ゴースティン鯖で頑張る、ふたり血盟の日常。書いている人:仮免許――だったのは過去のハナシ。引退済です。(ナイとは思いますが)私にコンタクトをとる必要がある場合は相方までお願いします。


by TempLicense
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アカウンタビリティの重要性

隣の芝生は青く見えるともいいますが、
やはり姿勢を見せていくことは重要ではと思う次第でした。

「FFXI」今月は64億ギルを凍結,ついにRMT利用者にも厳しい処分が

具体的な行為まで指して対処を名言しているのが素晴らしいと思います。


NCJは「業者に対策をされないため、手の内を明かしたくない」
という発言をくり返してきた事実があります。

ですが、行動手順の見えない対策だけでは、
ユーザーとの距離は開くだけですよね。
せっかくイベントで姿を見せたGMさんに、
集まったプレイヤーの一部が、
BOTや業者に対する憤懣を罵詈雑言に変えて投げつけるという、
現在の状況は、GMの中の人も辛いのではないでしょうか。

もちろん、BOTや業者が増えたところで、
現在のユーザーの大半は引退などしやしない

という確固たる自信が、経営陣にはあるのかもしれません。
損益計算書のみを見ていたら、
BOT対策のための人件費増大などしたくはないでしょう。

でもお願いしますよ。

飽きもせずGMコールしまくっている私ですが、
たまにフッと、疲れる時もありますので。

などと、GM推薦イベントを見て思った日のこと。
[PR]
by TempLicense | 2007-06-27 16:41 | リネージュ2