ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凶星のカタコム

凶星のカタコム。
槍のメッカのひとつですね。
私は野良で槍狩りに行くことがなかったこともあり、
ここはまったくの未経験でございました。

ある日の深夜、狩場を探していた凶星がガラ空きだったので、
同盟メンバーで槍にチャレンジしてみることに。
a0030061_18582683.jpg

わかってはいるのですが、すごい光景ですね。
a0030061_18583848.jpg

最前列でプルしている槍使いアタッカーを、
追いかけつつ集合ポイントまで走るスタイルなのですが、
どうにもサモンがmobに叩かれやすいのです。
明らかにプロボで反応した直後に、
くるっと方向を変えて猫を叩き出すことが多々あり。
これは前々から感じていたことなのですが、
サモンは狙われやすい仕組みになっているのでしょうかね。

一度だけ猫が殉職しましたが、それ以外はヒールや猫UDで耐えました。
とはいえ、基本的にはとても安定した狩りでしたね。
a0030061_18594477.jpg

途中、私の幻影槍が予想よりも早く消えるアクシデントはありましたが、
a0030061_18595719.jpg

後衛の槍って恐ろしいほどに当たらないので、大勢に影響はしません。
まして、ここのmobはすべて真っ赤でしたしね。

とはいえ、やはりB槍の一本ぐらいは持っておこうかと思いました。
[PR]
by TempLicense | 2007-10-16 19:00 | リネージュ2