すると、ホンモノのように撮れました。

アメリカの次はエジプト。
a0030061_15545229.jpg

ピラミッドの石の質感がヤバイです。
a0030061_15543961.jpg


そして欧州エリア。
ここは有名な建築物のオンパレードでした。
生前は変人扱いされていたガウディのアレや、
a0030061_1555787.jpg


目を細めてみると何か錯覚しそうな広場。
a0030061_15551828.jpg


ポ●ポト派に大人気なアンコールワット。
a0030061_15553089.jpg


ラストエンペラーの舞台。
a0030061_15554240.jpg


そして最後は日本古来の建築物コーナー。
a0030061_15561372.jpg


時代劇で、さも江戸城のように映し出される姫路城などなど。
a0030061_15562815.jpg


私の写真は展示物のほんの一部だけです。
個人的には、かなり楽しめましたね。
ただ、とにかくこの日の現地は寒かったんです。
もう寒くて寒くて、自然とカメラを出すのも億劫に。

最後は、入口にあるレストランで温そばを食べましたよ。
次に行くことがあるとしたら、防寒対策を万全にしようと、
心に誓ったのでありました。
[PR]
by TempLicense | 2007-11-20 15:57 | 雑記