ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2倍イベントふたたび

最後の2倍イベントが終わりましたね。
一週目は入院していたので不参加でしたが、
最後の週末は、わりと参加できたのかもしれません。

大方の予想通り、狩場は本当に混雑していました。
また、通常ならそうそう無いような、
どこからか魔法が飛んできて目の前のmobが倒されるだとか、
通常はひとりで狩りをするようなエリアに、
3人ほどがすし詰め状態であったりだとか。

こういった光景を見るにつけ、
このゲームは経験値を貯めることが本当に大変なのだと、
深く感じ入った次第です。

絶対に混んでいると核心していたものの、
逆にどれぐらい混んでいるのか見てみようと思い立ち、
亡者の森へ足を運んでみましたところ、
通りすがりの方にものすごい量のmobをプレゼントしていただきました。
a0030061_20223577.jpg

いや、逃げているその方を助けられるかと主砲を撃ち込んだ、
私の判断ミスなので仕方ありません。
まさか、あれほどの後続が山を越えてやってくるとは。
(8体ぐらいのボーン系mobに吸われまくりました)

やっぱり亡者はダメだと確信しましたので、
サブクラスに切り替えて近くの聖者の渓谷へ。
a0030061_20231328.jpg

さすがに経験値は凄い量ですね。
1時間ほどで、思いのほか成長することができました。

しかし、ここでもmobは奪い合いのようでして、
骨投げを周囲にドバドバと撃ち込まれてしまったために撤収。

最後に行き着いたのは、普段からほとんど人の居ない帝国墓地入口。
a0030061_20241350.jpg

ここは、HP2倍や3倍のmobで固められていることや、
盾を持つmobが大半なこと、
そして敵がかなり硬いのに諸侯の参拝地あたりと経験値が変わらない、
さらに村から狩場までがかなり遠いなど、
とってもマズイ要素がてんこ盛りの狩場なため、
稀にビショップさんやエルダーさんがソロで来るだけという狩場です。

でも、人の少ないところが大好きな我々は、よく訪れています。
a0030061_2025474.jpg

敵の盾をルーツで調整してから矢を撃ち込むところは、
ペアならではのスタイルかもしれませんね。
狩り速度はかなり遅く、まったりとしているのですが、
じわじわと頑張っています。
ソロでも狩れないことはありません。
ただ、通常時はSS代が大赤字になりますけど。
a0030061_20254363.jpg

ところで、2倍イベントで凄いと思ったのは、
実は経験値ではなくてドロップするアデナの量でした。
何も商売をしていなかったにも関わらず、
どこかのレイドに10回ぐらい参加したような金額が貯まっていて驚きです。
ありがたく資金に回して、蓄財の一助としたいと思います。
といっても、あいかわらず欲しいものが特にない私でありました。
貯金貯金。
[PR]
by TempLicense | 2007-07-24 20:26 | リネージュ2