人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっはぴよ

オーレン城を出発し、
途上、すわリザレクションの出番か?といった場面に遭遇しつつ、
まっはぴよ_a0030061_17322135.jpg

山を越えてエルフ村へと里帰りしました。
まっはぴよ_a0030061_17325896.jpg

目的は、アカデミーに新キャラを迎えることと、
その新キャラの後見人になること。


割愛


というわけでオラクルに転職したエルフ君です。
まっはぴよ_a0030061_17324796.jpg

さっそく、自身初となるアカデミー装備をGET。
まっはぴよ_a0030061_17331011.jpg

キャラの名前は、かつて仲間だったエルダーさんの名前をもじりました。
もしかしたら由来を知っている方が、
ほんのちょっぴり、いらっしゃるかもしれません。
外見もインスパイアされています。
ついでに装備も。
彼が居たから、エルダーではなくシリエルを目指そうと、
メインキャラを作り変えたのでした、うん。

それにしてもオラクルの転職クエストですとか、
あまりにも懐かしすぎて笑ってしまいました。
当時はそこそこ緊張しながら進めたものですけど、
今となっては、たやすいクエストだと感じてしまいます。
良くも悪くも、プレイヤーが変化しているようです。

というわけで、さっそくレイドに参加してみたりして。
まっはぴよ_a0030061_17342549.jpg

これだけで、けっこうレベルが上がってしまいますね。
もともと、そんなに気合いを入れるつもりはありませんが、
きちんと、アカデミー卒業までは頑張るつもりです。

ちょっと12月の仕事に向けて勉強しなければならないので、
以前にも増してキャラ放置が多くなるやもしれません。
ですが、4年近くも仕事とリネを両立していると、
それぞれのバランス取りが上手くなってきたような気がします。
2年前はリネを完全に離れて仕事のリカバリーをしたり、
1年前は狩りをほとんどせずに勉強したりしたものですけど……。

今を楽しむために。
10年後にも楽しんでいられるために。
頑張ろう、頑張ろう。
by TempLicense | 2007-11-08 17:38 | リネージュ2