ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2倍イベント

2倍イベント期間中の出来事を、時系列順に少しずつ書かせていただきます。

ところどころ、外出したり他のことをしたりしつつ、
飛び石のように遊んでおりました。



▼金曜日深夜にinすると、同盟+αで過去の戦場へ行くことに。
a0030061_16112538.jpg

もともと槍とは疎遠な私ですので、この狩場もそれほど来たことはありません。
まして2倍イベント期間中の人気狩場。
どこを歩いても人がいらっしゃいました。
「じゃあここで」と腰を落ち着けようとすると、どこからともなく人が現われて、
「ここ使ってます^^;」といわれてしまう状態。
内心、「うう、帰りたい」と思っていたのは内緒です。
(狩場争いが何よりも苦手なもので)

かろうじて人の居ない場所で軽く狩り。
感想としましては、メロウの魔法がとても強い……。
さらに馬主さんの精錬魔法も強くて、
ほとんどソロでmobを薙ぎ倒されておりました。



▼同盟のハウラーさんが、75クエストのDVC突入をするということで、
そのお手伝いに参加させてもらいました。
SMダンスで半透明になりながら狩場を目指します。
a0030061_16121445.jpg

該当ポイントでは、知人のジェシカさんを含むPTが狩り中。
ならばその横でちょっとだけと、buffをしてナイトさんがプルしてきてみたら、
一匹目のmobからクエストアイテムが出てしまいました。
a0030061_16125033.jpg

buffを17分ほど残して帰還。
a0030061_1613699.jpg

いつも、これぐらい早くクエストが進めばよいのですが。



▼人が居ない狩場を求めてDVへ。
a0030061_16132558.jpg

DVは、経験値的にはおいしくはない場所のはずですが、
2倍なので十分においしくなっていました。
そろそろ、ここもハーブが出るようになると嬉しいですね。



▼久しぶりに30台レイドをしてみました。
のんびりスミスを目指して爺さんで頑張っています。
a0030061_16134170.jpg

途上、レイドの呪いを受けたオラクルの沈黙を消すために手を汚しました。
a0030061_1614132.jpg

爺さん、PvPカウント1。



▼おなじみの悲鳴の沼に行ったのですが、ここですらも大混雑。
しかも狩場争いでシャウト喧嘩まで聞こえる状態……。
なんとか狩場を見つけて、しばしの狩り。
a0030061_16144567.jpg

ちょっと、まとめ辛そうでした。
凛果さんのタイトルは、触れてよいのか否か迷いました。
十中八九、あとうかい氏の仕業でしょう。


▼inしたらFVの葉っぱの上でした。
a0030061_16151582.jpg

そして落下したところを一撃されて死亡。
a0030061_16153046.jpg

デスペナを取り返すべく、猛獣の放牧地へ。
a0030061_16154943.jpg

まったりのんびりなこの狩場ですけど、
4倍にまで育てたmobの経験値は凄まじいものが。
1時間ほどでデスペナを超える経験値を獲得できました。
a0030061_1616492.jpg




▼製作ドワーフとして頑張りたいので、
クリエイト3で製作可能な図を求めて狩りの旅へ。
a0030061_16161923.jpg

しかし、図は出ないのにレベルがどんどん上がってしまうという、
嬉しいのやら悲しいのやらな状態に。
とてもレベル28で獲得する経験値じゃないですよね、これ。
a0030061_16163565.jpg

お座りして回復しつつの狩り。
こういう狩りが、実はいちばん好きな気がします。
a0030061_16164970.jpg



▼FVでプロフを育成することに。
もともと経験値的にはおいしいFVなので、なにやらモリモリと育ってしまいました。
a0030061_16171778.jpg

おかげで一応の目標だったプロフ56歳を達成し、基本的なbuffが揃いました。
次はグレーター系の取得を目指します。
やっぱり、後衛は楽しいです。
自分で敵を叩くより、何倍も。
[PR]
by TempLicense | 2007-07-18 16:17 | リネージュ2