ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グルーディン雑記

グルーディンが商業の中心地になる、
そう思っていた時期が私にもありました。
a0030061_22365380.jpg

まだ他鯖での時代なのですが、
私は知り合いのキャラクターに会うべく、
必死にお金を貯めてTIとの往復船に乗ったのですよね。
当時の私には船賃がとんでもない高額でした。

そうして足を踏み入れたグルーディンは、
今よりもさらにガラガラの村。
それこそプレイヤーには二人ぐらいしか遭遇しませんでした。

船を介してヒューマンとエルフ&ダークエルフの初期村をつなぎ、
さらに当時はエルモアからまず最初に訪れるのがグルーディンでしたから、
「きっとここは、さまざまな種族が入り乱れる大都市になるのだな」
と、ひとり感慨にふけっていたりしまして。

ですが、まず商業の中心地として確立したのはグルーディオでした。
そしてC1へと時代が移ろうと共に、
商業もギランを中心に回るように変化していったのです。

船着場(しかも利用人数少なめ)として存在し続けるグルーディン。
アジトだってある村なんですよね。
今後のアップデートによって、活性化を願ってやまない村です。
やはり港町は、栄えて欲しいので。
[PR]
by TempLicense | 2007-07-30 22:38 | リネージュ2