ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっとお金を使ってみようかと

ここのところの私は、Buffでミスアキュを、
それ以外の場面でクシャンベルク+7を愛用しています。
クシャンベルクは、長らくダマ剣を使っていたものの、
予想を上回る勢いでダマ剣が高騰したため、
見た目が好きなクシャンベルクに変えてみました。
性能は+3のダマ剣が
ATK:203
MAT:108
なのに対して、
ATK:208
MAT:124
と、そこそこ強くなっています。
でもダマ剣よりぜんぜん安かったんですよね。
同じフォカOPも付いていますし、満足です。

ローブは2種類で、タラムとマジェを使い分けています。
アクセサリーは、サブクラスとの切り替えで、
倉庫から出し入れする手間が無くて便利ですから、
これまた現状のAアクセで満足していまして、
特に欲しいものが見当たらない状態が続いておりました。

ですが最近、ミスアキュを豪華なものに交換してもよいかな?と感じるように。

ヒールやリチャはもっぱら狩り中に行なうため、
クシャンベルク装備時に行なうわけなのですが、
咄嗟にアキュOP武器に切り替えたくなる瞬間って、少なからずあるんですよね。
ミスアキュですと祝SPSのグレードが異なりますから、いろいろ不都合が生じます。
そもそも狩場レベルが凶悪な場所では、ちょっと心もとない武器ですし。

SPSのグレード違いをマクロで対処するのは諦めました。
どうしても無線LANは細かいラグが断続的に発生してしまうのです。
ハウラーでSPSを自動装填にしていても、
しょっちゅうSPSが抜けてしまいますしね。

というわけで、アキュ付き武器の購入or製作をしてみようと思います。
普通に考えればSoMことソードオブミラクルでしょうか。
ですが、やはりショット系を共用したいので、
ToWことティアーズオブウィザードの線もアリかもしれません。
+3で
ATK:164
MAT:141
ですね。

ノーマルSoMが
ATK:186
MAT:152
ですから、劣るといえば劣りますけど、
ショットが共用できることと価格差を考えれば十分かも。
もちろん現状の武器よりは格段に魔法力が上がります。

それにBグレですと、プロフとも共用可能な点も見逃せません。

少し、考えてみることとしましょう。
[PR]
by TempLicense | 2007-08-08 15:50 | リネージュ2